シャープHDDレコーダDV-ARW22で電源が落ちる問題について

このQ&Aのポイント
  • シャープHDDレコーダDV-ARW22を使用している際に電源が落ちる問題が発生しています。液晶テレビに買い替えてHDMIケーブルで接続している状況で、以前は赤白黄のケーブルを使っていた時にはこのような問題はありませんでした。
  • 電源が落ちた際には赤いランプが点滅する状態になりますが、リセットすると問題は一時的に回復します。しかし、毎日朝起きると同じ問題が発生しており、時には昼間にも問題が起きています。
  • 同様の症状の対策や、この問題についての情報を検索しても見つけることができず、困っています。皆様の情報や知識をお借りして、この問題の解決策を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープHDDレコーダDV-ARW22 電源が落ちてしまいます。

HDDレコーダDV-ARW22を使用しています。ブラウン管テレビより液晶テレビに買い替え、HDMIケーブルにて接続しています。最近上記の使用に変えました。以前は赤白黄のケーブルを使用していましたが、こんなことはありませんでした。 上記の使用に変えて以降、レコーダの電源が落ち、赤いランプが点滅しています。リセットすると回復するのですが、ほぼ毎日、朝起きるとなっているため困っています。たまに昼間も同様の症状になっています。 わずかな望みをかけて質問しますが、回復する手段はありませんでしょうか?または同様の症状の対策事例などが乗っているHP等があればお教えいただけないでしょうか? 検索がへたくそなため、見つけられませんでした。どうぞ皆様の情報網もしくは知識を私にご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oxalis
回答No.3

同一機種所有です 症状はHDMI接続の液晶テレビを購入したときからで 解消は自動アップデート終了以降です。 (そのころのエラーが履歴にまだ残っています。)

stmmts
質問者

お礼

ありがとうございました。 アップデートをしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• Oxalis
回答No.2

ファームウェアはどのバージョンでしょうか? やはり、同様の症状が発生していましたが、ファームウェアの アップデートで改善されました。 DV-ARW22 A27030200 2007-07-10 updateでした。 それより古いバージョンの場合 現在は放送アップデート対象から外れていますが、シャープに 対応を依頼することになります。

stmmts
質問者

お礼

同じ機種をお持ちなんでしょうか?いつごろの話でしょうか? 一度シャープと相談してみます。

• ume06
回答No.1

リセット操作もして、そういう症状ならいちどメーカーのサポートサービスに相談してはいかがでしょうか。 取り説に連絡先とかが載ってるでしょうし。

stmmts
質問者

お礼

ありがとうございました。 相談してみます。