• ベストアンサー

三重県→東京

今度9月13日に東京ドームで行われる Hey!Say!JUMPのコンサートに 行こうと思っています。 13日に朝早く新幹線に乗って三重から東京 に行ければいいなと思っています。 開演は17時30分からです。 その日に行って帰って来れるでしょうか? なるべく早く着いて東京散策もできたら いいなとも考えています。 東京にはそんなにしょっちゅう行かないので どう行ったらいいかわかりません! どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします♪

noname#108406
noname#108406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

津からの出発だとすると、名古屋行きの近鉄特急は8:11に発車して9:06 に近鉄名古屋に到着です。 14分後に発車する“のぞみ”に乗れば11:03に東京駅に到着できます。 地下鉄丸の内線の池袋方面行きに乗って、後楽園駅で下車。 最短が11:32着です。 問題は帰りですが、16:30発の“のぞみ”に乗れなければ津までの日帰りは無理のようです。 東京駅を22:00ちょうどに発車する“ひかり533号名古屋行き最終”に乗れば、なんとか23:49に名古屋までは戻ることができますが、そこで始発を待つかタクシーで帰る強行策に出るかの2拓になります。 以上が新幹線を利用する場合の行程ですが、夜行高速バスを使うとなれば話は別です。 四日市に7:30分到着予定のバスは東京駅を23:40に発車です。 行きもバスならば往復割引が受けられるかもしれませんし、朝6:00に着くので東京めぐりも余裕をもって周れると思いますよ。 http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ChangeCityTownListAction.do?isDepature=false&selectedCapitalYomi=mie&routeNo=1486

noname#108406
質問者

お礼

私が住んでいるところは 四日市市の富田といところです。 近鉄名古屋までは、余裕でいけます! そこから14分後に出発する 新幹線に乗ればいいんですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.4

連続投稿すいません >関西線名古屋行きと書いてあるんですが、要するに名古屋行きに  乗ればいいんですか? はい。そうです。名古屋行きの電車に乗れば良いんです。 >帰りはすごく遅いですねぇ! はい。関西線は結構遅くまで走っています。ただ17時30分開演の コンサートですと、コンサート終了後、新幹線発車時刻まで余り時間が ありませんので、迅速な移動を心掛けて下さい。なお、東京ドーム エリアには東京メトロ後楽園駅の他、JR水道橋駅もあります。富田⇔ 東京の乗車券は東京駅の他、水道橋駅・渋谷駅・新宿駅など23区内の JR線の駅でしたら何処の駅から乗る事が出来ますので三重県を 出発する前に往復の乗車券をお求めになる事をお勧めします。 水道橋駅→(中央・総武各駅停車 津田沼行き・千葉行きなど)→ http://www.jreast-timetable.jp/0908/timetable/tt0891/0891011.html 御茶ノ水駅(着いたホームの反対側4番線から出る中央線神田・東京 行きに乗り換え)→東京駅(高いホーム1番線又は2番線に到着) http://www.jreast-timetable.jp/0908/timetable/tt0384/0384041.html

noname#108406
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます! すごくよくわかりました! もう一回よく考えてからいろいろ 手配したいと思います♪ 回答ありがとうございました!

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

>四日市市の富田というところです 地図で四日市市富田と言う場所を確認しました所、JR関西線と近鉄 名古屋線の駅があるようですね。PeachMan様が東京駅を22時に発車する、ひかり号名古屋行き最終列車は名古屋駅で7分の待ち合わせで関西線 桑名・四日市方面亀山行き最終列車に接続しますのでJR線の 富田駅を利用された方が良いと思います。 行き 富田8時26分発→(関西線名古屋行き)→名古屋9時07分着    名古屋9時22分発→(ひかり462号)→東京11時10分着    東京駅→(東京メトロ丸ノ内線)→後楽園駅 帰り 後楽園駅→(東京メトロ丸ノ内線)→東京駅    東京22時発→(新幹線ひかり533号)→名古屋23時49分着    名古屋23時56分発→(亀山行き最終)→富田0時29分着 乗車券 富田⇔東京都区内 往復12,600円 ひかり号指定席特急券 名古屋⇔東京 往復8,980円 合計21,580円   

noname#108406
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 関西線名古屋行きと書いてあるんですが 要するに名古屋行きに乗ればいいんですか? それとも関西線名古屋行きって書いてある やつに乗ればいいんですか? いまいちそのへんわかんなくて・・・ でもJR富田駅から乗ればいいことは わかりましたぁ! 帰りはすごく遅いですねぇ! 値段まで書いていただいてありがとう ございました!すごく参考になりました!

