• 締切済み

えっちで感情が消えてしまう・・・

なぜですかね? ・そう思った経緯 好きな人がいてその人とひとつになりたいって思うのは自然なことですよね?いとしいとか胸が苦しくなるとか、それでなんでひとつになりたいって思うのでしょう。 生物学的思考で言えば種の保存の法則?本能? 本能のえっちは汚いって気がする。 だって気持ちいいだけだから・・・ 上記と仮定するなら、好きになって苦しくなってひとつになりたいって思って相手にもそれが伝わってて2人で同じ気持ちになりながらするのって本能のえっちと違う気がする・・・ 簡単に言うと、「気持ちいいからするえっち」と「同化したいえっち」(同化=同じものに化ける。ひとつになりたいって意味) まあ、同じえっちだけど・・・ さてここで問題が生じる。 気持ちよくなってしまう=本能。という点だ 先ほど言ったとおり本能のえっちは汚いという気がしてならない。 ひとつになりたいのに気持ちよくなってしまう。気持ちよくなると苦しくて切ない感じがなくなってしまうんじゃないか!? 気持ちいいというのに汚染される?もしくはその気持ちが先行してしまい感情がなくなってしまう気がしてならない・・・ 僕らは所詮動物なんですかね。

noname#195738

みんなの回答

• march9q9
回答No.5

そんなこと考えたこともなかったです!! 大好きな人と結ばれた喜びの上に、更に気持ち良くなって、ますます喜びが大きくなる それが愛する人とのHだと思ってます 私の場合、感情と快感は「相乗効果」ですねぇ それが愛する者同士の特権だとさえ思ってますよ ご質問のような「葛藤」は、ご質問者さんご自身の体験でいらっしゃいますか? Hに対する思いは人それぞれですから、ご質問者さんのように哲学されるのも有りだと思いますが 難しく考えすぎて、ちょっともったいないような気がしますよ 愛する人との素敵なひとときを存分に楽しむって言うのではダメですか?

質問者

お礼

そうですね、この「葛藤」は経験談のようなものです。 Hに対する思いは人それぞれ・・・ という所で私はたしかにもったいな気分になります。 自分の考えていく作業がひとつの考えであってHに対する思いは人それぞれ・・・何か、ちっぽけな事を考えている気がしてきました。

• doukanaa
回答No.4

私の昔交際した彼が言っていたことですが 彼は私とひとつになった時に魂が溶け合う快感を感じて感動すると言っていました。 あなたの言うようにピストン運動で動くと動物的な本能的な行為をしている気分になってしまうが、深く挿入し動かずじっと抱き合っていると魂が溶け合って深いところで繋がりひとつになる感動に震える、と。 私が快感を感じることで(私は挿入後じっとある一点を押されているだけでどんどん感じてしまう体質です・そしてそれにより膣内が複雑にうごめくそうです)身も心も震える感動を覚える、魂が揺り動かされる感動を覚える、心のおくまで染み入るものがある、何ものにもかえがたい人だと心の底から愛おしく感じる、と語ってくれたことがあります。 一度、挿入後動かずじっと抱き合ってじっくり味わってみられてはいかがでしょうか。。 魂の溶け合う感動がわかるかも知れません。 この境地に達するにはある程度の年齢(人生経験や人間としての幅)も必要かも知れませんが。

質問者

お礼

すごく感慨深いものに感じました。 その方法?一度試してみたいと思いましたありがとうございました。 魂の溶け合う感動・・・未だ感じた事も考えた事もありませんでした。 年齢については必要性を感じませんが経験や幅について共感しました。

• banzaiA
回答No.3

あなたは何を質問したいのかがよくわからない。 理論なり分析は、論理的に行うもの、あなたはそのように踏まえながら 究極のところ >先ほど言ったとおり本能のえっちは汚いという気がしてならない。 と自分の感情を優先させている。 これは相反する領域で論理を展開しようとするところに、「難」があると思います。

質問者

お礼

御もっともです。その矛盾というか「難」があると思ってますが、やっぱり人間なので分析などしても結局自分の感情や意図が混じってしまいます。 もう少し勉強しろと言われればそれまでですが・・・

noname#131584
noname#131584
回答No.2

だから売春や風俗が存在するわけで、エッチは感情がなくてもできてしまうのですよ。 それと反対に何も思ってなかった相手と行為をしてしまって情が沸くなんてことも珍しくはありません。 だかれ人間って本能的にH=愛っていうのはどこかにあるんではないでしょうか? つべこべ言うならやらなければいいのですよ。

質問者

お礼

やりたいです。

• aki2668
回答No.1

エッチするのに、理論や分析っていらないと思いますが。。。 やりたきゃやればいいし、やりたくなきゃやらなきゃいい。。 本能でいいんじゃないっすか? どんなエッチでも汚いってことはないと思いますが。。 考え方の違いでしょうか。。

質問者

お礼

分からないですがやはりその辺は考え方ですかね。。 調べてみたんですが金や名声、女とかそういった欲が汚いというイメージがあって性欲も・・・となって汚いイメージが・・・ 本能のままやりたいのであればそれはレイプや犯罪的な匂いがするしとにかく汚いイメージが付きまとってしまいます。