-PR-
締切済み

ブートフロッピーディスクについて。

• 困ってます
  • 質問No.51869
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

一度、NECのパソコンにLinuxを
インストールしようとしたのですが、結局設定がうまくいきませんでした。
次は違うパソコンで試してみようと思うのですが、
最初に作って使ったブートフロッピーディスクはまた使えるのでしょうか。
それとも、もう一度作った方が良いのですか?
メーカーや型が違っても、同じ物が使えるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

最初のNECのマシンがPC/AT互換機で、次に入れようとしているパソコンもPC/AT互換機であれば、問題ないでしょう。 ...続きを読む
最初のNECのマシンがPC/AT互換機で、次に入れようとしているパソコンもPC/AT互換機であれば、問題ないでしょう。
補足コメント
tytylobe

お礼率 43% (7/16)

NECのパソコンは、ノート型のLaVie-NX
なのですが、これってPC-98NXシリーズですよね?
中身もほとんどPC/AT互換機になってしまいましたが、
これはPC/AT互換機と考えても良いんですか?
投稿日時 - 2001-03-15 00:26:06