• ベストアンサー

DVDにバックアップしたい

WindowsVistaを使っています。 パソコンに保存されている動画を、DVDに保存したいと思っています。 家族が使っている「DVD Shrink」でバックアップしようとしたのですが データ量が多いため、保存できない部分が出てしまうため メッセージが出てしまいました。 圧縮をかけてもいいものですので、DVD1枚に収めたいのですが このソフトのどこを操作すれば圧縮できますでしょうか? ちなみにバージョンですが、3.2.0.16になります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

このソフトですけど、設計が古いのでVISTAでは不安定な上、音声圧縮が苦手なので、他の方々が言うようにそろそろ替え時ではないかと思います。 また、保存しようとする動画の形式は何でしょうか? DVDビデオに拘らなければ、MPEG4などに落とす手もありますけど、何ですか?

aotan378
質問者

お礼

シロウトで動画の形式というのがわからないんです。 すみません。 やはりソフトを替えてみようと思います。 そのほうが、失敗なくできますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

>市販ではなく、自分で撮影した家族の動画です。 コピーならパソコン付属のライティングソフトを使えば、数クリックで作業が終了します。 圧縮が必要なら、パソコン付属のオーサリングソフトがあると思うので、それに取り込んで任意のサイズに圧縮する事ができます。

aotan378
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 付属しているソフトでもできるのですね。 一度、試してみます。 シロウトなので、わからなければ私にもできるような市販のソフトを 使ってみようと思います。 ありがとうございました。

• abczy
回答No.2

自分で撮影した動画ならば、DVD Shirinkなどを使用せずに、それに適したソフトを使用しましょう。

aotan378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のHPなどを調べたところ、やはりその方がいいようです。 量販店へ行って聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

市販のdvdでしょうか? 質問前にサイトの規約をお読みになってください。

aotan378
質問者

補足

誤解を生じてしまったみたいですね。 市販ではなく、自分で撮影した家族の動画です。