• ベストアンサー

ドラゴンクエスト8のメタルスライム

ドラクエ8でメタルスライムが、わりと多発する地域はどの辺ですか? 現在サザンビークの鏡イベントが終わって、ジゴスパークを浴びに行くところです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googklest
回答No.1

旧修道院跡地 特に願いの丘周辺はメタルスライムが出やすいです。 そしてはぐれメタルはトロデーン城にいます。頑張って倒しましょう。 あと船を入手すれば南西の島にいけます。 ここでは余裕でメタルすり編む7体とか出てきます。 あとはミミックとかしか出てきません。