• ベストアンサー

淫行?

17歳と合意の上でセックスしても 親が淫行と言えば淫行になるんですか?

• pabue
  • お礼率3% (3/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

淫行にはならないでしょうね。 基本的に18歳未満を保護する目的ですが、16歳から結婚できることを考えても矛盾があります。 なので16歳でも15歳でも基本的にはOKですよ。 ただし、13歳未満の場合は合意であっても強姦罪が適用されますのでご注意を。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>親が淫行と言えば淫行になるんですか?  親が決めるのでなく お住まいの各都道府県が定め 「青少年保護育成条例」によりますので 各都道府県により若干違うかと http://zirr.hp.infoseek.co.jp/020140.html