• ベストアンサー

パチンコ店に入って見るだけってありますか?

何もせずに見て帰ることありますか? というのも、パチンコ店でアルバイトを考えていて、 やるかどうかを一回見学してからにしようと思っています。 一回もやったことも入ったこともないので。 この8月中に何回か入ってみて、がんばれると思ったらやってみるつもりです。 それで、店入って、中をぐるーっと回って、どの台がいいかなぁと見るだけっていいんでしょうか? コンビニみたいに普通に入れますよね? 「いらっしゃいませー」って感じで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.3

ありますよ。 NO.1さんのようにトイレを借りにいきます。 但しいきなりトイレ直行は気まずいので、ぶらぶら台を見渡しながらトイレに行きます。 出てきたらまたぶらぶら台を見渡しながら、「今日は出そうな台が無いしやめとくか」というような顔をして店を出て行きます。 ちなみにここ何年もパチンコからは遠ざかっています。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぶらぶらしてきます。 でも、音めっちゃうるさいですよね。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

丁度、先週の日曜日に私は勝負に行きました。(笑) 開店(9:00)から店に入り、缶コーヒーを買いに行ったところ大学生っぽい男性が漫画コーナーで「はじめの一歩」(少年漫画)を1~10巻までテーブルの上に積んで読み始めていたので「朝一は様子見かな。」と思ってたところ、9時間後に辛勝して帰ろうとソコを通ると・・・。 まだいました!!(@_@;) しかも、テーブルの上に積んである「一歩」は70~80巻に。。。 無料の漫喫状態。 素人がパチンコ屋に通って儲け続けるのは無理だと思っていましたが、この手が有りました。 目から鱗です。^^; 私は「はじめの一歩」は最新の88巻まで新刊で全部買い揃えています。(笑) こんな人がいるくらいですから大丈夫でしょう。 真面目そうな学生さん風カップルも結構沢山遊んでいますよ。 私が学生の頃は不逞の輩の溜まり場という雰囲気でで女性を連れて行く気にはなれませんでしたが・・・。 そう考えれば私も、その頃は「不逞の輩」の一人だったわけです。(笑)

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漫画があるとは知りませんでした。 ちょっとそれ目的で行ってみます。

回答No.4

パチンコ店は結構辛いですよ。 台の管理は大変だし、専門用語はたくさん覚えないといけないし、たちっぱなしだから体力もいるし、負けが込んでるキチガイみたいな客にも笑顔で接客しないといけないし、五月蝿いから難聴気味になるし。 友達がバイトしてましたけど、負けが込んだ客が自分に唾をかけてきてすごい暴言を吐かれたのが辛かった、とか言ってましたし。 まあもちろんそんな柄の悪い人間ばかりじゃないですけどね。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは承知です。 どこ行ってもいっしょだと思います。 ここはキツイあれもキツイなんて言ってたら 働ける場所がどこもなくなってしまうので。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

何の問題もありません。 じっくり観察して見て下さい。 ただし、タバコを吸う人も多く金属球の独特の匂いがきついですよ。 また、、特定の人の後ろで立ち止まることはやめて下さいね。 通行する人の迷惑になりますし、にらまれることも有りますから。 負けが込んで、いらついている人も多くいることを念頭に置いて。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち止まったりはしません。大丈夫です。 パチンコ台に興味ないので、調子いい人がいても 「おお、すげぇ」とか全く思わないので。 たぶん素通りです。 イライラが多い場所でもありそうですよね。 それが一番やっかいですね。 飲食店は、おなか空かしてちょいイラですが、 パチンコ店は超イラですもんね。 でも時給が高いのがどうしてもはずせないなぁ。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

全然問題無いですよ。私はトイレ借りるだけで入ることもありますし ^^;

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題なんですよね。よかったです。 でもなんかパチンコ店って入りづらいです。 風俗街に入るような来てはいけない気持ちになります。

関連するQ&A

  • コンビニ、パチンコ屋でのバイトについて。

    今は何もしてませんが、春からバイトをしようと思っています。大学新2回生の女です。いくつか質問があるのですがどれかだけでも回答を頂ければ嬉しいです。 今コンビニでのバイトを考えています。家から2キロ圏内に有名どころのコンビニが全部あって、全てバイト募集中です。 立地やその店の店長などにもよると思いますが、どのコンビニがオススメですか?セブンは厳しいと聞きました。楽なバイトなどないとは分かっていますが出来れば楽な所がいいです…。 参考として過去のバイト歴はパチンコ屋で三ヶ月です。 二つ目の質問は、そのパチンコ屋では初めてのパチ屋バイトだったのに、ホール(パチンコ600台スロット100台)も、カウンターも二日だけの研修で放置されました。 辞める人も多く、二週間でスロットの台の鍵を渡されてトラブル処理をして、指導に回されたくらいでした。 カウンターではPOS(レジ?)のミスをしないために精神的に、ホールの時は7時間走りっぱなしで箱の上げ下げして体力的にきつかったです。連勤ばかりで体は結構ボロボロでしたが客層も気にならなかったし楽しかったですが、貯金が出来たので辞めました。 パチンコ屋はどこもこんな感じなのですか?他で働いた事もないし分かりません。わたし的には大金(に変わるもの)を扱うのに研修も短いし適当だなと感じたのですが…。 こんなパチンコ屋でしか働いた事がないですが、コンビニのバイトは務まりますか?キツくて続かないようならお店に迷惑もかかるので迷っています。

