• 締切済み

vista アクセス権限について

アカウントは個人ひとりで使用しているため、使用者にアドミニストレーター権限がある筈なのですが、設定変更に関するアクセス権が全般的に失われてしまいupdateやアンインストール、リカバリもできません。 ちなみに、windowsをupdateしようとすると「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」などのメッセージが表示されてしまいます。 また「次の理由により~」とのメッセージで「80070005」などのコードが現れたりします。 他のアプリの使用やインターネットへの接続は問題なく使用できます。 いったいどういった症状なのでしょうか?? 大変こまっています。ご存じの方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。

みんなの回答

• tabide
回答No.2

そもそも、本当にアドミニストレーター権限はありますか? 画面左下のスタートボタン → メニュー右上のアイコンをクリックして、 自分のアカウントに「Administrator」の文字があることを確認して下さい。

ak_sakura
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 アカウントに「Administrator」権限はございます。 また、数日前までは普通に権限を行使することができていました。 どーいったことなのでしょう? 特に設定などを変更したことはありません。

• nra43242
回答No.1

Windows VISTAでは、新規にユーザーアカウントを作成すると、何も指定しない場合には一般ユーザーのアカウントができます。 一人しか使ってなくても管理者の・・・が出るのは当たり前です。