• 締切済み

ゲストブックのいいところを教えてください!

個人的なHPを作っているのですが、管理が安定してきたので、ゲストブックを作ろうと思っています。何か良いサイトさんはありませんか?色の薄いようなやつは苦手で、結構色がしっかりしているやつが良いです。またできれば、管理人以外はレスできないようなものが良いです。こんな贅沢なところありますか?

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • shiruky
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

私が気に入っているレンタルCGIです。 カスタマイズがかなり自由。 ご紹介します。 http://www.cgiboy.com/ あと使いやすいのもありますよ。 http://uic.to/

fujimon5515
質問者

補足

なるべくなら、レンタルではなく、自作が良いです...

関連するQ&A

  • ゲストブックとは?

    かなり基本的なことですみません。 先日、自分でサイトを開こうと思い、Yahoo!geocitiesで最初のページだけ作成しました。 そこで初めて「ゲストブック」という名前を目にしたのですが (一応、見るだけのインターネット歴は5年以上なんですが、今まで覘いたサイトには「掲示板」か「BBS」しかなかったので) 他に「掲示板」らしい設定も見当たらず、とりあえず「ゲストブック」をHPに置くことにしました。 ゲストブックと掲示板は、同じもの?それとも違うものなのでしょうか。 管理人として、ゲストブックの挨拶に「掲示板へようこそ」と書いたら、間違いなのでしょうか。 (どちらかと言うと年配の方のアクセスが多そうな内容なので、できれば「掲示板」という表現にしたい) 基本中の基本かもしれなくてすみませんが、教えてください。

  • ゲストブック??

    自分のHPに、掲示板よりも簡単な掲示板?が欲しいのです。 メールアドレスや件名やメッセージを書く欄は必要なくて 誰がやってきましたよ!と名前だけを投稿?できる掲示板というか ゲストブックと言うのかな??そんなCGIスクリプトを 探しています。 こんな掲示板のスクリプトを無料で配布してくれるサイトなど 誰がご存知ないですか??

    • ベストアンサー
    • CGI
  • YAHOOのジオシティーのゲストブック

    YAHOOのジオシティーにはゲストブック機能がありますが、あれって、アドなど書かなくても書くこめますが、そのページの管理人以外の一般人は、だれの書き込みがわかる方法があるのですか。「わかるー。おれ同じ人だよ」といわれて、えっっっっと思ってしまいました。

  • ゲストブックを設置したいのですが

    ブログを始めて4ヶ月になります。ある特定のバンドの情報のみの記事を書いています。 訪問者がとても多くなり誰が誰やらワケ分からなくなってきたので、ゲストブックのようなものを設置したいと思うようになりました。 今はテンプレートを使っているのでHTMLやCGI(?)などでの張り付けなどは出来ない・・ですよね?(自信が無いですが) カスタムにするとできるようになりますか? またはプロバイダのHP領域を使ってゲストブックを自分で作ってリンクしようかとも思うのですが、何かやりやすい方法をご存知の方は教えて下さい。 なるべく常にトップの画面からいける、またはゲストが書き込みしやすく作れれば・・・と思ってます。 よろしくお願いします。

  • ゲストブックを探しています

    こんにちは。 以前お友達のHPで好みのゲストブックを見ました。 「名前・在住地・性別・好きなコンビニ?」などが 記載されている書き込み形式のものです。 それをレンタルしたいのですがご存知の方いらっしゃいますか? またもしこれではなくても同様に、 「名前・在住地・性別」などを 書き込み(選択)可能なものを探しています。 上手く伝えられなくてごめんなさい。 補足要求があればさせていただきますのでよろしくお願いします。

  • 前略プロフィールのゲストブックの荒らしについて

    高1の男です。 友達が前略プロフィールのゲストブック(BBSのようなもの)でここ10日くらい荒らしをされています。 内容は死ねや消えろ失せろなどの中傷です。 友達も反論の書き込みをしたりしてレスの数が30くらいになることがあります。 また彼女もいて、彼女の振りをして別れようとか言ってきます。 さらに彼女以外にも他の人になりきって書き込みをしたりします。 もちろんIPがあるので同一人物であることは間違いないです。 そこで友達がIPとその書き込みを警察に持って行けば誰か特定して教えてくれ るって言うのですが本当なんでしょうか? いくら名誉毀損?でもこんなことにいちいち警察は協力して捜査してくれるのでし ょうか? というかIPだけで使用者の名前や住所などの個人情報が分かるのでしょうか? たとえ分かったとしてもそんな個人情報を教えてくれるのでしょうか? 教えて下さい!お願いします!!

