• 締切済み

win・mac間でのファイル共有について質問です。

win・mac間でのファイル共有について質問です。 「USBケーブルで直に」「LAN」etc.方法は様々あるようですが、mac環境が古いのでどの方法が確実かは素人である私には分かりません・・・。 以下にそれぞれのOSのヴァージョンを記します。ご回答、何とぞよろしくお願い申し上げます。 [win]XP Home Edition virsion2002 [mac]Mac OS 9.2.2

みんなの回答

noname#122444
回答No.2

補足するとPC MacLanの体験版は時間制限だけで、特に期間は決められていないので、これを利用してはいかがですか、私も思い出してインストールしましたが、OS-Xでは全く使い道のないソフトでした。

回答No.1

これにはMac Mounterなどのソフトが必要で、私は3ライセンス持っていますが絶版ソフトで売っていません。 PC MacLanというソフトもありますが、終息ソフトで、Windows2000で旧バージョンを使っていましたが、いまさらの気はします。 http://www.dit.co.jp/products/pc_maclan/lineup.html#price 上記は有料ソフトですが、完全無料でやりたければフリーのFTPサーバーソフトをインストールする方法ですが、私はWindows側の設定しか判らないので、ヒントだけにします。 ホームページを作った人なら可能と思います、私はホームページビルダーの付属のFTPソフトを利用しますが、Mac環境に関しては経験ないです。 古い記憶をたどると、LinuxのNASを立てて共有していたと思いますが、OS-XではSMBで共有できるので忘れました。