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 三重県のどこかによりますが、片道3時間以上はかかるのではないでしょうか。知り合いは3時間半くらいかけて、(三重から)こっちに来ますネ。  コンサートが終わってすぐに帰れば、ギリギリ日帰り出来るのではと思います。  ちなみに新幹線はPM10時~PM11時くらいまであるので、名古屋までは確実に帰れると思います(最悪、名古屋まで家族にクルマで迎えにきてもらうとか)。

noname#108406
質問者

お礼

私が住んでいるところは 四日市市の富田というところです。 前に中学校の修学旅行で 東京に行ったことがありますが、 確かに3時間ぐらいかかりました。 ここは気合で行くしかありませんね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • KAT-TUN東京ドーム7日間公演

    わたしは、Hey!Say!JUMP&KAT-TUNファンです!!! 今度、KAT-TUNの東京ドームでのコンサートに行きたいんですが もし、Hey!Say!JUMPがゲストとかで来る可能性があるのは↓の中でどの日でしょうか?マニアックな質問ですいません…… 5/15(金) 5/16(土) 5/17(日) 5/18(月) 5/19(火) 5/20(水) 5/21(木) 時間はすべて18時30分からです!!! 回答お願いします!!

  • jump魂 東京ドーム

    hey! say! JUMPのコンサート「全国へJUMP 2013ツアー」の東京ドーム公演に行くんですけど・・・ 座席がよく分からないんです・・・。 11ゲートスタンド 3塁側 51通路の席が分かる方、教えてくださぁい!! お願いしまぁす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 今度Hey!Say!JUMPのコンサートに大阪の京セラドーム

    今度Hey!Say!JUMPのコンサートに大阪の京セラドーム まで行きます。Hey!Say!JUMPのコンサートは何回か 行っているんですが、大阪は大阪城ホールしか行ったことが ないので席がわかりません。 ちなみに席は6ゲートアリーナD3 75番76番です。 構成的にこの席はどうでしょうか? 初めての京セラドームなので教えてください!

  • Hey!Say!JUMPのコンサートグッズの価格

    Hey!Say!JUMPの東京ドーム公演・コンサートグッズのポスターの価格&うちわの価格を教えてください!!!!

  • チケット購入方法

    12/22に東京ドームで Hey!Say!JUMPの単独コンサートが 行われます。 私はそのコンサートに行きたいので自分で いろいろと調べてみたのですがいまいち チケットの購入方法が分からなくって・・・ ファンクラブに入っていない場合 どのような購入方法があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 12月8日EXILEin東京ドーム帰りの時間

    12月8日EXILEコンサートin東京ドームへ行きます。 ひとつ、帰りの新幹線の時間が心配です。 開演18:30~でコンサートは、3時間15分~30分くらいだと思うのですが、 最後までいても22:47の新幹線に間に合いますでしょうか? 過去ドームコンサートに行かれて、帰りの駅の混雑状況などが分かる方などいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、電車の駅は激込みの場合、タクシーという考えもあるのですが、やはり道路も込み合うものでしょうか?

  • 三重→東京ドーム

    こんにちは! 今度9月13日に東京ドームに コンサートへ行きます。 そこで夜行バスで2人で行こうと 思っています。質問なんですが、 四日市から夜行バスに乗って行くのに どれくらいの料金がいりますか? いろいろ調べたんですがよくわからなくて・・・ 2人でだいたいどれくらいかかるのでしょう・ それから夜行バスで東京ドームまでは なんの駅で降ろしてもらえばいいですか? あと14日朝は何時ぐらいの帰りに なりますか。帰ってから学校に行くので 5~6時に帰れたらいいと思います。 教えてください!!

  • HEY! SAY! JUMPのファストコンサート

    12月22日の東京ドームでのHEY! SAY! JUMPのコンサートのチケット3枚をGETしました。 娘(13才)とその友達で行く予定ですが、娘曰く、ジャニーズのコンサートは18才未満だけでの入場はできないと聞いたことがある、とのことです。会場までは送迎する予定ですが、まさかこの歳になってコンサート会場に入る勇気と度胸はありませんし、チケットもありません。。。 13才3名だけで入場することは可能かどうか、教えてください。

  • Hey! Say! JUMP コンサート

    12月の終わりにHey!Say!JUMPのコンサートがあるらしいんだけどそのコンサートに友達が行くみたいでとてもうらやましいです。 この事だけで私ってHey!Say!JUMPのファンじゃないのかな?? なんかホントにいいなーと思いすぎています。どうしたらいいと思いますか?

  • 2009年hey say jump 夏コンサート

    2009年hey say jumpは夏にコンサートを するみたいですね。 東京ドームでするらしいですけど… 私の住んでいる地域は、京都です。 一番近いコンサート会場と言えば、大阪城ホールです。 そこで、追加コンサートで大阪城ホールの予定とか ありませんかねぇ… 今年は必ず行きたいんで! 回答よろしくお願いします。