妊娠初期~中期でも履けるおすすめのパンツは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期~中期でも履けるおすすめのパンツについて相談されました。
  • 現在、第二子を妊娠中でお腹がだいぶ出てきているので、妊娠前に履いていたパンツが履けなくなっています。
  • マタニティ用のパンツはまだフィットせずブカブカで、ローライズのパンツにヘアゴムを結んで履いているが、格好悪く感じています。オフィスワークの仕事をしているため、デニムやカーゴパンツは不適切です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期~中期でも履けるパンツは?

現在第二子を妊娠中(7週目)なのですが、すでにお腹がだいぶ出ていて、 妊娠前に履いていたカプリパンツなどが軒並み履けなくなりました。 下着(ショーツ)やストッキングは早々にマタニティ用に変えたのですが、洋服だけはまだ早すぎるようで… 一人目を妊娠していたときに履いていたマタニティ用のパンツを引っ張りだして履いてみましたが、 さすがにそれはまだブカブカで、履いているうちにずり落ちてきてしまいます。 苦肉の策で、今は妊娠前に履いていたパンツのフロントボタンの穴にヘアゴムを結んで、 ボタンにひっかける形で履いているのですが、(チャック全開です) ローライズなのでずりずり下がってとても格好悪いです。 職場の女性たちに冷笑されてしまいました。 このような状態なのですが、妊娠初期~中期でもはけるお勧めのパンツはありますか? ちなみにオフィスワークの仕事をしているので、デニムやカーゴパンツ等はNGなんです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuri_mame
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.1

3月に2人目を出産しました。 妊娠初期~中期は、ウエストがゴムでラインのキレイな ストレッチのパンツを購入して、ゴムを入替えて履いていました。 手持ちのマタニティ用のパンツを履いたのはやっぱり後期になってからです。 また、私は使用したことがないのですが、 西松屋でアジャスターバンドというものが販売されてるそうです。 これだと手持ちのパンツが履けるようですが、 夏場は暑いという意見もあるみたいです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/0140030/,http://review.rakuten.co.jp/item/1/211670_10017106/1.1/
honey1006
質問者

お礼

ゴムの入れ替えをなさっていたなんてすごいですね! でも、お腹の大きさによってフィット具合が変えられて便利ですね。 アジャスターベルとの情報もありがとうございます。 明日さっそく西松屋に行ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • ローライズジーンズはいつまでOKですか?

    妊娠を希望して毎月がんばっています! あと5日ほどで生理予定日なんですが、4~5日前より 今までにない軽い生理痛のようなものが一日の中でちょくちょく来ていて、密かに期待しています☆ 初歩的な質問ですみません。 普段はパンツスタイル(ローライズのピチピチ)ばっかりで、最近は腰周りに贅肉がついて苦しい(悲)です。ただでさえ、苦しいのにもし妊娠していたら(もしくは妊娠したら)子宮を圧迫しているから赤ちゃんへの影響があるんじゃないかと不安です。 そこで質問なんですが、妊娠が分かってからどのくらいでマタニティ用の洋服に切り替えましたか? 参考までに教えて下さい。

  • ズボンのチャックの部分を変えたい

    1年ほど前にgreen label relaxingでカーゴパンツを購入しましたが、ちょっと困っています 社会の窓(チャックの部分)がジッパーではなく、ボタンなんです 洗濯を何回かしているうちに、糸が緩くなってボタンが1つはずれました 他のボタンも時間の問題です それにボタンだとトイレにかけこんだとき、ボタンがなかなかはずれなかったりと使い勝手がよくないです ボタンをジッパーに変えたいんですが、買ったお店に持って行くとやってくれるんでしょうか? それとも裾直しとかしてくれる店でもやってもらえるんでしょうか? デザインはとても気に入っているので、長くはきたいとおもっています よろしくお願いします

  • 退院時のママの服装

    まもなく予定日の初産婦です。 産後1週間ほどで病院を退院する際、ママの体型はどんなものなのでしょうか? (特にお腹・ウェスト周り) 出産したからといって、急激にお腹が小さくなるというわけではないのでしょうか? 人によって差があるものなのかもしれませんが・・・。 退院時の服装を準備しておこうと思いましたが、ふとそんな疑問にぶつかりました。 パンツを履きたいのですが、サイズ的にこれまでに使用していたマタニティ用? それとも妊娠前にはいていた大きめのカーゴパンツやイージーパンツなんかでも大丈夫なのでしょうか? みなさんの経験談をお聞かせ下さい。

  • 6月の親子遠足。妊婦の服装。

    妊娠カテにしようと思ったのですが、幼稚園のお子さんがいらっしゃる方が多そうなのでこちらで失礼します。 来月バスに乗り、大きな公園で幼稚園の遠足があります。 その時私は妊娠6ヵ月なのですが、服装で迷っています。 普段長めのワンピースばかり着ていますが、遠足ではやはりズボンのほうがいいのでしょうか? マタニティパンツも持っていますが長時間はくと疲れてしまうのでできたらワンピースがいいのですが周りに妊婦さんがいなく誰にも相談できません。 6ヶ月なんですが、今回の妊娠ではおなかが出るのが早いです。 子供が複数いるので主人にもついて来てもらいます。 なので歩き回ったりはしない予定なのでいつもの格好でも問題なさそうでしょうか? 公園と言っても自然が多い所らしく、草むらに入ったりするかもしれないのが心配で・・・ 妊娠中期で遠足に参加された方どんな格好で行ったか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • まだ4週目に入ったばかりです。

