• ベストアンサー

ボク悪いメタルスライムじゃないよ? 見逃しますか?

ドラゴンクエストシリーズにはプレイしているとたまに 「プルプルッ! ボクわるいスライムじゃないよう、友だちのミーちゃんに会いにきただけだよぅ、いじめないで?」 なんて言って、敵ではないスライムもたまに登場しますよね。 有益な情報をくれたりすることもあるようです。 しかしながら、あることを思ってしまいました。 もしも、ドラクエシリーズで経験値をたくさん得られるメタルキングたちを発見しても。 「プルプルッ! ボクわるいメタルスライムじゃないよう、友だちのポチくんに会いに来ただけなの、見逃してよ?!」 「プルプルッ! ボクわるいはぐれメタルじゃないよう、友だちのタマちゃんと遊びに来ただけなの、痛いことしないで?!」 「プルプルッ! ボクわるいメタルキングじゃないよう、友だちのポンタくんとおやつ食べに来ただけなの、攻撃しないで?!」 「プルプルッ! ボクわるいプラチナキングじゃないよう、友だちのコンちゃんに誕生日プレゼントの小さなメダルを持ってきただけなの、『まじん斬り』だけは許して?!」 ……などと、許しを請いてきたら、貴方は可哀想に思い見逃してあげますか? それともレベル上げたいから、問答無用で倒してしまいますかねw。 ドラクエ好きの人など、皆さんからのいろんな回答を待ってすね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.3

常に僧侶系を選ぶ人間ですので、見逃します。 というか、その理屈でいったら「起き上がって、仲間になりたそうにしている」モンスターを、問答無用でぶった切らなきならなくなりませんか。

akonavi
質問者

お礼

おおお、僧侶系を目指しておられるんですね! モンスターを仲間に出来るのも面白いですよね。 回答ありがとうです。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

全てはコマンドが出るかどうか、ですね。悪いスライムじゃないよ、ってスライムに対してはコマンドが出ないので攻撃しようにない、というのが定番だと思います。 ここで、「たたかう」が出てくるなら、問答無用に戦うかもしれませんね。

akonavi
質問者

お礼

「たたかう」というコマンドが出るかどうかなんですねw 回答ありがとうです。

Powered by GRATICA
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

#1さんの一切の迷いなき回答に笑いが止まらない ドラクエ大好き人間としましては、「悪いスライムじゃないよ」なんて言われたら有益な情報とかイベントを期待してしまうのですが、リアル人生においては#1さんのような迷いなき決断が必要かと思います 現実に例えると、美女とベッドの中で「来て欲しいことがあるの・・・」なんて言われて話を聞くか、とりあえず「魔神斬り」か、僕は後者だと思う

akonavi
質問者

お礼

ふむ、迷わずに決断することも大切な時あるようです、回答ありがとうです。

Powered by GRATICA
noname#259313
noname#259313
回答No.1

問答無用で魔人切り

akonavi
質問者

お礼

問答無用ですか! ある意味潔いです、回答ありがとうです。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ドラクエ4てキングメタルが出現する場所。

     ドラクエ4でキングメタルスライムに遭遇した事がありません。    どこの場所が一番出演するでしょうか?

  • ドラクエ8のスライムの丘でのレベル上げについて。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 ドラクエ8をやっています。 鳥を手に入れたので、話題のスライムの丘(ライドンの塔の北)でレベル上げをしています。 スライムの丘の中ではメタルキングやはぐれメタルの出現率は一緒でしょうか? 特に出やすい場所なんかはありますか? また、皆さんはメタル系相手のときゼシカはどのような行動をとっていますか? アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • ドラクエ9 魔法戦士のクエスト

    ドラクエ9で主人公を魔法戦士にしようと思います。 魔結界?みたいな物を使って、 魔法使いでメタルスライムを3匹倒す 見たいな感じのクエストでした・・・ いざ、封印のほこらでメタルスライムを倒そうと思っても、 バトル中に、すぐに逃げられたりしてしまいます。 いい方法を知っている人はいますか? あと、主人公は剣士でメタル斬りは覚えています。 他に、魔法使い(ムチ) 武闘家(爪) 僧侶(ヤリ) です。魔法使いはその結界っぽいのは覚えています。 レベルは全員14レベ前後です。

  • ドラクエ8 モンスターロード必殺技に関して

    ドラクエ8のモンスターロードの必殺技に関する質問です メタルキング ベホマスライム ホイミスライム の必殺技「マスターゾーン」の裏ボスでの使い方がわかりません 全滅しかけの時にチーム呼びをしても必殺技を使う間もなくスカモンが瞬殺されてしまいます どうすればよいのでしょかよろしくおねがいします

  • ドラゴンクエスト5のパーティ編成

    PS2版ドラクエ5で、デモンズタワーをクリアして青年時代後半に 突入したところです。 子供二人+サンチョをメンバーに入れたいのですが、 現メンバーの誰を外すか、どうしても決め切れません。 おすすめを教えてください。  現メンバー 主人公 炎の戦士 スライムナイト おどる宝石 メッサーラ オークキング メタルスライム ベホマスライム

  • PS版 ドラクエV で メダル

    ドラクエV で効率の良いメダルの集め方ありますか? お金をメダルにしても 損してる気になるし スロットは 外れてばかりだし ポーカー やっても 倍率ドン で失敗しておしまい…(泣 今は スライムレース で遊びながら貯めてます 早く メダルを貯めて「メタルキングのけん」が欲しい~

  • メタルスライム

    ドラゴンクエストモンスターズジョーカーでの話ですが、 メタルスライム・はぐれメタル・メタルキングの それぞれのHPを教えてください。 あといいたおし方なんかあれば教えてください。

  • ドラクエをやってますが、メタルスライムはどうすればたおせますか?

    ドラクエをやってますが、メタルスライムはどうすればたおせますか?

  • メタルスライムは僕のこと嫌いなんでしょうか?

    逃げられます。やっぱり僕がワキガだからですか?ちなみにドラクエ9です。

  • ドラゴンクエスト8のメタルスライム

    ドラクエ8でメタルスライムが、わりと多発する地域はどの辺ですか? 現在サザンビークの鏡イベントが終わって、ジゴスパークを浴びに行くところです