• 締切済み

パケット量について

インターネットを1時間くらい使って受信パケットが2億パケット、送信パケットが8百万くらいになります、受信パケットってこんなにいくものでしょうか? 回線は光でOSはVistaですP2P通信はしておりません、ウイルススキャンもして何もなかったです問題なければいいのですが、何か問題があるならば改善方法を教えていただきたいです。

みんなの回答

• struct
回答No.1

その数値はどこから手に入れたものなんでしょう? 受信パケットではなく、受信バイト数などではありませんか? 一応、IPパケット1個を 1000Byte と仮定すると、 1000B × 200000000 ≒ 186GiB なのでありえない数字ではないです。 しかし普通のウェブサーフィンではちょっと多すぎますね。 思いつく可能性としては、 - ソフトウェアのアップデートでパケットをたくさん受信した - MTUを下手に設定して、パケットが極端に細分化している くらいでしょうか。

pannda0129
質問者

お礼

受信バイト数でした 2億バイト受信の間違いです 2億バイトって1時間ネットする程度でいくもんなんですか?