    こんにちわ。 先日妊娠がわかったものです。生理予定日くらいから異常な胸の張りを感じ予定日3日後に検査薬で陽性とでました。その後病院に行ったのですが,超音波ではまだ小さすぎて見えなかったのでまた1週間後に病院に行きます。 現在の体型が155cm62キロと小さな頃からもともとぼっちゃりしてます。未だに胸もはっていてたまに痛みもあります。胸のはりはこんなものなのでしょうか?? あと,普段からパンツはいつもローライズの超ぴったりをはいていました。普通でも座ると苦しいのですがまだその服をきていてもいいものでしょうか??どうしても子宮を押している気がするのですが。。。かといってまだマタニティを着るにも早すぎるので・・・。他の経験者の方の質問も読みましたがみなさん細くってうらやましいです。妊娠前にダイエット必要ですね(涙) 同じような体型の型で気持ちの分かる方アドバイスお願いします。初めての出産なので,わからないことだらけです。

  • 帝王切開の場合の入院中のパジャマは?

    3人目を妊娠中です。 もうすぐ臨月ですが、いっこうに逆子が治らないので帝王切開になるかもしれません。 1、2人目の時は普通分娩だったので、入院中は普通のパジャマを着用しましたが、 帝王切開の場合は、マタニティ通販に良く載っている 前ボタンの膝下ぐらいまであるネグリジェのような パンツ付きパジャマのほうがいいのでしょうか? それとも普通のパジャマでも大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠初期~中期の腹痛

    初めての妊娠で現在15週(4ヶ月)になりました。 今までも時々下腹部痛はありましたが、すぐにおさまっていたのでそれほど気にしたことはありませんでした。 ところが先週半ばから、毎日同じような痛みを感じるようになりました。それは・・・ ○いつなのか○  夜中に目が覚めたり朝起きてすぐに身体を動かした(寝返り程度)ときや、横になっていたりしばらく座っていた後動きだしたとき。 ○痛い場所○  恥骨の奥のほう(恥骨が痛いのではなく)や、少し左上まで範囲が広いときもある。 ○どんな痛みか○  引きつれるような、と同時に響くようなときもある。 連休中でもあったし様子を見ていたのですが、毎日続くので昨日病院に電話してみたら、どんな症状かあまり聞かれず、診察にきて下さいと言われたので行ってきました。医師は私が「お腹が痛いんですけど・・」と切り出したら「あー、15週にもなれば大分子宮が大きくなってきますからね。お腹が大きくなることに伴う痛みですよ。」と即答しました。エコーによると赤ちゃんは元気だったのでとりあえず安心して帰ってきたのですが、その後姉に言われた言葉でまた不安になってしまいました。 姉も同じ病院に通っていたのですが、その日私を診た医師はあまり当てにならない(評判よくない)らしいのです。 総合病院で、昨日は予約外だったので医師を選べなかったのですが・・・。 その医師は激痛や出血がない限り、様子を見てくださいと言いました。これは妥当な判断でしょうか? 同じような腹痛を経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに妊娠後仕事も辞め、まだつわりがあるので動きすぎとか立ちっぱなしとかいうことはありません。

  • 妊娠中期です

    初めて投稿させて いただきます。 私は大学3年生で 彼は19歳でまだちゃんとした 仕事についていなく2人とも 貯金がありません。 さらに私は国家資格の かかっている大学で学費も 高く簡単にやめられません。 今は妊娠17週に入っていますが おろす決断をしています。 しかし私は出来ることなら 生みたい気持ちでいっぱいです。 もともと妊娠したことに 気がついた時は16週に 入っていました。 彼も仕事していない 私も学生親もおろすしか ないでしょと言っています。 妊娠中期になってしまったので 中絶も大変です 私にはおろす気持ちの整理が なかなかかたまりません。 毎日とても悩んでいます。

  • 妊娠中期

    2・3日まえに病院に行ってきました! すると、妊娠15週でした(*^_^*) しかし、内診したときにおりものが少し濁っているといわれました。 そして、薬を塗っておくと言われました。 エコーでは胎盤から少し出血があるから血が出てきたら病院に来てくださいねといわれました。 また、おりものも今より増えたら受診してくださいと言われました。 元からパンツが濡れるほどおりものが多かったです。 今日になってお腹が張りました。 しかし、30分くらいすると収まり今ではなんともありません。 しかし、気のせいなのかおりものが多い気がします。 また、いつものトローっとしたおりものではなくボソボソとした濁ったおりものです。 病院に電話して受診したほうがいいですか? それか、様子を見て明日受診したほうがいいですか? 回答よろしくお願いします。