• ベストアンサー

ドラクエ9のメタルスライムの出現場所は?

ドラクエで魔法戦士になりたいのですがクエストをクリアできません。メタルブラザーズしか出てきません。メタルスライムの出現場所を知りたいです。詳しい方、よろしくお願いします! また、バトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディンの他に転職できる上級職はありますか?また、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandakz
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.1

検索すればドラクエ攻略サイトはいっぱいありますよ! ちなみに私がよく見てるのは http://dq9.d-navi.net/index.html メタルスライムはベクセリア西のふういんのほこらに出ます。 その他の上級職への転職方法は攻略サイトで調べてみてくださいね!

参考URL:
http://dq9.d-navi.net/index.html
terudell
質問者

お礼

pandakzさん、 ありがとうございます。 早速試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.4

先ほどの補足ですが、スーパースターになるにはゲームをクリアした後にダンスホールにいる誰かに話しかけてください。

terudell
質問者

お礼

DONTARONさん、 ありがとうございます。参考になりました。 早速チャレンジしてみます。

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.3

メタルスライムはベクセリアの村をずっと西に行って、しばらくしてから北に行った場所にある 封印のほこら に出現します。 それほど迷う場所ではないので、根気よく探せば出てくると思います。 上級職はバトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディン以外には賢者、スーパースターがあります。 賢者になるには、ガナン帝国城の本棚を調べてください。 スーパースタになるにはグビアナ城のダンスホールにいる誰かからクエストを受けてください。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

メタルスライムの出現する宝の地図がなく未クリアの場合は、封印のほこら1Fで極稀に出ます。 クリアしているのなら、列車でウォルロ地方の台地(ウォルロの直ぐ上にある台地)に行けば比較的高い確率で群れをなして出現します。

terudell
質問者

お礼

char1977さん、 ありがとうございます。早速チャレンジします。

関連するQ&A

  • ドラクエ6ではぐれメタルを覚えるキャラ

    ドラクエ6のはぐれメタルは誰に転職させればいいか悩んでます。どうやらエンディングのボスにはぐれメタルの職が役に立つと聞いたのですが、1つだけ持ってるので誰にすればいいでしょうか?ちなみにレベルはクリアした後の裏ダンジョンボス手前でレベル52です。 メンバーと覚えた職(一番右は今覚え途中の職) 主人公 バトルマスター、パラディン、勇者、賢者 ハッサン パラディン、ドラゴン ミレーユ 賢者、レンジャー、ドラゴン チャモロ 賢者、スーパースター、ドラゴン バーバラ 賢者、スーパースター、戦士 ドランゴ ドラゴン、バトルマスター、 アモス バトルマスター、魔法戦士、賢者、ドラゴン ピエール パラディン、賢者、バトルマスター あと一番最後のエンディング後のボスの倒し方をよかったら教えていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト6のスライム格闘場の

    最後のランクがクリアーできません。 スライムすらりんで、 レベル47で、ドラゴン、パラディン、メタルスライム、魔法戦士、バトルマスターを極めている。しかし倒せない・・・ だいたいどれくらいでクリアーできるものなのでしょうか?

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人

    今更やり始めたのですがいくつか質問です。 転職できるようになったのですが、今までついてた職業が中途半端です。 今までのドラゴンクエストはその職業を極めてからの転職だったので、今回はどのタイミングで転職していいか悩んでいます。 それぞれの職業のスキルや特技にこだわらなければすぐに上級職についても大丈夫でしょうか? 考えているのはパラディン、魔法戦士、バトルマスター、賢者のパーティーを考えています。 バトルマスターと魔法戦士の悟りは挑戦中なので、クリアすればなれますが、それ以外にこの特技は覚えてないと上級職につけないから困るよというものがあれば教えてください。 また、魔法戦士の悟りで魔結界をはってメタルスライムを3匹倒すって容易ではないですよね? ただでさえすぐ逃げられるのに・・・ やっぱり根気ですか? コツはありますか?

  • ドラクエ9 職業について

    ドラクエ9について。 ダーマ神殿において上級職になるのであればどの職種が良いですか? またどのような4人の職種の組み合わせがこれからゲームを進めていく上でよいですか?  後、バトルマスターになるためのクエストは「ハイテンションでドラゴン斬りをスライムに5回」ですがハイテンションになり倒す前にスライムが逃げてしまいます。何かスライムが逃げないで上手くクエストが成功できる技みたいなものはありませんか?

