• 締切済み

IMGファイルについて

お尋ねいたします JPEG,MPEG2 のDATAを保存したDVDから DATAを取り出すとき はっきり覚えていないのですが どうも フォーマットをクリックしたらしくすぐに バツ印で 止めたのですが FILE名がすべて(CIMG0934001.IMG)のように変わってしまい DATAとして取り出せません このかたちのまま保存してあります image converter というソフトがあるのを見つけてISODATA に変換しましたら一回目は FOLDERとFILEとして保存されたのですが2回目以後まったく同じ動作をしても(XXX{これは付けたFILE名}.ISO 次に薄い字でISO DISK IMAGE -----MB)との表示でしか保存できません 大変大切なDATAなので 困っています PCについて詳しくありませんので どなたか お教えいただけますと 助かります よろしくお願いいたします OSはXPsp2です

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>とにかくIMGのFILEに 変わってしまっていますので どうすれば 今までどおり になるのでしょうか 何が起こっているのか理解できないので判断が難しいです。 お近くにいる人にみてもらった方が良いと思います。

39massimo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました 近くに詳しいお方も 居りませんので なんとか努力をしてみます ありがとうございました

• violet430
回答No.1

何が起こっているのかよく分からないので確認させて下さい。 DVDを誤ってフォーマットしたら、DVDの中身がFILE名がすべて(CIMG0934001.IMG)のように変わってしまたのですか? あり得ないと思うのですが。 フォーマットpしたのではなくて、データをコピーしようとして間違えて変換しただけなのではないでしょうか? DVDの中身は本当に入れ替わったのでしょうか?

39massimo
質問者

補足

ご連絡ありがとうございました どうもはっきり覚えてなくてどうしたのか 確信が持てません ただ 今まではDRVEにDVDを挿入した時点で 自動的に開いていたのですが ひょっとすると動きが少し遅かったのでなんとなくアイコンを 右クリックで その中の コピーを クリックしたのかもしれません コピーをしようと思ったわけではなく 単に 中身を見て その中の FILEを見ようと思っただけですが 操作が上記になっていたかもしれません 頼りなくて申し訳ないのですが DRIVE のアイコン上で コピーをした経験はありませんので わけがわかりませんが もし FILE名が変わるのでしたら そうかもしれません とにかくIMGのFILEに 変わってしまっていますので どうすれば 今までどおり になるのでしょうか どうかよろしくお願いいたします