FireFoxのセキュリティ切り替えについて

このQ&Aのポイント
  • FireFoxにはJavaScriptを切り替える機能のプラグインはあるが、ActiveXを切り替える機能のプラグインは見つからない
  • セキュリティの容易なON/OFFのみがネックとなり、FireFoxに移れない状況にある
  • FireFoxのセキュリティ切り替えについて質問があります
回答を見る
  • ベストアンサー

FireFoxのセキュリティ切り替えについて

いつもお世話になっております。 質問させて下さい。 「Sleipnir」には「SwitchSecurity」というJavaScriptやActiveXのON/OFFをボタンで切り替えることが出来る機能があります。 「FireFox」を導入しようと思い色々調べたのですが、JavaScriptを切り替える機能を持つプラグインはあっても、ActiveXを切り替える機能を持つプラグインを探し出すことが出来ませんでした。 そこで質問なのですが、 「SwitchSecurity」に似たプラグインは「FireFox」に存在するのでしょうか? セキュリティの容易なON/OFFのみがネックとなり、「FireFox」に移れず困っています。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

Firefoxでは ActiveXを扱えませんので無くて当然、当たり前だったりします ですので ActiveXを使うサイトは正しく表示できませんよ 例:Yahoo動画 など そういったサイトを表示させたいときには 「IE タブ」 のような IEを利用するプラグインを使います 当然 IE側でセキュリティなどの設定をする必要がありますけどね

_saou_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは初めて知りました、Sleipnirだけを利用してきたので誤解していたようです。 かなり広まっているブラウザだけに、意外でした。