• 締切済み

WindowsのExcelファイルをmacで開くと

(違うカテゴリーに同じ質問しましたが)ド素人です。WindowsのExcelのファイルを(LAN経由で)Macで開くと、画面の分割が乱れてしまいます。Mac側に合わせると、Windows側の分割が、という具合です。解決策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。Windows側は、OS XP、Excel 2002、Mac側は、OS 10.2.4、Excel Xです。

• casin
  • お礼率88% (379/429)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>画面解像度とかは関係ないですよね? 無いと思います。スクロールバー表示で問題なく表示されるはずですので。 Macで保存するときは「別名で保存」でフォーマットの所で「microsoft Excel 97-2002」形式にしていますか?

casin
質問者

補足

保存形式やってみましたが、やはり分割の位置がWindowsとは違ってしまいます。これは仕方ないことなんですかね、やっぱり。

• asuca
回答No.1

使用しているフォントはお互いに互換性のある物ですか? MS明朝などの互換性のあるフォントを使わないと文字の横幅の違いなどから画面がずれることはあります。

casin
質問者

補足

んー、フォントは大丈夫みたいなんですが。画面解像度とかは関係ないですよね?