• ベストアンサー

フロッピ-ディスク

Windows2000を使っていますが、フロッピ-ディスクが動きません。Winエクスプロ-ラ-で見ると、フロッピ-ディスクAが表示されていません。BiosをみるとInstallされているようなのですが、Bootの優先順位を決めるところにフロッピ-ディスクの項目がありません。どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いの機種が何かは存じませんが、物理的な故障か、 ケーブル・コネクタ外れを疑ってみては如何かと…。 情報が少ないのでこれ以上は…。

akko999
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりマシンの中を見たら電気のコ-ドが接続されていませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

#2です 原因がわかって良かったですね。 FDDなんて普段意識する事も無いのですが 無いと困ったりする事もありますからね。 これもいい機会ですのでPCのお掃除でも してあげてください。