• ベストアンサー

優しい言葉を教えてください。 心のストーブ作りませんか?

インターネットってすごいですね。 「死ね」「あほ」「自業自得」「ざまぁ」など、見るだけで心が冷えるような言葉がたくさんあるページがあります。 ここでは、そんな言葉は出入り禁止。 見ただけで暖かくなる、どんな言葉でもいいです。 そんな「優しい言葉」を書き込んでください。 エアコンでもストーブでもこたつでも暖めることのできない心・・・。 季節外れですが、ここを「心のストーブ」にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • concon67
回答No.6

こんばんわ☆ 優しいといいますか、心強い言葉なんですが、中村久子さんの言葉で、 「人の命とはつくづく不思議なもの。確かなことは自分で生きているのではない。生かされているのだと言うことです。どんなところにも必ず生かされていく道がある。すなわち人生に絶望なし。いかなる人生にも決して絶望はないのだ。」

KUMACHANCE
質問者

お礼

そうですね、絶望しかけても何とか立ち直りたいものですね。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.5

大丈夫、私がいるから。 今のままでいいよ。 好き。

KUMACHANCE
質問者

お礼

あ~暖まる!! ありがとうございました

noname#102281
noname#102281
回答No.4

こころのストーブっていい言葉ですね! 食べるってうれしいな もりもりちからがわいてくる ヤッホーヤッホー明日もまた いいことがありますように 人生って何じゃいな ぐるぐるまわってさあいこう ヤッホーヤッホー明日もまた いい夢がみれますように トータス松本:YAHOO! *ナイツのネタにあらず

KUMACHANCE
質問者

お礼

ありがとうございました ポジティブですよね

• kaka-rin
回答No.3

NO.2です。黒石ひとみ、でした。歌手名間違えてだいなし。

KUMACHANCE
質問者

お礼

いいえ、台無しなんかじゃないですよ ありがとうございました

• kaka-rin
回答No.2

「ひとりひとり 宇宙にひとかけ なもなき星 それぞれに」 黒岩ひとみさんの歌「PLANETES」の歌詞より。

KUMACHANCE
質問者

お礼

良い歌詞ですね ありがとうございました

• rikukoro2
回答No.1

ではネットでは有名な『野原ひろし』名言集はいかがでしょう

KUMACHANCE
質問者

お礼

ありがとうございました