• 締切済み

IMG Burnではなぜ全チャプター焼けないの?

たとえば3つの別の映像が録画されている(3 チャプター入っている)ブルーレイディスクを DVDfab(Version 9.1.2.5)のファイル形式でリッピングしたISOファイル(ファイル形式でリッピングしたのは「VODファイル形式」と呼ぶのかもしれませんが)をVLCメディプレーヤーで 再生すると3つのチャプターが表示されます。たとえば第3チャプターを選べば第3チャプターの 最初から再生できます。 このファイルをIMG Burn(Version 2.5.8.0)の「Build」を使ってブルーレイディスクに焼くことは できるのですが、何回やっても最初のチャプターしか焼けません。第2、第3のチャプターは なぜか録画されていません。 おそらくIMG Burnの設定の仕方が間違っているのだと思います。Tool-Setting-Buildの項目を 見てもどれにしたらよいかわかりません。 どなたかご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。 <なおDVDfabの「イメージ形式」でリッピングするとISOファイルができますが、これを同じ  VLCプレーヤーでは再生できません。しかしこのISOファイルはIMG Burnの「Write」でブルー レイディスクに焼くいてブルーレイプレーヤーで再生できますが、これも同じく最初のチャプター しか記録されていません>

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

ソフトはDVDfeb9の購入版ですか、体験版ですか? (添付画像は体験版)

• umimonogat
回答No.1

>このファイルをIMG Burn(Version 2.5.8.0)の「Build」を使ってブルーレイディスクに焼くことは、、、、、 「Build」でなく「イメージファイルをデイスクに書き込み」で焼いて下さい。

9810523105
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 しかし昨日の質問の最後の方にも書きましたが、「イメージファイルをディスクに書き込み=Write」で焼いてみても最初のチャプターしか記録されていません。 さらにネットでよく調べてみます。 ありがとうございました。