• 締切済み

山口大学の面接内容など・・・

山口大学にAO入試をすることに決めました。 そこで少し知りたいことがあるので教えてください。 経済学部の面接ではどんなことが聞かれるとおもいますか? AO入試では3倍以上の倍率だと書類審査が実施されますが 書類審査ではどういうところをみて合否をきめるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• tanpopo5
回答No.1

子どもが3年前AO入試で山口大学工学部に合格しました。 書類では成績以外の自己アピールが必要だと思います。 息子は珠算・書道が高段位で大会に出たとか小さい頃から現在までずっとボーイスカウトに参加している事とかを書いたと思います。 面接でもたまたま面接の教授がボーイスカウトOBだったとかでその話で盛り上がったとか・・? とにかくこの大学で勉強したいという意気込みがつたわるハキハキとした面接が重要ではないでしょうか? 大学のHPには結構詳しく書かれています。 どうぞ落ち着いてガンバッって下さい。

参考URL:
http://arc.yamaguchi-u.ac.jp/