  • 前略プロフィールのゲストブックのIP。

    こんばんは。 前略プロフィールのゲストブックについてなのですが、 管理人室で、書き込んだ人のIPが見れますよね? 携帯から書き込んでいる場合、 IPは少し変りますよね。 ですが、違う人が書き込んでも全く同じIPになる可能性はあるんでしょうか? 教えてください。

  • ジオシティーズのゲストブックについて。

    こんにちは。 ホームページビルダー10で作成し、ジオシティーズ(無料)でホームページを公開しています。 今までは無料のレンタル掲示板を使っていたのですがアイコンをつけようと思ったらジオシティーズは画像の呼び出しができないようです。 そこでジオシティーズのゲストブックに変えようと思うのですが、 アイコンはジオシティーズの最初から設定されているもの以外に好きな画像を使えますか? あと、壁紙をオリジナルに設定するとき画像のURLを入力するのですが、アップロードした画像のURLはどこを見たらわかりますか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • PHPでゲストブックなどのページを作りたいのですが…

    今PHPでゲストブックか掲示板を作ろうとしているのですが、別に作っておいたログファイルに書き込みがされません。日付はきちっと表示されるのですが、名前や本文など大事なデータがまるっきり表示されません。 タグの無効化などをした後にログファイルを(r+)で開き、メッセージをファイルに書き込んだ後にログファイルを(r)で開いているのですが… ログファイルの中身を見て見ると、(1 1,20:15:20,/02/04,,,,, )といった風になってしまいます。 <form>でボタンやテキストなどを設置した上で、$_POST[]を使って呼び出すようにしたのですが、初心者なもので良くわかりません。 何か気を付けなければいけないことなどありましたら、どなたか教えてください。 また同時にPHPを基礎から教えてくれるようなサイトや本がありましたら教えてください。本当に基礎の基礎が載っているものが欲しいのですが、なかなか知りたい情報に巡り合えなくて困っています。 ちなみに私の今まで読んだ本は『PHP入門-関数からデータベース連携まで-』や『目的別WEBプログラマのためのPHPハンドブック』、『PHP5逆引き大全』です。 参考にさせていただいているサイトは『PHPマニュアル』や『PHPによるWebアプリケーション』などのサイトを参考にさせてもらっています。 数学苦手なあなたには無理と言われているのですが、PHPをぜひとも覚えたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ゲストが書き込め、ホストだけが読めるBBSは有るのでしょうか?

     こんにちは。早速質問内容に入らせてください。  書き込み許可=ゲスト、サイト管理者/ 閲覧許可=サイト管理者のみ というBBSを探しています。  利用目的は、メール不着の問合わせ用途です。  当方利用のメールサーバが度々調子悪くなるようで、メールが不着になる事が何度もあるのです。(無料アドレスではありません)  こちらから返信が無いため再送して下さる方もいらっしゃるのですが、そのメールも不着になったり、ご迷惑を掛けてしまっているようなのです。  そこで、不着かどうかの問合せや、急ぎのご連絡を、管理者だけが閲覧できるBBSに書き込んで頂ければどうか?と思った次第です。   希望としては、 ・ゲストAさんは、Aさんの書き込みと、対する管理者のレスだけ読める。  (ゲストB、Cさんの書き込みは読めない) というのが理想なのですが、 ・ゲストAさんは、書き込めるが、自分の書き込み結果は閲覧できない。 というのでも用を果たせると思います。メールアドレスを添えて頂けたらメールで返信できますので。  当方はcgi配布しているサイトからDLして設置するまでの知識しか無いので、もしそのようなCGIを提供していらっしゃるサイトをご存知の方がいらしたら、是非お教え願いたいのですが。  また、そのようなBBSは作れないんですよ、という事でしたらご教授頂きたいのですが。  ずいぶん勝手な質問で申し訳ありませんが、博識の方がいらっしゃいましたら、どうぞお力添えお願い致します。

専門家に質問してみよう