• ベストアンサー

メタルスライムは僕のこと嫌いなんでしょうか?

逃げられます。やっぱり僕がワキガだからですか?ちなみにドラクエ9です。

noname#138458
noname#138458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.2

関係ないと思うよ。(^^; 僕もメタルスライムには逃げられまくり、クリティカルヒットが出たらミラクルくらい、逃げられてます。 あの人たちは、逃げるから、ポイント高いんだろうね。( ̄ロ ̄;) ちなみに僕は自分で始めたのではなく、妹が始めたけどうまくいかないからと押しつけられ、かなりメタルスライムには『またかよ・・・。(T_T)』となります。 そばで妹は『おにーちゃんのヘタクソ!』など罵声が・・・(>_<)

noname#138458
質問者

お礼

おお、まともな回答ありがとう。BAくれてやるぜベイビー

その他の回答 (7)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.8

彼らはただの通りすがりだからなんですよ。

noname#138458
質問者

お礼

なーる

回答No.7

逃げてるんじゃなくて、彼らは止まると死ぬんですよ。 マグロと一緒。

noname#138458
質問者

お礼

マグロ?女の子のことですか?

回答No.6

ワキガは関係ないんじゃない、だってやつらは鼻の穴がないからね

noname#138458
質問者

お礼

さがせばあるはず(`・ω・´)

回答No.5

ワキガ、そんなに気にするほど、ひどくないんじゃないの? だって、ちゃんと仲間とパーティー組めてるんでしょ! メタルスライムが逃げ回っているのは、それが彼らの仕事だからですよ。

noname#138458
質問者

お礼

いや、多分気をつかってくれてるんだと思います。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

ああ、それはその通りです。彼らは匂いに敏感なんでね。 夏場は尚更です。11月頃にやり直してください。

noname#138458
質問者

お礼

はい

  • xitoaki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.3

だって 逃げなかったら いじめるぢゃないの。。

noname#138458
質問者

お礼

では他のモンスターは何故逃げないのでしょうか?

noname#143988
noname#143988
回答No.1

わかっているなら治してはいかがでしょうか?

noname#138458
質問者

お礼

治し方教えてくれ

関連するQ&A

  • ボク悪いメタルスライムじゃないよ? 見逃しますか?

    ドラゴンクエストシリーズにはプレイしているとたまに 「プルプルッ! ボクわるいスライムじゃないよう、友だちのミーちゃんに会いにきただけだよぅ、いじめないで?」 なんて言って、敵ではないスライムもたまに登場しますよね。 有益な情報をくれたりすることもあるようです。 しかしながら、あることを思ってしまいました。 もしも、ドラクエシリーズで経験値をたくさん得られるメタルキングたちを発見しても。 「プルプルッ! ボクわるいメタルスライムじゃないよう、友だちのポチくんに会いに来ただけなの、見逃してよ?!」 「プルプルッ! ボクわるいはぐれメタルじゃないよう、友だちのタマちゃんと遊びに来ただけなの、痛いことしないで?!」 「プルプルッ! ボクわるいメタルキングじゃないよう、友だちのポンタくんとおやつ食べに来ただけなの、攻撃しないで?!」 「プルプルッ! ボクわるいプラチナキングじゃないよう、友だちのコンちゃんに誕生日プレゼントの小さなメダルを持ってきただけなの、『まじん斬り』だけは許して?!」 ……などと、許しを請いてきたら、貴方は可哀想に思い見逃してあげますか? それともレベル上げたいから、問答無用で倒してしまいますかねw。 ドラクエ好きの人など、皆さんからのいろんな回答を待ってすね。

  • ドラクエをやってますが、メタルスライムはどうすればたおせますか?

    ドラクエをやってますが、メタルスライムはどうすればたおせますか?

  • ドラゴンクエスト8のメタルスライム

    ドラクエ8でメタルスライムが、わりと多発する地域はどの辺ですか? 現在サザンビークの鏡イベントが終わって、ジゴスパークを浴びに行くところです

  • ドラクエのスライムと玩具のスライムはどっちが先か

    この間平成一桁生まれの友人同士(恐らくドラクエとか知らない世代) 最近YouTuberがいろんなスライムを作っててスライムの元祖?がどっちかわかんないけど、どっちが先だっけ?と話し合ってました。 ドラクエのスライムからか、元々そういうスライムと言う玩具があってそれからドラクエのスライムがキャラが作られたか。 どっちがさきでしょうか? 1980年代にはもうすでに教材とかで作られてたとは思います。

  • ドラクエ9のメタルスライムの出現場所は?

    ドラクエで魔法戦士になりたいのですがクエストをクリアできません。メタルブラザーズしか出てきません。メタルスライムの出現場所を知りたいです。詳しい方、よろしくお願いします! また、バトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディンの他に転職できる上級職はありますか?また、その方法を教えてください。

  • メタルスライム

    ドラゴンクエストモンスターズジョーカーでの話ですが、 メタルスライム・はぐれメタル・メタルキングの それぞれのHPを教えてください。 あといいたおし方なんかあれば教えてください。

  • dq5でスライムとスライムナイトとホイミスライムどれが一番強いですか?

    スライム:見た目が悪い、足短すぎ・・・・ 攻撃力が弱いので役に立たないような気がする ホイミスライムは仲間にしたことがないからわかりません・・・ ドラクエ6ではホイミスライムは賢者が似合いますね、山彦の帽子でもかぶってベホマラー×2でいいのでは?

  • ドラクエのスライム

    ドラクエのスライム(水色)って、どんな味だと思いますか? スライム味のガムを見つけたんですが、いまいち味のイメージが湧きません(^-^;) 水色だからソーダかなぁ(・_・;)

  • はぐれメタルみたいなキャラクター

    ドラクエのはぐれメタルやメタルスライムみたいな、 あらわれるとラッキーなキャラクターが好きです。 いわば、幸運の象徴みたいな感じのキャラクター。 このようなキャラクターは、ドラクエのメタル系の他にどんなのがあるでしょうか? ゲーム、漫画、アニメ、どんな分野でもいいので、 メタル系のようなラッキーなキャラクターが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • スライム肉まん

    こんばんは。 ファミリーマートで、「ドラゴンクエスト誕生25周年」を記念して「スライム肉まん」の販売が開始されたようです。ドラクエファンにはたまらないですね^^ 早速ファミマに行って買いました。 思いのほか可愛くて、切ったり食べたりするのをためらいましたf^^; 皆さんはこの「スライム肉まん」食べたいと思いますか? お気軽にご回答ください。