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    こんにちは。 私は、近所のパチンコ店でアルバイトを考えている、大学2年の女です。 そのアルバイトについてなのですが。 今までに一度もパチンコをしたことがなく、パチンコ店に入ったことがなくても、働くことは出来るでしょうか? 私は今までに、7店の店舗(コンビニや食品関係など)にアルバイトの応募をしたのですが、全てのお店に断られてしまいました。 そのため、仕事の内容を選ぶのをやめ、近所のパチンコ店にも応募することを考えています。 数を打って当たるかどうかは分からないですが…。 皆さんにお聞きします。 働くまでは一度もパチンコ店に行ったことがなく、働くときに初めてパチンコ店に行かれた方はいらっしゃいますか? また、やはりそういった人は、経験者と比べて扱いが違うものでしょうか。 パチンコ店での経験談などがありましたら、お聞かせ下さると嬉しいです。 回答をお待ちしています。

  • パチンコでますか?

    私の友達が沖縄にいるのですが沖縄のパチンコ店は、CRで大当たり回数が100回超える台が毎日ある よと聞きましたが、にわかに信じがたいです。私は、福岡の住民なのですが、そんな台1年に1回くらい しか見ません。(いろいろな店見てます)皆さんの県のパチンコ店は、どうでしょうか?

  • 勝てるパチンコしたい!

    始めまして。今年パチンコデビューしたOLです。 たまたま 行ったお店で2万勝ってから パチンコに目覚めて、今は月に2、3回行ってます。なんとなく女性1人ではいきずらいから少ないけど、ほんと楽しいですよね。 ここ3ヵ月の結果は、一万程勝ってます。でも最初はかなり調子が良かったのに最近はさっぱりだめ・・・。 先日は2万負けちゃった。周囲にはそろそろ辞めたらと言われているけど、イヤ!いつも違うお店に入り、直感で台を選んでるのですが、私、そろそろ頭を使って勝てるパチンカーになりたいんです。頻度は今ぐらいで。 それともパチンコで勝つことなんて不可能?? まだ夢をもってるこんな私ってヘンでしょうか?ちなみにお金欲しさじゃありません。 まず何からはじめたらいいのかビギナーの私に教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

  • 初めてのパチンコ

    今度、パチンコに行こうと思います。 ゲームセンターでは何度かしたことがあるのですが、パチンコ屋に行くのは初めてです。 良い店、良い台(店・台の選び方)、玉の狙う場所、その他パチンコシステムについて、覚えておいた方がよいことがあれば教えてください。

  • 高校生のパチンコ店でのアルバイトは大丈夫ですか?

    高校生のパチンコ店でのアルバイトは大丈夫ですか? 求人誌には18歳~と書いてあり、僕は高校生で18歳になったのですが、アルバイトは可能でしょうか?ほとんどのパチンコ店は高校生不可と書いているなか、たまに高校生不可と書いてないお店があります。

  • 1円パチンコのボーダー

    ようやく、パチンコの打ち方を覚えた初心者です。 ボーダーって、換金率が同じ場合、1円と4円で変わりますか? 4円パチンコ→1000円20回 1円パチンコ→500円40回 この考え方って間違っていますか? ちなみに、1円パチンコの店に時々行くのですが、どの台を打っても 250発換算で15回くらいしか回りません。 単純に、行った店の釘が悪かったのでしょうか。

  • パチンコ店

    パチンコ店でアルバイトをしたいと考えてるのですが、中卒でも大丈夫なのでしょうか? 今自分は18歳です コンビニで3年間バイトしてました 周りから聞いた話では高卒じゃないと出来ないんじゃね!とか言われました。 やっぱり高卒じゃないと無理なのでしょうか? パチンコ店で勤務されてる方 元勤務されてた方 教えて下さいお願いします

  • 設定とパチンコ店の従業員。

    昨日オープンからスロットを打ちにいってて、ある台を とったところ、店の店員に『いい台だよ。そこは!』 って言われました。 そこでパチンコ店の店員の方に質問ですが、 スロットなどで設定を変えたときって、設定師と その店の店長以外の人、たとえば店のアルバイトの 人なども設定って教えてもらってるのでしょうか? ここの台は設定1やここは6などと・・・。 ちょっとした疑問なので教えてください! お願いします!