• ベストアンサー

Bフレッツニューファミリータイプで5台以上接続

Bフレッツニューファミリータイプでは接続が5台までとのことですが,ルータを使用すれば何台でも可能だと思うのですが,何かNTTのほうでチェックをかけているのでしょうか? 教えてください。

• yamm
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.1

NTTで監視をしていることはありません。 お気付きのとおり、もっと多く接続させることは可能です。 なぜこのような規定があるのかと言いますと、100Mの回線を複数の利用者で共有しているため、特定の利用者がヘビーな使い方をするのを防ぎたいからです。 yammさんと同じことを他の利用者も行うと、速度が遅いなどといった現象が発生します。 ま、言わなきゃわからないことなのですが。。。 ご参考になれば幸いです。

yamm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 なぜこんな規定を設けているのかずっと疑問だったのです。おかげですっきりしました。 ありがとうございます。