• ベストアンサー

ドラクエ9のメタルスライムの出現場所は?

ドラクエで魔法戦士になりたいのですがクエストをクリアできません。メタルブラザーズしか出てきません。メタルスライムの出現場所を知りたいです。詳しい方、よろしくお願いします! また、バトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディンの他に転職できる上級職はありますか?また、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandakz
回答No.1

検索すればドラクエ攻略サイトはいっぱいありますよ! ちなみに私がよく見てるのは http://dq9.d-navi.net/index.html メタルスライムはベクセリア西のふういんのほこらに出ます。 その他の上級職への転職方法は攻略サイトで調べてみてくださいね!

参考URL:
http://dq9.d-navi.net/index.html
terudell
質問者

お礼

pandakzさん、 ありがとうございます。 早速試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• DONTARON
回答No.4

先ほどの補足ですが、スーパースターになるにはゲームをクリアした後にダンスホールにいる誰かに話しかけてください。

terudell
質問者

お礼

DONTARONさん、 ありがとうございます。参考になりました。 早速チャレンジしてみます。

• DONTARON
回答No.3

メタルスライムはベクセリアの村をずっと西に行って、しばらくしてから北に行った場所にある 封印のほこら に出現します。 それほど迷う場所ではないので、根気よく探せば出てくると思います。 上級職はバトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディン以外には賢者、スーパースターがあります。 賢者になるには、ガナン帝国城の本棚を調べてください。 スーパースタになるにはグビアナ城のダンスホールにいる誰かからクエストを受けてください。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

メタルスライムの出現する宝の地図がなく未クリアの場合は、封印のほこら1Fで極稀に出ます。 クリアしているのなら、列車でウォルロ地方の台地(ウォルロの直ぐ上にある台地)に行けば比較的高い確率で群れをなして出現します。

terudell
質問者

お礼

char1977さん、 ありがとうございます。早速チャレンジします。