• ベストアンサー

岡山県

新幹線で岡山駅まで行って何処か行きたいんですが岡山駅から そう遠くない良い場所 教えてください。

  • mein
  • お礼率86% (527/607)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、mondayと申します 皆さんがおっしゃっているところが、代表的なところですが、 #3さんの「京山ロープウェイ」は「岡山スカイガーデン」として営業中です。池田動物園もやってます。 meinさんの年齢はどのくらいでしょう 後楽園、美観地区は小さいお子さん連れでは、面白くないかも(^^;) お子さん連れなら#3の方の場所がお勧めかな? 大人の方なら、倉敷市の「美観地区」!(大原美術館もここにあります)#2さんの「距離短い」の意見ですが、今度行ったら是非、一歩裏まで歩いてみてください。IVYスクエアまで歩くと結構、距離ありますよ(^^) 倉敷に行くなら新幹線は岡山で降りて山陽本線で「倉敷駅」に行ってくださいね。「新倉敷駅」で降りると、遠回りになりますよ

参考URL:
http://www.optic.or.jp/HarenokuniOkayama/
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URL参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.4

実家が、倉敷市にあります。 結婚するまで住んでいました。 地元の人間だと、観光スポットってあまりピンとこないんだけど、頑張って考えてみました。 1.鷲羽山(わしゅうざん)   瀬戸内海が美しく見える。遊園地もある。 2.吉備路   結構、風情がある。遠足で行ったような気がする。 3.美観地区   倉敷に来たなら、1度ぐらい見ておけばいい。   確かに距離は短いが‥ こんなもんでしょうか。あと、岡山弁にびっくりしないでね。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

  • hihikoha
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.3

あとは、 〇京山のロープウェイ 〇池田動物園 つぶれてなければいいのですが。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

●後楽園・・・すばらしい庭園です。入場料も安い。 ●岡山城(別名、烏城)・・・後楽園のなかにあります。 ●チボリ公園・・・遊園地かな。赤字? ●大原美術館・・・たいへん有名な美術館、大原麗子さんのおじいさんがたてたんだっけ。たいへんセンスのよい施設です。 ●倉敷の美観地区・・・有名ですね。距離短いけど。 ●瀬戸大橋・・・ん~でかい。たまらん。 ●表町商店街・・・岡山市の代表的な繁華街。なかなかにぎやか。 こんたところでしょうか。 だいたい行きましたよ。4年ほど前に。 (^^)/~~~

参考URL:
http://www.pref.okayama.jp/
mein
質問者

お礼

色々 教えてくれてありがとうございました。参考にさせてもらいます。

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

観光でしょうか? 三大名園の一つ、後楽園が良いと思います。バスor路面電車で5分程度です。

mein
質問者

お礼

そうなんですか?ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 岡山-新高島(神奈川県)

    こんにちは。 まだ先のことなのですが、8月14日に、岡山駅~新高島駅を、日帰りで行って帰ってこようと思います。バスは日帰りできないし、飛行機も高い。 そこで、学割を使って、新幹線(自由席)の往復で行こうと思っております。 岡山駅-新横浜駅までが新幹線で、新横浜駅から乗り換えて横浜駅まで行き、みなとみらい線を使って新高島駅まで行くという風に考えたのですが、これで合っているのでしょうか? できるだけ安く、効率よく行きたいと思っているのですが、なにぶん初めて一人で行くため、とても不安です; もし良い方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 京都から岡山まで新幹線通勤したい

    春の人事異動で京都から岡山へ転勤になりました。 家庭の事情で岡山まで、新幹線で通勤しようと思います。 京都駅6:56発、のぞみ95号に乗ると、岡山駅へ7:56に着きます。 ただ、新幹線定期の料金が、私の調べ方が悪いのかどこにも見つかりません。 東海区間と、西日本区間をまたぐからでしょうか…。 どなたか金額が掲載されている場所を教えて頂けないでしょうか?

