• 締切済み

矯正歯科痛いんですか?

hadseekの回答

• hadseek
回答No.1

現在矯正中です。 うーん、痛くないと言ったら嘘になりますが、痛さとしては むずむずむず… いたがゆい。 という感じです。 器具で強制的に歯の位置を変えるので、引っ張られた歯がむずむずと地味に痛いです。 器具は1ヶ月に1度の割合で締め直しますが、その直後は硬い物を噛むとズキーン!と痛みます。 けど、そのズキーン!も長くて2日くらいしか続かず、日常生活ではほとんど痛みを感じません。 痛みよりも、器具の間に詰まった歯垢をとる方が大変かなー。