• ベストアンサー

DQ9。主人公一人で旅を続けている方は居ますか?

仲間を一人も引き連れずにPLAYしている人は居ますか 私はしばらくやってみました。 経験値は4人の時よりもたくさん入って来ます。 しかしBOSS戦が非常に苦戦します。 メタルスライムでは経験値が一気に4000ぐらい入ってきます。 (運よく倒せたら) 序盤を乗り切るためのコツはありますか? (もしやってたらですが) 覚えた方が良いスキルなどがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.1

こんにちわ 本当に私見ですが、逆に初期は一人は厳しいかと。 今回は戦闘の難易度が低いので以前ほどは厳しくはないですが、 借りにそういう風に進めるなら、まずは、剣スキルを100にして全職業で装備可能にしてはやぶさの剣系の装備、しんぴの鎧系・ちからの盾系を装備、してやるしかないでしょう。後、メタスラはレベル20後半からレベルアップが厳しくなるので、大変です。後は、各職業の一番下の固有スキルを取りまくりましょう。 それなら、行けるかも。 ただし、この意見はあくまで一人でやるならです。正直私はお勧め出来ませんよ。4人居た方が、難易度が格段に違いますし、クリア後なら、宝の地図の高レベルさえ行かなければ一人で冒険はしやすいです。 PS、一部のクエストは、一人でやる方が簡単かも知れません。 たぶん大変だと思いますが、頑張ってください。もしクリアできたら教えて頂きたいぐらいです。 良いゲームライフを送れると良いですね。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人公(旅芸人)LV30でやっと ムチ装備で攻撃力プラス30のスキルを覚え  最初のメタルスライムが出て来る所(結構序盤)の BOSSを倒す事が出来ました。 ルカニをかけて来るので喰らうダメージが大きくかなり苦戦しました。 当面の目的はダーマ神殿でレンジャーに転職しブーメランを 使用出来るようにする事。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

フルパーティでも苦労してるのに、一人旅とはすごいですね! クリアすると特別な称号が貰えるみたいですよ。 頑張ってください!(って全然回答になってないwww) ↓DQ9の一人旅スレです。何かの参考になれば・・・(2chのスレです) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1247742463/

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 称号あるんですかね。 アクセスしてみたら 話の中で称号は無いような事が書き込まれていましたね。