• ベストアンサー

現実においての「はぐれメタル」的なものごと

ドラクエシリーズでおなじみ「はぐれメタル」は、探すのも倒すのも苦労するが、倒すと経験値ががっぽりで自分たちのレベルも上がりやすいのモンスター。 現実でも、このような「はぐれメタル」的なものごとってありますか? お気軽に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.5

仕事!ですね。 どこ行っても求人広告やハロワに出してた条件は嘘ばっかり、バブルが弾けてからは特に運送業界はブラックが当たり前。 見つけるのに苦労するがやり甲斐があってきちんと対価を貰える職場に巡り会えるというのも、はぐれメタル的な気がしてなりません(^^;;

kurokuro_siro
質問者

お礼

>見つけるのに苦労するがやり甲斐があってきちんと対価を貰える職場に巡り会えるというのも、はぐれメタル的な気がしてなりません(^^;; まさに、そうですね。 ちょっとした悪条件をあえてのんで職を得て、そのあとからその悪条件の影響をうけない仕事の仕方を離れるっていうテクニックを使って天国を築くのが一番早いのかもしれないなとも思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

マツタケとかのレアな食材でしょうかね。 そういえば盆栽を見に行ったときに、ものすごい奇妙な形をした松の木とかあるじゃないですか。あれってどうやって育てているんだろうと思ってその場にいた庭師さんに聞いたところ、崖なんかに生えている天然のものをとってくるんですって。だからあんなグネグネした形をしてるんですね。 まずもって見つけるのが大変だし、捕るのも大変だし、とりあえず引っこ抜けばいいわけでもないし手入れも大変なんですって。その話を聞いて「そりゃ何千万円もするわけだ」と納得しました。

質問者

お礼

マツタケは納得。 盆栽ってそういうものだったんですね。ドラえもんでは空き地の隣に住んでいる神成さんも盆栽壊されて怒る理由が今更わかりました。ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.4

暇と体力を持て余しているため、自作自演までして有る事無い事見えないところで言い続けている。 その話が水面下から浮上してしまうと白黒ついて終わってしまうので、面と向かって言ってくることはまずない。 そのはぐれメタル的存在が淘汰されれば全ての運気が上がるであろう。

質問者

お礼

まあ、日々周りとの付き合い方で、見えないところで何かいわれるということを防止したり、気にしないでいられたりもしますから。聖水とかトヘロスの効果なような気もします。 ご回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ > 的なものごとってありますか? 私の事か? 昔、徳ある御坊様に私の背後↓コイツが見えるそうです。 http://images.uncyc.org/ja/f/f0/About_beard.jpg 私は、全然霊感とか?無縁なひとなので見た事も有りません。 その関係から霊感の強い人とご一緒する機会が有り?その方達 の私 (の背後) を見ての第一声がメタル (スライム) だ?最近だと メタル (キング) =メタキンだぁ!とか…ヤツなら黒いと思うが? 彼らに言わせるとピッカピカに光っているらしい? 昔の例の? (ゲームの) ロトの剣で斬られそうに成った事が有ります。

質問者

お礼

現実では質問者様自身がメタルということですか。 ありがとうございます。

noname#229162
noname#229162
回答No.2

私は好きで、結構詳しいし、お師匠さんもいるのですが 「引き寄せの法則」 これが、まさに見つけるのも倒す(マスターする)のも 苦労します。ただし、わずかでも身に着けると効果抜群。 欠点は理知的、論理的思考を捨てて、非論理、直感的思考に なることで周囲の人から「バカ」だと思われることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の2行について思うところを書いて、参考にさせていただきます。 本屋で「引き寄せの法則」というタイトルの本などをみるとオカルトがかっていることもあって、詳しい内容までは確認しておりません。オカルト抜きで科学的かつロジカルに説明している書籍もあるかもしれません。 たぶん、オカルトがかっているものでも経験的に統計上成功しやすい行動様式を説明しているのでははいかと思います。 ポジティブなタイプの人は友達が多く、ポジティブな人同士でつながっていろいろやりくりできるから、おのずと成功したと感じるタイミングが増えたり、実際に成功する倍率が上がるんじゃないかと思います。 でも、行き過ぎればただのネポティズム。 その行き着く先を昨今のニュースでみていると「引き寄せの法則」を使う場合は、最低限の倫理観は本当は必要だろうと思います。

回答No.1

あるかも知れませんが思い出せません 思い出したらまた来ますm(_ _)m 強いて言えば彼氏・彼女探しでしょうか(笑)?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、もしおつきあいできたら圧倒的に経験値があがりますね。