• ベストアンサー

DQ9。主人公一人で旅を続けている方は居ますか?

仲間を一人も引き連れずにPLAYしている人は居ますか 私はしばらくやってみました。 経験値は4人の時よりもたくさん入って来ます。 しかしBOSS戦が非常に苦戦します。 メタルスライムでは経験値が一気に4000ぐらい入ってきます。 (運よく倒せたら) 序盤を乗り切るためのコツはありますか? (もしやってたらですが) 覚えた方が良いスキルなどがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんにちわ 本当に私見ですが、逆に初期は一人は厳しいかと。 今回は戦闘の難易度が低いので以前ほどは厳しくはないですが、 借りにそういう風に進めるなら、まずは、剣スキルを100にして全職業で装備可能にしてはやぶさの剣系の装備、しんぴの鎧系・ちからの盾系を装備、してやるしかないでしょう。後、メタスラはレベル20後半からレベルアップが厳しくなるので、大変です。後は、各職業の一番下の固有スキルを取りまくりましょう。 それなら、行けるかも。 ただし、この意見はあくまで一人でやるならです。正直私はお勧め出来ませんよ。4人居た方が、難易度が格段に違いますし、クリア後なら、宝の地図の高レベルさえ行かなければ一人で冒険はしやすいです。 PS、一部のクエストは、一人でやる方が簡単かも知れません。 たぶん大変だと思いますが、頑張ってください。もしクリアできたら教えて頂きたいぐらいです。 良いゲームライフを送れると良いですね。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人公(旅芸人)LV30でやっと ムチ装備で攻撃力プラス30のスキルを覚え  最初のメタルスライムが出て来る所(結構序盤)の BOSSを倒す事が出来ました。 ルカニをかけて来るので喰らうダメージが大きくかなり苦戦しました。 当面の目的はダーマ神殿でレンジャーに転職しブーメランを 使用出来るようにする事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

フルパーティでも苦労してるのに、一人旅とはすごいですね! クリアすると特別な称号が貰えるみたいですよ。 頑張ってください!(って全然回答になってないwww) ↓DQ9の一人旅スレです。何かの参考になれば・・・(2chのスレです) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1247742463/

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 称号あるんですかね。 アクセスしてみたら 話の中で称号は無いような事が書き込まれていましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人旅について

    一人旅の経験がある人に質問があります。 一人で旅をするのは、寂しいとは感じませんでしたか? 自分の場合は、仲間がいないと不安になってしまいます。

  • DSDQ5。メガザルロック、キラーマシンを仲間にした方

    実際に仲間にした時に 何回ぐらいもしくはどのくらいの時間がかかりましたか? 攻略データとかではなく実際を教えてください。 この2匹だけがいまだに仲間になりません。 ちなみメタルスライム3匹、はぐれ2匹います。

  • FF12について

    最近、やっとFF12をプレイし始めました。 ですが、まだ本当に序盤なのにゲームオーバーになることが多いです…。 あのバトルシステムに苦戦しています…。 もうやめようかとも思いましたが、FFシリーズはどうしてもクリアしたいのです。 進めていく上で何かコツなどあったら教えてもらえると嬉しいです。

  • 一人旅には行かれますか?

    私は家族や友人と旅行に行くのも好きですが、一人旅も大好きで年に1~2回程出かけます。 最初は一人じゃ心配かと思いましたが、うちの母も一人旅経験者だし行きたきゃ行こう!と思って行ってハマりました。 やはり自分で好きなように予定を立てて、現地で何か見つけて予定変更できるあたりが楽しいです。 一人部屋だと通常割高になりますが、今はネット予約とかでかなりお得に行けるようになりありがたい限りです。 ところがある時職場の人や友人と旅行の話をした時、一人旅をしたことがあると言ったら驚かれ、その時初めて一人で旅行する人は少ないのかなと思いました。 気になって周りの人に聞いてみると、一人旅経験者は2~3人しかいませんでした。その他の人は「一人では行かない。」とのこと。 理由を聞けた人には聞いてみました。 一人で行く人の理由は「誰にも気を使わなくていい。」や「100%自分の行きたい場所に行ける。」や「多少ハードなプランも立てられる」など、やはり自由がきくことが魅力のよう。 一人では行かない人の理由は「一人で飲食店に入りたくない」「ホテルで一人は寂しい」「感動の共有や思い出を分かち合えない」などが理由のようです。 皆さんは一人旅に行かれますか?行ったことはありますか? それとも、一人では行かないですか? 体験談や理由なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラクエVの攻略について

