• 締切済み

ウインクできますか?

みなさんウインクできますか? 鏡を見ながらやってみてください。 私は上手くできません。右目はなんとかつむれますが、左目をつむろうとすると右目もいっしょにつむってしまいます。 ウインクが得意な方がいればコツも教えてください。 表情筋を鍛えれば上手くなるでしょうか?

noname#91103
noname#91103

みんなの回答

• Nannette
回答No.5

練習すれば出来るようになりますよ、現実に私は練習によって左右どちらでもできるようになりました。力を入れないこと、さあやるぞと身構えないこと、この2つがコツのようです。

• youchan37
回答No.4

私はウィンクできるんですが。オマケに耳も動かせるんですが (コロッケみたいに)。 でもあまりそれで得したことはありません(汗)。 昔確か郷ひろみさんがウィンクできないと言っていたと思い、 でも古いハナシなので確認を取ろうとして検索したが、出ませんでした。 でもユーチューブで "ウィンクができない芸能人" で検索したら、 郷ひろみさんではないですが、沢山の芸能人・有名人が、できないみたいです。 結構できない人はいるみたいですよ。練習すればできるかも知れませんが、 できなくてもあまり「自分だけが」と心配しなくても良いようですよ。

• ann3791
回答No.3

そおですか? 左目普通にできるんですけどね… しょっちゅう笑ってるせいでしょうか(笑

• santana-3
回答No.2

力が入ると口元がつり上がってしまいます。 コツは極力、力まない事か。

• s_tika_a
回答No.1

私も片目でしかできません>< 右目は普通にできるんですけどね・・・。 あれってどうしてなんでしょう・・・。