• ベストアンサー

実際のところ

はじめましてです。 なんかここのサイトを見てたら、某袋と違ってここ独特のルールみたいなものがあるんですか? 例えば、質問と回答をバランスが取れてなければならないとか。 新しくできた風潮ってことですかね? うーん、実際のところどうなんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>例えば、質問と回答をバランスが取れてなければならないとか。 最近、約一名が自説として振り上げているだけで、一切気にする必要はありません。 一般的な良識や常識に従って利用してれば一切問題はありません。

hsura-
質問者

お礼

力強いお言葉ありがとうございます。 やっぱり一般常識と良識の方が大事ですよね…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nenjiki
回答No.3

まず、ここの規約に質問と回答を相互にしなければならないなんて書いてありますか? 近頃、このサイトにはたわ言を言いふらす輩が出没してますが、四六時中こんなところでそんな世迷言を言い続ける輩の精神が健全なものとは思えませんし、 よく見れば、見当はずれなことばかり言ってるということが分かるはずです。 ネット上には、「荒らし」というサイトを破壊する目的で嫌がらせなどを働く輩が出没します。 もう一つ、気をつけなければいけないのは、「困ったさん」という人種です。 「荒らし」は、故意にサイトに迷惑行為を働きます。 「困ったさん」は、要はサイトやそこの利用者に迷惑をかけているという自覚のない人のことです。 こういう輩への対処法は、どちらの場合もただ一つ。 相手にしないことです。完全無視。 利用者はサイトの規約さえ守っていれば、それでいいんです。 それ以上、妙な時論を持ち込む者は相手にしないこと。 これがネットの鉄則であるとネット社会では考えられております。 ネット初心者であろうと、上級者であろうと順守すべきはこの鉄則です。

hsura-
質問者

お礼

変な人には気をつけなくてはなりませんね。 私もしっかりした見識を身につけて、おかしな意見に惑わされないよう気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

• EQSTS
回答No.1

彼らは管理関係の人間ではなくユーザーです。 自分のルールを誇示したいためだけに暴れまわっているだけです。 どちらかといえば、彼らによって、バランスが崩壊されているほうでしょう。

hsura-
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか…。 分かりました。 ご回答どうもありがとうございました。