• ベストアンサー

アドレス帳の移行

携帯が壊れてしまって、充電ができない状態になりました。 そこで、docomoショップではなく、近所の携帯ショップで新しい携帯を購入して今日取りに行くのですが、 昨日、お店の人に「明日取りに来る時に、(以前の)携帯を充電してきてくださいね」と言われました。 前の携帯の電池がなく電源がつかない状態で、充電ができないとなれば、アドレス帳やその他のデータを新しい携帯に移すことは不可能なのでしょうか。 教えて頂けると嬉しいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

通電してデータ移行すると思いますので、電源が入らないと無理かもしれませんね。 単に電池のみ不具合であるとか、充電端子の不具合だけであるならば、充電された電池をセットすればいいのでしょうが…。