• ベストアンサー

Firefox3上でPDFファイルを見るには

よろしくお願いします。 MAC OS 10.4.11でFirefox3を初めてインストールしました。 昨日までは、標準のsafariを使っていたのですが、その時はリンク先などにあるPDFファイルをクリックすると勝手に、safari内にAdobeReaderが立ち上がり、閲覧出来ました。 Firefox3上でPDFファイルを見るには、どうしたら良いのでしょうか...?? いちいち、DLして指定のアプリで立ち上げるのがとても面倒です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

アドオンの中のPDFファイル閲覧用のプラグインをインストールする必要があります。 http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/

mac_xyz
質問者

補足

早速、有難うございます。 アドオンの中から選んでインストールするのですね。 macなので、何故か見つかりませんでした...泣 日をあらためてアドオンを探してみます。 あと、関係無いですが、書き込みをするテキストフィールド(?) というのでしょうか、今、打ち込んでいるテキストの欄ですが、safariだとフィールド(箱?)の大きさを自由に変えれて、打ちやすいのですが、fireFoxは固定なんですね...汗 hinagohng様、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 先の貼り付けページの一番上に「Adobe Reader」があって、その下に「Mac OS X 」のリンクがありますが、ここから入ってダウンロードとインストールが出来ませんか?

mac_xyz
質問者

補足

返信遅くなりまして...汗 hinagohng様へ 確かにリンクがあって、DLしてみました。 と、言ってもAdobe Readerは以前からインストールしてあるので特に変わりませんでした。 AdobeにFireFoxへのインストールの仕方が載っていましたが、バージョンが古くて、FireFox3での解説画面ではなかったです。 もう少し待ってから、色々試して見たいと思います。 有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • FirefoxでのPDF閲覧

    動作環境:Mac OS 10.3.9 / Firefox2.0.0.1 FirefoxにてPDFファイルへのリンクをクリックすると、 「このファイルをどのように処理するか選んでください」とダイアログがでます。そして、「アプリケーションで開く(Preview)」を選択すると、Previewが起動し、該当するファイルが閲覧できます。ただ、この時、該当PDFファイルがダウンロードされるのですが、このダウンロード場所がFirefoxで指定した保存場所でなくて、Safariの環境設定で指定している保存場所に保存されてしまいます。両者の保存場所は全く別のフォルダを指定しています。 これをFirefoxで指定しているフォルダに保存するには、どのような設定を施せばよいでしょうか?ちなみに、Firefoxダイアログで、「ディスクに保存」を選択すると、環境設定で設定した保存場所に保存されます。

  • FirefoxでPDFファイルが開けません

    Firefox 1.504でPDFファイルのリンクを開ことができません。リンク先のPDFファイルを名前をつけて保存すればAcrobatで閲覧できるのですが、Firefoxで直接閲覧できません。Firefoxの問題なのか、Acrobat(Acrobat Pro 7.08)の問題なのかも分かりません。どこから手をつけていいのかも分かりませんので、考えられる点を指摘していただけるとありがたいです。

  • Firefoxで質問

    Mac OS...10.4 あるサイトがあります。。 クリックしたらあるpdfファイルにリンクしているのですが、、 Safariでクリックしたら、Safariの新規ウィンドウ(pdf)が開きます。 でも、Firefoxだとそのpdfのダウンロードしようとします。 FirefoxでもSafari同様に新規ウィンドウ(新規タブでもOK)で開く方法ありませんか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • firefox内でPDFファイルを見るためには?

    firefox内でPDFファイルを見るためには、どうしたらよいのでしょうか?safariでは、ページ内での表示が可能でしたが、firefoxでは、ディスクに保存されてしまいます。safariのようにページ内での表示は不可能なのでしょうか?教えてください。

  • PDFファイルをネットにアップしたところ、IEでは見れるのにFireFoxでは見れなくなりました。

    PDFファイルをネットにアップしたところ、 IEでは見ることができるのに、FireFOXでは なぜか真っ白で見れません(以前は見れてました)。 理由がわからないのですが、心当たりとしては AdobeReaderから最近フリーのPDF閲覧ソフトに したことです。 (今はそのフリーソフトはアンイン ストールして、AdobeReaderに戻しています。) 直し方がわからないので教えて頂きたいです。

  • firefoxでダウンロードせずにpdfファイルを開きたい

    OSはXP、firefoxのバージョンは2.0.0.7、 acrobat7.0を使用しています。 現状では、pdfファイルへのリンクをダブルクリックすると、 タブはでるのですが、そこにpdfは表示されず、 いちいちダウンロードしてしまいます。 そこで、タブの中にpdfファイルが表示されるようにしたいのですが、 どのようにすればよいでしょうか。

  • PDFファイルのリンクがFireFoxで開いてしまう。

    PDFファイル上にあるリンクなのですが、FireFoxで開いてしまいます。 通常使用はIEでメールのリンク等はIEで開かれるのですが、PDFファイルのリンクのみFireFoxです。 これの変更はどこでできるでしょうか?

  • firefoxでのPDFファイルの開き方について

    WindowsXP SP3、firefox3.0.1、Acrobat Reader9使用です。 firefoxのブラウザでリンク先のPDFファイル開けなかったのでこちらを探してみたところ、「Acrobat Reader 閲覧・印刷用(Firefox)プラグインを入れるといい」と解答されているものを見つけたので参考にして入れてみたのですがどうもうまくいきません。 同じPDFと書かれているのに、ブラウザで開けるようになったものと、プログラムで開くか保存するかを聞いてくるボックスが開くものと2種類あるのです。 自己流でやってみたことは ・Acrobat Readeの入れ直しは変化なしでした。 ・ツール→アドオン→プラグインの中にAdobe Acrobatというのがあったので「無効化」を押してみたのですが、上記で開けていたページはエラーになり、ボックスが開くページは相変わらずでした。 ・オプション→プログラム内のPDFやAdobe関連のファイルを「Adobe Readerで開く」と選んでみても変わらずでした。 このくらいです。 できればブラウザでPDFファイルが開けるといいのですが、無理ならこの際どちらかに統一しておきたいです。 説明がヘタでわかりにくくて済みませんが、ご存じの方いれば解答お願いします。

  • FirefoxでPDFファイルが開けません。

    FirefoxでPDFファイルが開けません。 パソコンは自作パソコン、OSはXp sp3 です リンク先がPDFファイルであるとき、 「 foxitreaderOCX.ocx failed to load 」 というエラーが表示されます。どのようにすれば、PDFファイルが見れるようになりますか? アドバイスお願いします。

  • FirefoxでPDFファイルを開く

    Firefoxで画面にリンクしているPDFファイルを左クリックで開けようとすると、ダウンロード(ディスクトップ)しかできません。 最近までアクロバットリーダーですか、別窓で開くことができたのですが・・・ どうすればいいのか、ご教示下さい。よろしくお願い致します。 OSはwin7 Firefoxは32.0.1です。

専門家に質問してみよう