• ベストアンサー

レポートの書き方がさっぱり分かりません

レポートの書き方がさっぱり分かりません。 1965年にアフガニスタンで選挙が行われたが、議会内部の勢力が対立して結局議会は機能せずに終わった こんなことに関してどうやって自分の考えや主張を述べればいいのでしょうか?

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emeny
回答No.4

1965年にアフガニスタンで選挙が行われたが、議会内部の勢力が対立して結局議会は機能せずに終わった。  この事は、アフガンの民主国家としての道筋としては上手くはいかなかったということだ。議会内の勢力の対立はイスラム教の各派の内部の紛争ということもあり、統一した民主的な選挙の意味はなかったのだ。選挙で選ばれた議員たちが宗教的な対立で不全にしたことは許されるものではない。民主的な選挙で議会を進めていくことは大切だが、議員の勢力対立になったことは残念だと思う。民主的な国家のための歴史には意味がある。2001年のアフガン戦争以降は民主的な国家になり国王は国家の象徴として逃亡から帰国になった。女性の権利も守られるようになった。この未来の歴史のための、議会の民主制だったかもしれない。  適当に。意味不明でも、これくらいしかコメントできないねぇ。事実をどう見るかだけなの。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それだけ書ければすごいと思います・・・。

その他の回答 (3)

• chiyokunn
回答No.3

大学生のためのレポート・論文術 (講談社現代新書) 小笠原 喜康を読んでまだ、レポートの書き方が分からないのであれば、もう無理だと思います。分かりません!と書いて提出すればいいのではないでしょうか? せっかく解答を書いてくれた人に自分にとって回答を全員にせずに、しかも、「ありがとう」とも書かずに、解答をさらに質問で返すなんて、小学生レベルの頭の悪さです。礼儀がなく、頭が悪いので、今はレポートも何もかも無理です。 解答は、まずしっかりと解答をくれた人にお礼を言いなさい。同じ質問はせずに、わかりやすく質問し、以前の質問は締切なさい。それば初めの一歩です。そうでないと、きっとあなたは今のまま信頼の薄い人として、友達も少なく、困ったことが起きてもネットでしか答えてくれる人がいない、寂しい人生を送りますよ。 レポートごときが分からなければ、今後も一生、分からない!など愚痴や不満を言い続ける人になります。完璧を目指さずに今の自分のできる範囲で書いてみてはどうでしょうか?全く分からなければ、ここで答えを探しても無駄ですよ。今からの決断があなたの人生の分かれ道だと思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とか終わらせました・・・。

• come2
回答No.2

こんにちは なんだよ・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5186113.html こっちの質問で回答したのに すでに別に質問立ち上げてるじゃないの・・・ おなじような質問を何度も繰り返しても無駄! 1.新たに質問する前に、自分が過去に質問したことに対する回答を全部読んで下さい 2.新たに質問する前に、前の質問は締め切ってください 3.新たに質問する際に、過去自分が質問したURLを貼り付けてください 4.これまでの質問と回答のやりとりで、どういうところまでわかって、自分は どういう対応して、今、何がわからないのか?を質問してください 毎回毎回「レポートの書き方がわかりません」では、どうしようもありません

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前の質問を回答を見る前にこちらの質問を書いてしまったので・・・。

mabody
質問者

補足

すいません、前の質問の補足を書いておきました。

• hirona
回答No.1

ものすごーく簡単な概要になってしまいますが。 対立した「議会内部の勢力」とは、それぞれどんな物だったのか? 対立した結果どちらかの勢力が勝って(?)そちらの方針で機能せずに、「結局、議会は機能せずに終わった」のは何故か? 勢力の対立や議会が機能せずに終わったことと、選挙との関係は? そういう背景的なこととを調べて(書いて)いくと、自然と、何らかの感想は出てくると思うのですが。 日本と比較してみてもいいですね。日本だって、党派がいろいろありますから。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し深く調べたら何とか終わりました・・・。