    PS2版のドラクエVをプレイしているのですが、指輪を探す火山でどうしても躓いてしまいます。キラーパンサーを仲間にする洞窟でも嫌になるくらい全滅しました。 それぞれレベルが主人公18、キラーパンサー18、ブラウニー15、スライム19のメンバーで行っているのですが、やはり低いのでしょうか。 他に、オススメのモンスターがいたら教えてください。 それとベホマスライムを仲間にしたいのですが、モンスターを仲間にするコツってありますか? ドラクエはファミコンのIをプレイして以来なので;ご教授よろしくお願いします。

  • 一人旅をしたことがありますか?

    以前 私は会社の同期の人とよく一緒に旅行をしました。が 最近は 一人旅が 多いです。沖縄に行った時に地元の知らないおじさんから どこからきたの?とか いろいろ聞かれて閉口していましたが 同じ地元の知らないおじさんが助けていただき 駅まで教えてもらいました。女性の一人旅ってこわいので気をつけようと思いました。 皆さんは 女性男性に限らず一人旅の経験がある人 いろんなことがあったと思います その経験談がありましたら教えてください。

  • マーベルランドの綱引きの攻略法を教えてください

    Wiiのバーチャルコンソールのマーベルランドをプレイしていますが、2-5のボス戦の綱引きに勝つことができません。 序盤少し引っ張れるのですが、一度引き返されるとガードしてもそのまま最後まで引っ張られ、まったく歯が立ちません。 なにかコツがあるのでしょうか?

  • DQ10 2日でレベル27も上がるのはどうして?

    2日前にレベル20の時にサポート仲間で雇った方が、 今冒険者の広場で見たらレベル47になってました! 同時に複数の人に雇われることってあるのですか? サポートでも複数の人に使われていて、本人もぶっ続けでプレイしていた、とかなのでしょうか?

  • ボク悪いメタルスライムじゃないよ? 見逃しますか?

    ドラゴンクエストシリーズにはプレイしているとたまに 「プルプルッ! ボクわるいスライムじゃないよう、友だちのミーちゃんに会いにきただけだよぅ、いじめないで?」 なんて言って、敵ではないスライムもたまに登場しますよね。 有益な情報をくれたりすることもあるようです。 しかしながら、あることを思ってしまいました。 もしも、ドラクエシリーズで経験値をたくさん得られるメタルキングたちを発見しても。 「プルプルッ! ボクわるいメタルスライムじゃないよう、友だちのポチくんに会いに来ただけなの、見逃してよ?!」 「プルプルッ! ボクわるいはぐれメタルじゃないよう、友だちのタマちゃんと遊びに来ただけなの、痛いことしないで?!」 「プルプルッ! ボクわるいメタルキングじゃないよう、友だちのポンタくんとおやつ食べに来ただけなの、攻撃しないで?!」 「プルプルッ! ボクわるいプラチナキングじゃないよう、友だちのコンちゃんに誕生日プレゼントの小さなメダルを持ってきただけなの、『まじん斬り』だけは許して?!」 ……などと、許しを請いてきたら、貴方は可哀想に思い見逃してあげますか? それともレベル上げたいから、問答無用で倒してしまいますかねw。 ドラクエ好きの人など、皆さんからのいろんな回答を待ってすね。

  • ドラクエ5 ★はぐれメタル★

    こんばんわ_(._.)_ ドラクエ5に詳しい方よろしくお願いします。 ♪質問♪      ● 経験値がたくさんもらえる(裏技) ● まずエビルマウンテン前ではぐれメタル1匹+メタルスライムを出現させます。そして、味方は毒針装備可能なキャラ(道具) 毒針→装備→はぐれメタルに攻撃とする。1人目か2人目がはぐれメタルの急所に当たると急にバグり、2ターン目から必ず「呪文使うな」にしないとはぐれメタルを攻撃しません。そしてメタルスライムをマヒさせとくと、はぐれメタルを250回倒します。250回倒したら勝手にメタルスライムを攻撃して戦闘終了になり、約250万の経験値が手に入ります。戦闘終了後バグっていますが、ほかの場所にいくと元に戻ってます。  というのを、今日、7時間以上がんばって、やってみたのですが、うまくいきません、、、、、 成功された方いらっしゃったら、どれくらいの時間を要したかや、アドバイスとかお願いします。 よろしくお願いします、、、、 主人公のレベルは50です。_(._.)_  よろしくお願いします。_(._.)_