• 締切済み

ウインクできますか?

みなさんウインクできますか? 鏡を見ながらやってみてください。 私は上手くできません。右目はなんとかつむれますが、左目をつむろうとすると右目もいっしょにつむってしまいます。 ウインクが得意な方がいればコツも教えてください。 表情筋を鍛えれば上手くなるでしょうか?

noname#91103
noname#91103

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

練習すれば出来るようになりますよ、現実に私は練習によって左右どちらでもできるようになりました。力を入れないこと、さあやるぞと身構えないこと、この2つがコツのようです。

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.4

私はウィンクできるんですが。オマケに耳も動かせるんですが (コロッケみたいに)。 でもあまりそれで得したことはありません(汗)。 昔確か郷ひろみさんがウィンクできないと言っていたと思い、 でも古いハナシなので確認を取ろうとして検索したが、出ませんでした。 でもユーチューブで "ウィンクができない芸能人" で検索したら、 郷ひろみさんではないですが、沢山の芸能人・有名人が、できないみたいです。 結構できない人はいるみたいですよ。練習すればできるかも知れませんが、 できなくてもあまり「自分だけが」と心配しなくても良いようですよ。

  • ann3791
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.3

そおですか? 左目普通にできるんですけどね… しょっちゅう笑ってるせいでしょうか(笑

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

力が入ると口元がつり上がってしまいます。 コツは極力、力まない事か。

  • s_tika_a
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

私も片目でしかできません>< 右目は普通にできるんですけどね・・・。 あれってどうしてなんでしょう・・・。

関連するQ&A

  • ウィンクできますか?

    皆さんは、左右の目を それぞれ片方ずつ ウィンクできますか? 私は、左目は、簡単に出来るのですが 右目は、ウィンクできなくて 両目つぶるしかなくなっちゃうのですが 同じ方いらっしゃいますか? 普通は、両目交互に ウィンクできるものなのでしょうか?

  • ウインクができない

    左目をつぶるウインクはできるのですが、右目をつぶるウインクはできません。右目片目が閉じるのはすっぱいものを食べたときの条件反射くらいです。 これ(右目だけつぶれない)ことはおかしいことなのでしょうか? また、つぶれるようになるのでしょうか?

  • 片目がウィンクできません

    私は生まれつき右目がウィンクできません。 左目をつむらないように抑えておけば何とかウィンクできますが、かなり苦しいです。 今までは特に気にしていなかったのですが、二十歳も半ばになったある日、母に何の気なしに言ってみると、 「そんなの初めて聞いた!できないわけがない!病気なんじゃないの?!」 とめちゃくちゃ驚かれました。 確かに右目のまぶたの筋肉(?)だけ自由にならない というのはおかしい気がします。 それに、私はもともと一重だったのですが、ここ2,3年の間に、左目(ウィンクできる方)がだんだん二重になってきました。 右目(できない方)はあいかわらず一重のままなので、ビッコの状態です。 これも気になります。 これってやはり病気なのでしょうか? もしそうなら、何科に相談すればいいのでしょうか? 私と同じような方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • 右目ウインクができない。

    左目はパチンと閉じてウインクができるのに、右目はなかなか…。 ビックリしたように目をカッと見開いてみても右眉は殆ど動かない。 まばたきも、少し右目は力が弱いかもしれない。 中学校のときから疑問でした。 これは右目の筋肉が左目よりも弱いということ? どうしたら右目もコントロール出来るようになりますか?

  • ウィンクができない><

    わたしは、うまくウィンクが出来ません(^_^;) 自分ではできているつもりだったのですが、前友達に「やってー」と言われたので見せたら「まぶしがっているみたい…」と言われ、ショックを受けました。笑 それに、鏡の前でやってみたら、閉じていない方の目があまりひらけていませんでした… それで今練習中なのですがどうやってもうまくできません。 どうやったらうまくできるようになるかコツなどあれば教えて下さい!! くだらないことですみませんww

  • インコのウインク

    ウインクと書いたら可愛いのですが、先日ウチのセキセイが右目ばかりつぶったりショボショボさせていることに気づき気になっています。カゴの配置上いつも右側からしか見ていなかったのでずっと気づかなかったのですが、確認したら左目はパッチリしていました。 これはインコの癖でしょうか、病気でしょうか。眠いだけでしょうか? だいたい夜寝せる前によくやっているようなのですが…。教えて下さい。

  • ネコのウインク

    二歳のオスネコです。普段めったにしないのに、今朝から右目をウインクしています。ネコのウインクは何かの前兆と聞いたような気がするのですが、ご存知のかた教えてください。

    • ベストアンサー
  • 顔の筋肉?が左右対称ではありません。

    顔の筋肉?が左右対称ではありません。 http://asikenko.jp/kao-stretch.htmlこのページの表情筋トレーニングその4をすると口を右には寄せられるのですが左には右ほど寄せられません。 ウインクキープも左目は出来るのですが右目はうまくできません。 右の表情筋が弱いのでしょうか? また、左右の腕を背中の後ろで組むことも片方しかできません。 なにか原因があるのでしょうか?また左右対称にする方法はありますか?

  • 目に力が入らず涙が出ます

    こんにちは。 68歳、男です。 昨日から左目から涙が自然に出て、左目だけを閉じようと(ウインクの様に') しても力が入りません。 右目は普通にウインクの様にしても力も入ります。 痛みも、あります。 こういった症状は初めてで、同じ様な経験がある方いらっしゃいませんか? お正月明けに病院に行こうとは思ってますが、気になってます。

  • 目を大きくしたい

    同じ質問がたくさんありますが、私の場合は違うんです 整形無しで目を大きくしたい!ここまでは同じなんです みなさんの回答を見てみると筋肉を鍛えるといい等と書いていました 例:目を大きく開く 眉を動かさず  等というものでした 私は右目の目を大きくしたいんです。 目を大きくするといっても左の目のほうが筋肉?があるみたいで 左だけ思いっきり開きます 右はあまり開きません つまり私は大きい左目に合わせて右目を大きくさせたいんです わかる方いらっしゃいますか? ウインクするといいなどといってますけど 右だけウインクができません。 長期のマッサージなどでもいいので教えてください メイクではなく整形ではなく、すっぴんでもいいような 感じになりたいんです。 意味がわからないところもあるかもしれませんが よろしくお願いします。