• ベストアンサー

自己紹介のときに言ってもらいたいこと。

みなさんこんにちは。 7日に私立高校に入学しました。 担任の話によれば明日自己紹介などをするそうです。 ここでみなさんに質問です。 みなさんが私立高校の新1年生だとします。女の子が自己紹介するときに、名前のほかに言ってほしいことを教えてください。 <例:誕生日、得意な教科、など> また、このときに自分の出身中学は言うべきでしょうか? 男性ならば何を言ってほしいか、女性なら何を言ってほしいか知りたいので、お願いします。 ちなみに私の高校は内部中学はないです。 みんな外から受験してきました。 お願いします。

• himeD
  • お礼率55% (78/141)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ 高校生やってたのは 10数年前なんですけど 回答してもいいですか?? 私は♀ですが ニックネームを披露するのはどうでしょうか?? 中学時代はこう呼ばれていました!!って 自己紹介すれば、同じあだ名で呼んで貰えるし。 もし中学時代に変なあだ名をつけられていたのなら ここは心機一転自分の好きな名前で呼んでもらうのも いいでしょうし。 いかがですか?? 出身中学を言うべきか?? そうですねぇ、言ってもらうと 『あっ、隣の町だから一緒に帰れるかも!』って 女性としては話しかけ易いですね。 私は高校受験と同時に引越した為 回りに知り合いがおらず 『○○中学校です』と言った子を捕まえて 『家どこらへん?』って聞き出し 3年間一緒に通学しましたよ~~。 あと、趣味とか言うと 興味のある人と話がもりあがるでしょう。 いかがでしょうか??

himeD
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 ニックネームですか~。いいですね。 あだ名というものは特になかったので、 「みなさんで好きな風に呼んでください」 と言ってみようと思います。 >『あっ、隣の町だから一緒に帰れるかも!』って 女性としては話しかけ易いですね。 耳寄り情報です。明日は絶対言ってみようと思います。一緒に帰れる友人がまだいないので、これを気にそういう友人ができれば嬉しいです☆ ありがとうございました!とても参考になりなした。

その他の回答 (3)

• rikey
回答No.4

男ですが・・ 体験談として・・ 「阪神ファンです」と言ったらうけました。 4月中旬には新しい友達と甲子園に行きました。

himeD
質問者

お礼

野球ファンではないですが、サッカーファンなのでそちらで言ってみようと思います。 ありがとうございました!

noname#161731
noname#161731
回答No.3

趣味とか自分のいいところ悪い所など言って欲しいですね あと得意な事や自分をこう呼んでって事。。 外から受験してきた人ばかりなら何も知らないのでそういうこととか言っておくといいとおもいます。

himeD
質問者

お礼

友達になるとき、その子のおおまかな 性格がわかっていれば近づきやすいですものね。 ありがとうございました。

回答No.2

私も高校生やってたのは 10数年前なんですけど 回答してもいいですか?? 趣味は良いと思いますよ 私が「シンセサイザーをやっています」 と言ったら、その日のうちにバンドが結成されてしまいました また部活に入る気なら入ろうと思ってる部活を言うのも良いかと 「帰り一緒に見学行こう」という誘いがあると思います たった一度の高校生活を十二分に満喫して下さい

himeD
質問者

お礼

なるほど! 確かに趣味がわかれば共通の友達ができますよね! ありがとうございました。