• ベストアンサー

itouchを3G携帯につないでインターネットをするには?

今アメリカに住んでいて、3Gのネットができる携帯電話を持っています。 3G携帯をPCにつないで屋外などでネットをする要領で、 3G携帯をitouchにつなげて屋外などでネットができるという話を聞いたのですが、 わかる方いらっしゃいますか? ちなみに携帯はsamsungのdestinyを使っています。 3G対応です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

「itouch」と書かれていますが「iPod touch」のことでしょうか。 iPod touchは外部のネットワーク接続はWi-Fiしかありませんので、Dockに特殊なケーブルを接続しても通信はできません。 例えばOmniaのようにWindows Mobile等の汎用OSを搭載したいわゆるスマートフォンで、3G接続をWi-Fiへ中継するアプリを動作させることで、携帯にiPod touchを接続することができます。 残念ながらDestinyという機種を知らないので、上記のようなアプリを利用できるかどうか分かりません。

yuka198491
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 失礼しました。i pod touchのことです。 私の携帯はwindows mobikeはありませんが、主人の携帯に入ってると思います。どちらの携帯を買うときも店員さんがスマートフォンといっていました。kamaainaさんの回答を主人に説明して、もう少し調べてもらうことにします。貴重なご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomo2009
回答No.1

それは、携帯をモデムの代わりに利用する事と 思いますので、パケット料金が従量制に変わり 定額料金が適用されなくなると思います。 要は、上限が無制限に高くなるので、分かっていても あとが怖いので教えられません。 利用して何十万円の請求が来ても自己責任ですので、 それを踏まえてショップでお問い合わせ下さい。

yuka198491
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 説明し忘れました; PDA携帯を使っていて、インターネットには接続し放題(定額)です。 日本の普通の携帯のパケホとは違い、エアエッジみたいな感じの方法の接続の仕方ができるようです。 なので、料金は一定のままで大丈夫なようです。 appleからは接続用のケーブルはでてないと思うので、 買うとしたら正規ではないものと覚悟しています。