• ベストアンサー

岡山県

新幹線で岡山駅まで行って何処か行きたいんですが岡山駅から そう遠くない良い場所 教えてください。

• mein
  • お礼率86% (527/607)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、mondayと申します 皆さんがおっしゃっているところが、代表的なところですが、 #3さんの「京山ロープウェイ」は「岡山スカイガーデン」として営業中です。池田動物園もやってます。 meinさんの年齢はどのくらいでしょう 後楽園、美観地区は小さいお子さん連れでは、面白くないかも(^^;) お子さん連れなら#3の方の場所がお勧めかな? 大人の方なら、倉敷市の「美観地区」!(大原美術館もここにあります)#2さんの「距離短い」の意見ですが、今度行ったら是非、一歩裏まで歩いてみてください。IVYスクエアまで歩くと結構、距離ありますよ(^^) 倉敷に行くなら新幹線は岡山で降りて山陽本線で「倉敷駅」に行ってくださいね。「新倉敷駅」で降りると、遠回りになりますよ

参考URL:
http://www.optic.or.jp/HarenokuniOkayama/
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URL参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

• Nyorobon
回答No.4

実家が、倉敷市にあります。 結婚するまで住んでいました。 地元の人間だと、観光スポットってあまりピンとこないんだけど、頑張って考えてみました。 1.鷲羽山(わしゅうざん)   瀬戸内海が美しく見える。遊園地もある。 2.吉備路   結構、風情がある。遠足で行ったような気がする。 3.美観地区   倉敷に来たなら、1度ぐらい見ておけばいい。   確かに距離は短いが‥ こんなもんでしょうか。あと、岡山弁にびっくりしないでね。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

• hihikoha
回答No.3

あとは、 〇京山のロープウェイ 〇池田動物園 つぶれてなければいいのですが。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

●後楽園・・・すばらしい庭園です。入場料も安い。 ●岡山城(別名、烏城)・・・後楽園のなかにあります。 ●チボリ公園・・・遊園地かな。赤字? ●大原美術館・・・たいへん有名な美術館、大原麗子さんのおじいさんがたてたんだっけ。たいへんセンスのよい施設です。 ●倉敷の美観地区・・・有名ですね。距離短いけど。 ●瀬戸大橋・・・ん~でかい。たまらん。 ●表町商店街・・・岡山市の代表的な繁華街。なかなかにぎやか。 こんたところでしょうか。 だいたい行きましたよ。4年ほど前に。 (^^)/~~~

参考URL:
http://www.pref.okayama.jp/
mein
質問者

お礼

色々 教えてくれてありがとうございました。参考にさせてもらいます。

• jay
回答No.1

観光でしょうか? 三大名園の一つ、後楽園が良いと思います。バスor路面電車で5分程度です。

mein
質問者

お礼

そうなんですか?ありがとうございます。