• ベストアンサー

この映画のタイトルは?

親からの質問なんですけど 子供が病気で母親が顔を隠すマスクをかぶる 主人公がでるらしいのですが 何の映画かわかりますか? 自分の推測では「エレファント・マン」の ような気がするのですが・・・・ ただこの映画見たことがないので・・・

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

1985年のアメリカ映画『マスク』だと思います。 出演エリック・ストルツ、シェール 監督ピーター・ボグダノビッチ 実際にはマスクはかぶってなくて、かぶったような顔になる奇病におかされた少年のお話です。 意外と「重くない」作品です。 ところでエリック・ストルツは「バック・トウ・ザ・フューチャー」の、 「まぼろしの」主役として有名な俳優ですね。

参考URL:
http://www.dd.iij4u.or.jp/~d-nakane/weeklydata/weeklydata2/mask.html

その他の回答 (3)

• apple-man
回答No.4

>子供が病気で母親が顔を隠すマスクをかぶる >自分の推測では「エレファント・マン」の ような気がするのですが・・・・  エレファントマンは主人公が布袋のような ものを被っています。  奇形児として生まれた主人公は、見世物 小屋に売り飛ばされます。顔がゾウのように 見えることから、「母親が妊娠中に象に 踏まれる事故にあい、このような顔になった」 と見世物小屋で紹介されるのです。  「これこそ、世にも見にくいエレファント マン!」というものです。  医学的見地から彼に興味を持った医師が このエレファントマンと呼ばれる主人公を 見世物小屋から外の世界に連れ出してくれますが、 学会での発表用題材として使われ、ここでも 結局見世物に・・・  とても悲しいお話です・・・ ということで、エレファントマンでは、 被り物をしているのは主人公ですから、 ご質問のものとは違うと思います。

• leaf_
回答No.3

私も<マスク>というタイトルだったと思います。病名が <エレファントマン>だったと思います。

• pikarin
回答No.2

自信ないのですが‥。 まず子供じゃなくて青年なので、間違っていたら ごめんなさい。 「リック」THE DARK SIDE OF THE SUN 1988年 光に当たると死んでしまう病気で、 外出する時はいつも黒い革のマスクを被っています。 同じく黒い革のライダースーツを着てバイクに乗って いました。 青年はたとえ短い時間でも青春を謳歌したい、と決意 し、マスクを外します。 その主人公はブラッド・ピットが演じています。 ちなみに母親は寝たきりでずっとベットの中でした。