• 締切済み

ブルースクリーン 助けて

ブルースクリーンが頻繁に出ます。自分でどこを探しても原因がないのでわかる方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

noname#121524
回答No.8

#7です。補足を頂いたのに遅くなり済みません。 自作なのですね。やれるだけやってみましょう。 マザーのCMOSクリアを出来ればやってみて下さい。 基本的にHDDの初期不良も否めませんが、イチから状態の確認をして行きましょう。CMOSクリア後のBIOS設定を現状のハード構成に合わせる事が出来るお方だと思いますので‥。 その上で、OSのエラーをまた教えて下さい。

回答No.7

確かに、***STOP:0x00000024 が出ていますね。 これはブルースクリーンにも表示がありますが、fltmr.sys(ファイルマネージャー)の破損。 0x00000024 ですから、ディスクドライバーが悪いか、HDDのディスクの劣化が可能性として高いですね。 リカバリーをしても良いですが、もしHDDが古い事が判っているなら交換も片隅に考えておかれる事をオススメします。OSのソフト上の異常でなくハード面だった場合は、使い続けると後で致命的な事態に遭遇します。 なんとか立ち上がる時もあるなら、それを見計らってマイコンピュータ(Windowsマネージャー)でデータをUSBか何かに移しておかれて、その上でHDD交換など行う方が賢明だと思います。もちろんリカバリーにチャレンジしても良いでしょう。 これ以上の件は、あなた様からのPCの型番などのフォローが無いので判りません。もしかしたら今頃ネットにも繋げなくなって四苦八苦されておられるかも知れませんが、未だでしたらぜひ他のPCからコメントを下さい。

sigeken
質問者

補足

ubuntで何とかネットにつなぎました。 PCは自作で構成は CPU AthlonX2 7750BE MB FOXCONN A7DA-S HDD Seagate製 test済 エラーなし MM 2G(1Gx2)test済 エラーなし グラボ 9600GT(ZOTAC製) ちなみに各温度は正常です。 パーツの問題よりもOS側にありそうです。 HDDのヘッドの動きが悪いとソフトに出ているのですが、買ったばかりなのでそれはちょっとってかんじです。 クリーンインストールしたんですけどダメでした。 お手上げですかね(笑)

• violet430
回答No.6

エラーメッセージが判読できないです。 エラー番号とエラーモジュール名(表示されている場合)だけでも補足へ書いて教えて下さい。

• Baka86
回答No.5

どのようなPCなんだか? まったくわかりませ~ん。 どこを探したのかも、まったくわかりませ~ん。 起動時にF8を連打してセーフモード起動して、 起動できたら、システムの復元でおかしくなる前に 戻してみましょう。 それがダメなら、 USBなど外部と接続されているもの(プリンタなど)や、 内部に増設したものをすべてはずし、リカバリー、 または再インストール・・・ それもできないなら、HDDの障害としてHDDを交換して ということになるでしょう。 HDD内のリカバリー領域からリカバリーする機種では あらかじめリカバリーディスクを作ってないと、HDD の交換はできないですね。 データの退避、設定の記録など、消えては困るものの バックアップがないと困ったことになりますね。

• kentan384
回答No.4

非常に見づらいのですが、 STOP:0x00000024でしょうか? こちらだとして、アドバイスしますね。 結論としては、リカバリなさってください。です。 頻繁にということは、Windowsが立ち上がる、あるいは立ち上がることもある。ということでよろしいですか? USBフラッシュメモリなどでデータの交換などされませんでしたか? あるいは、ポートの開放なんてのやっていませんか? いずれにせよ、オートランウイルス他、感染が疑われます。 ファイルシステムの破損なら立ち上がりませんから。 さて、リカバリして駄目なら、ハードディスクの劣化も考えられるところです。交換してね。になります。 いずれにせよ、致命的なエラーではないので、しかるべき処置をとれば改善できるものと思われます。

• FEX2053
回答No.3

こういうことです。HDDの内容が壊れてますね。 Win2000以外でも同じ状況だと同じメッセージを吐きます。 http://support.microsoft.com/kb/228888/ja 曲がりなりにも動いているうちに、至急データのバックアップを、どぞ。

• gookinger
回答No.2

一般ユーザでは、何もできません。 MicroSoftが、OSの更新プログラム等で 対応する事を待つことです。 それが、ブルースクリーンです。

• alien5
回答No.1

画面の詳細がよく見えませんが、メモリーを一度外してホコリを払い再度ギュ~ッとしっかりと取り付けてみてください。私も似たような経験がありましたが、それで直ったことがあります。