• ベストアンサー

パチンコ店に入って見るだけってありますか?

何もせずに見て帰ることありますか? というのも、パチンコ店でアルバイトを考えていて、 やるかどうかを一回見学してからにしようと思っています。 一回もやったことも入ったこともないので。 この8月中に何回か入ってみて、がんばれると思ったらやってみるつもりです。 それで、店入って、中をぐるーっと回って、どの台がいいかなぁと見るだけっていいんでしょうか? コンビニみたいに普通に入れますよね? 「いらっしゃいませー」って感じで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.3

ありますよ。 NO.1さんのようにトイレを借りにいきます。 但しいきなりトイレ直行は気まずいので、ぶらぶら台を見渡しながらトイレに行きます。 出てきたらまたぶらぶら台を見渡しながら、「今日は出そうな台が無いしやめとくか」というような顔をして店を出て行きます。 ちなみにここ何年もパチンコからは遠ざかっています。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぶらぶらしてきます。 でも、音めっちゃうるさいですよね。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

丁度、先週の日曜日に私は勝負に行きました。(笑) 開店(9:00)から店に入り、缶コーヒーを買いに行ったところ大学生っぽい男性が漫画コーナーで「はじめの一歩」(少年漫画)を1~10巻までテーブルの上に積んで読み始めていたので「朝一は様子見かな。」と思ってたところ、9時間後に辛勝して帰ろうとソコを通ると・・・。 まだいました!!(@_@;) しかも、テーブルの上に積んである「一歩」は70~80巻に。。。 無料の漫喫状態。 素人がパチンコ屋に通って儲け続けるのは無理だと思っていましたが、この手が有りました。 目から鱗です。^^; 私は「はじめの一歩」は最新の88巻まで新刊で全部買い揃えています。(笑) こんな人がいるくらいですから大丈夫でしょう。 真面目そうな学生さん風カップルも結構沢山遊んでいますよ。 私が学生の頃は不逞の輩の溜まり場という雰囲気でで女性を連れて行く気にはなれませんでしたが・・・。 そう考えれば私も、その頃は「不逞の輩」の一人だったわけです。(笑)

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漫画があるとは知りませんでした。 ちょっとそれ目的で行ってみます。

回答No.4

パチンコ店は結構辛いですよ。 台の管理は大変だし、専門用語はたくさん覚えないといけないし、たちっぱなしだから体力もいるし、負けが込んでるキチガイみたいな客にも笑顔で接客しないといけないし、五月蝿いから難聴気味になるし。 友達がバイトしてましたけど、負けが込んだ客が自分に唾をかけてきてすごい暴言を吐かれたのが辛かった、とか言ってましたし。 まあもちろんそんな柄の悪い人間ばかりじゃないですけどね。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは承知です。 どこ行ってもいっしょだと思います。 ここはキツイあれもキツイなんて言ってたら 働ける場所がどこもなくなってしまうので。

• rimurokku
回答No.2

何の問題もありません。 じっくり観察して見て下さい。 ただし、タバコを吸う人も多く金属球の独特の匂いがきついですよ。 また、、特定の人の後ろで立ち止まることはやめて下さいね。 通行する人の迷惑になりますし、にらまれることも有りますから。 負けが込んで、いらついている人も多くいることを念頭に置いて。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち止まったりはしません。大丈夫です。 パチンコ台に興味ないので、調子いい人がいても 「おお、すげぇ」とか全く思わないので。 たぶん素通りです。 イライラが多い場所でもありそうですよね。 それが一番やっかいですね。 飲食店は、おなか空かしてちょいイラですが、 パチンコ店は超イラですもんね。 でも時給が高いのがどうしてもはずせないなぁ。

• 86tarou
回答No.1

全然問題無いですよ。私はトイレ借りるだけで入ることもありますし ^^;

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題なんですよね。よかったです。 でもなんかパチンコ店って入りづらいです。 風俗街に入るような来てはいけない気持ちになります。