• 締切済み

itouchでPDFファイルを見る方法

itouchにて自分で作成したPDFファイルを見る方法を知りたくて、質問させて頂きました。自分なりにネットで調べて以下の方法で試してみましたが、いずれも失敗してしまいました。 (1)Wi-Fi+AirSharing MacにてWi-Fiを設定したのですが、パスワードを入力しitouchの左上に青い扇状のマークがつきIPアドレス等も表示されたのですが、safariからインターネットに接続すると「ページが開けません」とのメッセージが出て、断念しました。 (2)FileAid+DiskAid DiskAidをMacにインストールはできたのですが、itouchにダウンロードしたFileAidが私のitouchには対応していないみたいで、使用できません。 外付けHDDのようにUSBにてitouchに転送し、オフラインでPDFファイルを見る方法をご教示頂けると嬉しいです。 使用した機器は、 ・Mac Book:Mac OS X バージョン10.5.7 ・itouch:バージョン 2.2.1(5H11) モデル PA623J あまりPCに詳しくないので質問が分かりにくいと思いますが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• MSK567
回答No.1

こんにちは。 iPod touch で PDF 見る方法ではなく、 iPod touch に入っているPDFファイルを見る方法 ということですね? AirSharingを利用した時に 左下のIPアドレスを確認して Safariでアクセスしようとしたができなかったようですが、 Bonjourのアドレスもipアドレスも両方でしょうか。 それからMacのFinderで 移動→サーバーへ接続→iPアドレス入力→接続 でもつながらないでしょうか。 これでつながらなかったら…。 Serversmanというソフトがあるので こちらも試してみられてはどうでしょう。 USBにて転送するわけではないのですが AirSharingと似たソフトです。

参考URL:
http://serversman.com/
midori_nu
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 MSK567様が書かれているように、「iPod touch に入っているPDFファイルを見る方法」ということです。 ご質問した後に(2)FileAid+DiskAidの方法で試行錯誤しましたらPDFファイルを見ることに成功しました。 しかし、未だに(1)Wi-Fi+AirSharingは接続が不可能な状態です。 アドバイスに従ってやってみます。ありがとうございました。