  • ドラクエ9 魔法戦士のクエスト

    ドラクエ9で主人公を魔法戦士にしようと思います。 魔結界?みたいな物を使って、 魔法使いでメタルスライムを3匹倒す 見たいな感じのクエストでした・・・ いざ、封印のほこらでメタルスライムを倒そうと思っても、 バトル中に、すぐに逃げられたりしてしまいます。 いい方法を知っている人はいますか? あと、主人公は剣士でメタル斬りは覚えています。 他に、魔法使い(ムチ) 武闘家(爪) 僧侶(ヤリ) です。魔法使いはその結界っぽいのは覚えています。 レベルは全員14レベ前後です。

  • ドラクエ9 パーティ力不足?行き詰ってます。アドバイスください

    ドラクエ9で、サンマウロまで来ましたが、 ここにきてパーティの力不足が顕著になり、 どう先に進んだら判らなくなってしまいました。 現在 主人公 旅芸人LV16転職→魔法戦士LV12 二人目 魔法使いLV20 三人目 僧侶LV20 四人目 戦士LV15転職→バトルマスターLV12 スキルポイントはある程度溜めたいと思って、 主人公と四人目の剣スキルに13Pふって、メタル切りまで会得しただけです。あとはほとんど特技がありません。 そのせいか、全体攻撃が魔法使いのヒャダルコしかないのが ここにきて辛くなってきました。 メタルブラザーズで、スキルポイントと経験値を増やそうと思って、 サンマウロ北の洞窟に行きましたがあまりに敵が強く逃げてきました。 装備はサンマウロで売っている中では一番良いものをつけています。 でも錬金は全然していません。 レンジャーのクエストも、マホトーンがまだないので出来ないし、 (すぐにメイジキメラにベホイミされてしまいます) パラディンはまだ船が手に入らないと無理だし、 なんだか八方塞がりになってきてしまいました…。 もちろんレベルを上げるのも必要だとは思いますが、 何かスキルやパーティの面でこうした方が良い、などありましたら 教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ドラクエ9でのパーティ編成のことで、これから竜の門に行く時点で、パーテ

    ドラクエ9でのパーティ編成のことで、これから竜の門に行く時点で、パーティがバトルマスター、パラディン、僧侶、魔法使いです。 魔法使いを魔法戦士にしたほうがいいと思いますか?

  • ボク悪いメタルスライムじゃないよ? 見逃しますか?

    ドラゴンクエストシリーズにはプレイしているとたまに 「プルプルッ! ボクわるいスライムじゃないよう、友だちのミーちゃんに会いにきただけだよぅ、いじめないで?」 なんて言って、敵ではないスライムもたまに登場しますよね。 有益な情報をくれたりすることもあるようです。 しかしながら、あることを思ってしまいました。 もしも、ドラクエシリーズで経験値をたくさん得られるメタルキングたちを発見しても。 「プルプルッ! ボクわるいメタルスライムじゃないよう、友だちのポチくんに会いに来ただけなの、見逃してよ?!」 「プルプルッ! ボクわるいはぐれメタルじゃないよう、友だちのタマちゃんと遊びに来ただけなの、痛いことしないで?!」 「プルプルッ! ボクわるいメタルキングじゃないよう、友だちのポンタくんとおやつ食べに来ただけなの、攻撃しないで?!」 「プルプルッ! ボクわるいプラチナキングじゃないよう、友だちのコンちゃんに誕生日プレゼントの小さなメダルを持ってきただけなの、『まじん斬り』だけは許して?!」 ……などと、許しを請いてきたら、貴方は可哀想に思い見逃してあげますか? それともレベル上げたいから、問答無用で倒してしまいますかねw。 ドラクエ好きの人など、皆さんからのいろんな回答を待ってすね。

  • ドラクエ10のキャラが弱いです

    ドラクエ10の私が育てているウェディがとても HP、MPが低いです。 これでもかーと思いつつ全職業を (レベル1もまだあります。)育てました。 戦士LV50僧侶LV32魔法使いLV32武闘家LV61 盗賊LV43旅芸人LV11バトマスLV51 レンジャーLV40賢者LV40スパスタLV1 パラディンLV1魔法戦士LV1です。 ほとんど、武器スキルは片手剣と格闘以外は すべて専門職のバシップスキルにスキル割り当てています。 なぜHP、MP、攻撃力とかが弱いのでしょうか?? 例えばバトルマスターLV51の場合、 HPが192でMPが92です。攻撃力が192で はやぶさの剣の二刀流で右が192で左が120くらいで 防御は192くらいです。 なぜ弱いのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • ドラゴンクエスト9 パーティー構成

    ドラクエ9のパーティーをどうしようか悩んでいます。なので次の5つのパーティーのなかからどれがいいか選んでください。(1)バトマス×2 魔法戦士 賢者 (2)バトマス 魔法戦士 賢者 レンジャー (3)バトマス×2 賢者 レンジャー (4)バトマス パラディン 賢者 レンジャー (5)バトマス パラディン 賢者 魔法戦士 このなかでどれがいいでしょうか?自分的には(3)がいいとおもうのですが・・・。このなかのどれかのここを直したらいいって感じで教えてくれてもかまいません。回答お願いします♪