• ベストアンサー

adobe reader手動でアップデート

adobe reader9のユーザーです。 昨日パソコンを起動すると、何やらアップデートのインストールのお知らせが出てきました。「今すぐインストールする」にしたのですが、途中でうまくいかなくなりました。 どうすれば、手動でアップデートをやり直せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#4です。 >そういえば、昨日とあるPDFファイルを開いたときに更新のお知らせが出た気がします。 おそらくAdobe Readerの環境設定で起動時にアップデートをチェックするように設定されていると思いますが、仮に、以前のバージョンが2つ前でも、更新を実行するかどうかの決定をするダイアログに最新のバージョンが表示されると思いますが、「途中でうまく行かなくなった」状況によっては、バージョンチェックの機能に反映されなかった(更新済みに反映)ことくらいしか思い付きません。 それがPC再起動によって、正常に機能するようになったと考えればよいのではないですか。 大丈夫だと思います。

KUMACHANCE
質問者

お礼

そうですね。 とあるPDFの時点で最新になったのに、そのことがバージョンチェックに反映されていなかった。だから、インストールのお知らせが出た。しかし、実際はすでにアップデートは終わっていた。だから、途中で停止した。 こんなところでしょうね? おっしゃった御回答の真意もそういうことですよね? ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

#2です。 >そうなると、なんでさっきアップデートのお知らせが起動時に出てきたの?ってことになるわけです アップデートが出来ていたのに、メッセージが出ていたということですか? 昨日リリースされたVer9.1.3が最新の脆弱性を修正したバージョンです。 Verを確認してみて、マッチするのでしたら、PC再起動で、再度出なければ よさそうな気がします。

KUMACHANCE
質問者

お礼

最新バージョンになっており、 再起動でメッセージは出ませんでした。 一体どうなっているのでしょうか。 原因が気になります。 ありがとうございます

KUMACHANCE
質問者

補足

そういえば、昨日とあるPDFファイルを開いたときに 更新のお知らせが出た気がします。 そのときの更新が、さっきの更新と同じかはわかりませんが、 いずれにせよ無事にバージョンが最新になっていることから おそらく昨日の更新で無事に更新したのでしょうね。 しかし、それならなぜ、改めて更新のお知らせが出たんでしょうか?

noname#116330
noname#116330
回答No.3

アップデートの方法は既に回答されている通りです。  現在のバージョンはどうなっていますか? 先日、最新版をバージョンアップしましたが、9.1.3です。  http://phinloda.jugem.cc/?eid=1920  尚、Flash Playerもアップデートされていますのでご確認を!

KUMACHANCE
質問者

お礼

今、バージョンを確認しましたら9.1.3になっていました。 ありがとうございます

回答No.2

普通は、どれかPDFファイルを開いて、メニューのヘルプ→アップデートの有無をチェックで、更新のダイアログが開いて、アップデートがあれば、そこから更新が出来ます。 もし、それがうまくいかないのでしたら、一旦、アンインストールして、最新版をダウンロードしてインストールを試してみたらいかがですか。 http://get.adobe.com/jp/reader/

KUMACHANCE
質問者

お礼

さっそくの書き込みありがとうございます おっしゃる方法でやっても「必要な更新はない」となるんです。 でもこれって、うまくいかないっていうより普通の動作ですよね。確かに「今は更新の必要はない」っていう状況もあり得るはずですからね。 ただ、そうなると、なんでさっきアップデートのお知らせが起動時に出てきたの?ってことになるわけです

• OMEGAT
回答No.1

Adobe Readerを起動し、[ヘルプ]メニューの[アップデートの有無をチェック]で行うことが出来ると思います。

KUMACHANCE
質問者

お礼

さっそくの御回答うれしいです。 でもですね、それでやると「必要な更新はない」ってなるんですよ