  • 岡山県で「ハイパーJOY」のあるカラオケ店

    岡山県で「ハイパーJOY」のあるカラオケ店を教えてください。 できれば駅(岡山駅・倉敷駅・新倉敷駅)から歩いて行けるくらいの場所を。 どうぞよろしくお願いします。

  • 岡山県の・・・

    彼女が岡山にいてて何回か行ってるんですが、岡山って何があるんかいまひとつわかんないんです。 岡山の遊び場とか何かココはイイっぞ!てゆ~オススメの場所があったら教えてください(*^▼^*)ノ

  • 岡山駅を起点とするお薦め観光コース

    来月、2日間の出張で岡山に出かけます。 交通手段は新幹線、用務先はJR岡山駅から徒歩数分の場所です。 用務の前日に休暇が取れたので、せっかくの機会ですから、周辺観光をしようと思います。 スケジュールは次のとおりです。 ○1日目;遠方のため、岡山駅に着くのは早くても昼過ぎ。 ○2日目;午後から用務なので、正午までには岡山駅近辺に戻る。 ○3日目;用務終了後、ただちに新幹線で帰る。 宿泊は、用務のために泊まるホテルに連泊する予定ですが、良い場所があればこれにこだわりません。 お薦めの場所などありましたらご教示願います。 なお、岡山県では、これまでに岡山城と倉敷に行ったことがありますので、この両所は除外してください。

  • 岡山駅への行き方どっちがいいですか?

    夜行バスで1泊2日でディズニーランドに行くのに岡山駅集合なんですけど 竹原から岡山駅に行くのに電車で行くのと 東広島駅から新幹線で行くのはどっちがいいですか? 時間や料金など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山→浜松→東京→岡山 をなるべく安く行きたい!

    今年のGWに以下の旅行を予定しています。 5月3日   岡山駅→浜松駅(浜松観光)、浜松駅→東京駅(東京都内宿泊) 5月4、5日 東京都内宿泊 5月6日   東京駅→岡山駅 そこでなるべく安く行きたいと考えているのですが、どうすればよいでしょうか? 新幹線や宿泊に詳しい方、教えて下さい。 のぞみ早得往復切符などを使いたかったのですが、途中下車はできないようです。 http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/okayama_tokyo.html となると、J-WESTカードを作って、EX-ICで新幹線をそれぞれ予約(岡山→浜松、浜松→東京、東京→岡山)、宿は楽天トラベルなどで予約がよいでしょうか。。 どうすべきか色々と悩んでいます。 新幹線や宿泊に詳しい方、なるべく安く行ける方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 岡山駅について教えてください

    岡山駅について教えてください 新大阪から新幹線で岡山まで行き <やくも>に乗り換えて出雲まで行く予定なのですが、 新幹線から<やくも>までの乗り換え時間が10分しかありません。 ホームからホームまでどれくらい時間がかかりますか? 初めて行くので、全くわかりません・・・・ 70歳の年寄りも数人いきます。 10分でまにあうでしょうか? 教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • 岡山県の名物

    お昼に岡山県に立ち寄るので、ご飯を食べたいのですが、岡山らしい食べものを教えてください。 駅に下りてから40分くらいで食べれてリーズナブルな値段のものをよろしくお願いします。 鉄道、列車、駅

  • 岡山駅で乗り換え?

    こんにちわ 僕は高校1年生なのですが 来年の夏休みにある大学のオープンキャンパスに行きたいのですが 新幹線で新横浜駅までいきたいのです。 僕は愛媛に住んでおり特急『しおかぜ』で 岡山駅まで行くのはわかっています。 しかし、岡山駅から乗り換えが必要らしいです。 乗り換えの仕組みがよくわからず 困っています……… 新幹線の各駅停車でわないのに乗りたいというのが希望です。 伊予西条駅~新横浜駅までの行き方を詳しく教えていただければありがたいです! また、できれば運賃も教えてください!