• ベストアンサー

オススメのデスクトップPCの構成は?

dyna_1550の回答

• dyna_1550
回答No.5

最近記事で見かけた785Gマザーで適当に構成してみると、65000円くらいかかりますね。 無駄な部分などもあるので、とっかえひっかえしてみてください。 GIGABYTEは「GA-MA785GPMT-UD2H」(AM3) 12500 Phenom II X3 720 Black Edition (2.8GHz,L2 512KB×3,L3 6MB) 13,280 電源付きケース 10000 CPUクーラー 4000 PC3-12800 2GB×3枚組みセット 10000 キーボード、マウス 5000 DVD 5000 HDD 5000 会社なので冒険には制限があるかもしれませんが、格安路線で行くなら NTT-Xで以下のマシン(NEC Express5800/110Ge)を買って、 CPU交換、メモリ追加、VGAも増強?する方が安いと思います。 ちなみに、マザーも交換できますが、ご多分に漏れず電源スイッチの ピンの配置を変換しないといけないですが、その手のパーツは秋葉原で 数百円で手に入りますので、問題ないかと。 ちなみに、CPU交換は当然自己責任で、メーカー保証がなくなりますのでご注意を。 NEC Express5800/110Ge 送料税込み 12,800円 http://nttxstore.jp/_II_P812524391

_shima_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 AMDのCPUを使った構成はよくわからなかったので大変参考になりました。 AMDもインテルも性能はあまり変わらないみたいですね。 これはCPU選びは好みの問題と言うことなんですかね?