妊娠初期~中期でも履けるおすすめのパンツは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期~中期でも履けるおすすめのパンツについて相談されました。
  • 現在、第二子を妊娠中でお腹がだいぶ出てきているので、妊娠前に履いていたパンツが履けなくなっています。
  • マタニティ用のパンツはまだフィットせずブカブカで、ローライズのパンツにヘアゴムを結んで履いているが、格好悪く感じています。オフィスワークの仕事をしているため、デニムやカーゴパンツは不適切です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期~中期でも履けるパンツは?

現在第二子を妊娠中(7週目)なのですが、すでにお腹がだいぶ出ていて、 妊娠前に履いていたカプリパンツなどが軒並み履けなくなりました。 下着(ショーツ)やストッキングは早々にマタニティ用に変えたのですが、洋服だけはまだ早すぎるようで… 一人目を妊娠していたときに履いていたマタニティ用のパンツを引っ張りだして履いてみましたが、 さすがにそれはまだブカブカで、履いているうちにずり落ちてきてしまいます。 苦肉の策で、今は妊娠前に履いていたパンツのフロントボタンの穴にヘアゴムを結んで、 ボタンにひっかける形で履いているのですが、(チャック全開です) ローライズなのでずりずり下がってとても格好悪いです。 職場の女性たちに冷笑されてしまいました。 このような状態なのですが、妊娠初期~中期でもはけるお勧めのパンツはありますか? ちなみにオフィスワークの仕事をしているので、デニムやカーゴパンツ等はNGなんです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuri_mame
回答No.1

3月に2人目を出産しました。 妊娠初期~中期は、ウエストがゴムでラインのキレイな ストレッチのパンツを購入して、ゴムを入替えて履いていました。 手持ちのマタニティ用のパンツを履いたのはやっぱり後期になってからです。 また、私は使用したことがないのですが、 西松屋でアジャスターバンドというものが販売されてるそうです。 これだと手持ちのパンツが履けるようですが、 夏場は暑いという意見もあるみたいです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/0140030/,http://review.rakuten.co.jp/item/1/211670_10017106/1.1/
honey1006
質問者

お礼

ゴムの入れ替えをなさっていたなんてすごいですね! でも、お腹の大きさによってフィット具合が変えられて便利ですね。 アジャスターベルとの情報もありがとうございます。 明日さっそく西松屋に行ってみます。 回答ありがとうございました。