• ベストアンサー

実際のところ

はじめましてです。 なんかここのサイトを見てたら、某袋と違ってここ独特のルールみたいなものがあるんですか? 例えば、質問と回答をバランスが取れてなければならないとか。 新しくできた風潮ってことですかね? うーん、実際のところどうなんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>例えば、質問と回答をバランスが取れてなければならないとか。 最近、約一名が自説として振り上げているだけで、一切気にする必要はありません。 一般的な良識や常識に従って利用してれば一切問題はありません。

hsura-
質問者

お礼

力強いお言葉ありがとうございます。 やっぱり一般常識と良識の方が大事ですよね…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nenjiki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

まず、ここの規約に質問と回答を相互にしなければならないなんて書いてありますか? 近頃、このサイトにはたわ言を言いふらす輩が出没してますが、四六時中こんなところでそんな世迷言を言い続ける輩の精神が健全なものとは思えませんし、 よく見れば、見当はずれなことばかり言ってるということが分かるはずです。 ネット上には、「荒らし」というサイトを破壊する目的で嫌がらせなどを働く輩が出没します。 もう一つ、気をつけなければいけないのは、「困ったさん」という人種です。 「荒らし」は、故意にサイトに迷惑行為を働きます。 「困ったさん」は、要はサイトやそこの利用者に迷惑をかけているという自覚のない人のことです。 こういう輩への対処法は、どちらの場合もただ一つ。 相手にしないことです。完全無視。 利用者はサイトの規約さえ守っていれば、それでいいんです。 それ以上、妙な時論を持ち込む者は相手にしないこと。 これがネットの鉄則であるとネット社会では考えられております。 ネット初心者であろうと、上級者であろうと順守すべきはこの鉄則です。

hsura-
質問者

お礼

変な人には気をつけなくてはなりませんね。 私もしっかりした見識を身につけて、おかしな意見に惑わされないよう気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

  • EQSTS
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.1

彼らは管理関係の人間ではなくユーザーです。 自分のルールを誇示したいためだけに暴れまわっているだけです。 どちらかといえば、彼らによって、バランスが崩壊されているほうでしょう。

hsura-
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか…。 分かりました。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ質問を何十回しても実際の法的にどうなんですか?

    知恵袋というサイトで某有名テレビ番組についての同じ質問する人が何回も見かけます。 もう何十回某テレビ番組について同じ質問をしてるのに、また同じサイトで何度も何度も同じ質問をするというのは実際に法的にどうなんでしょうか? 何十回同じ質問をしても消されないので気になったので質問をしました。 回答をお願いいたします。

  • 実際はどうなのですか?

    このサイトには何度もお世話になっていますが、ある質問をして二通りの回答がありました。それは、立命館大学の法学部に行って、英語の教員免許はとれるのかどうかです。その大学にあるゼミをとれば取れるとおっしゃった方と、社会系しか取れないとの二通りありました。実際のところはどうなのですか?小学校の教員はどの学部でも取れるみたいです。

  • デジタルライフオールスターズ

    あのサイトの管理人てバカなんですか? 何かここのサイトのルール知り尽くしてるみたいな書き方してるけど実際全然違うし 笑 ■と●の質問の人が5年ぐらい前から その無意味な質問繰り返してるのを私が知ってるとここで回答したら 関係者みたいです 的な書き方されたし 笑 そんなの他の回答者がそう答えていたから 5年ぐらいと別の質問者さんに教えてあげたのに 笑 知恵袋とここのサイトは連携性が無いから同じ質問してもマルチポストにはならないのに なるとか言ってるし 笑 まぁ わざわざ反論するにも値しない低俗な掲示板なのでほっときますが 管理人は本物のバカでしょうか? 笑

  • ヤフー知恵袋 利用停止 2回目 ごめんなさい

    ヤフー知恵袋で、寂しすぎて、寂しいからどなたか話せませんか?と質問したら、2回目利用停止(不正なユーザーです)と出てしまうようなってしまったのですが、 前回は1週間でおわったのですが、2回目も、だいたいそんなもんですか? 反省してます、。 ヤフー知恵袋とオーケーウェブは優しい人多いけど、 怖い人ぜんぜん居ないけど 某サイトと某サイトで、おなじ質問したら 「やっとつかまえた。もうにげられないよ」みたいに言われて(前回そこで質問した時に、ずっと回答してきて文句行ってきた人かわかりませんが、) 粘着されて死ぬほど怖かったので ヤフー知恵袋をどうしても復活させたいのですがほかになにかほうほうありますか?

  • 検索@ベストアンサー【オンエア】

    検索@ベストアンサー【オンエア】 このサイトと連動企画だった「検索@ベストアンサー」のオンエアを見そびれました^^; 実際にオンエアされた回答はどんなものだったのでしょうか? どんな番組構成でしたか? ご覧になった方のレビューをお聞かせ願います。 (別の関連質問で、某知恵袋も同じく連動企画だったとの回答を見ました。 となると、このサイトからの採用は少なかったのでしょうか…?)

  • 議論とは?

    時には本音で議論が大事だと思うのですが ある某知恵袋で本音で質問をしたら 利用停止を受けました。 それってやましいことがあるから停止したんですよね? もちろんルールを確認はしました

  • …実際どうなんでしょうか?

    夜分にすみません。ちょっと気になったことがありまして。 あの、こういうことを聞いていいのかわからないんですが、このサイトを使うにあたって、質問のみ、或いは回答のみのどちらかだけということは、まずいのでしょうか…? 変なことを聞くようですが助言が頂けるとありがたいです。

  • 質問サイトについて

    知恵袋、はてななど色々な質問サイトがありますが同じ内容の質問を複数のサイトでするのはルール違反ですか?

  • cookieで個人情報

    pc素人です。学校のpcで某サイトの知○袋をログインして閲覧したことがあります。最近、ある男子学生がcookieを見てヤ○ーIDを特定しているということを話しているのを聞いてしまいました。実際にそういうことはできるのですか?またどこまで個人情報がわかるものなのですか? 回答お願いします。

  • ポスト&ビームは実際どう??

    某、ログハウスメーカーでポスト&ビームの住宅を検討中です。 そこで不安な点について質問します。 夏は2階がかなり暑くなると思いますが、実際はどうなんでしょうか?(ちなみに某メーカーはエアコンでの暑さ対策をしますとのこと…) あとは、簡単にP&Bの長所と短所が知りたいんですけど…