• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラクエ9のメタルスライムの出現場所は?

ドラクエで魔法戦士になりたいのですがクエストをクリアできません。メタルブラザーズしか出てきません。メタルスライムの出現場所を知りたいです。詳しい方、よろしくお願いします! また、バトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディンの他に転職できる上級職はありますか?また、その方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6956
  • ありがとう数71

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pandakz
  • ベストアンサー率27% (22/80)

検索すればドラクエ攻略サイトはいっぱいありますよ! ちなみに私がよく見てるのは http://dq9.d-navi.net/index.html メタルスライムはベクセリア西のふういんのほこらに出ます。 その他の上級職への転職方法は攻略サイトで調べてみてくださいね!

参考URL:
http://dq9.d-navi.net/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

pandakzさん、 ありがとうございます。 早速試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

先ほどの補足ですが、スーパースターになるにはゲームをクリアした後にダンスホールにいる誰かに話しかけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DONTARONさん、 ありがとうございます。参考になりました。 早速チャレンジしてみます。

  • 回答No.3

メタルスライムはベクセリアの村をずっと西に行って、しばらくしてから北に行った場所にある 封印のほこら に出現します。 それほど迷う場所ではないので、根気よく探せば出てくると思います。 上級職はバトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディン以外には賢者、スーパースターがあります。 賢者になるには、ガナン帝国城の本棚を調べてください。 スーパースタになるにはグビアナ城のダンスホールにいる誰かからクエストを受けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#116065
noname#116065

メタルスライムの出現する宝の地図がなく未クリアの場合は、封印のほこら1Fで極稀に出ます。 クリアしているのなら、列車でウォルロ地方の台地(ウォルロの直ぐ上にある台地)に行けば比較的高い確率で群れをなして出現します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

char1977さん、 ありがとうございます。早速チャレンジします。