解決済み

ウィンクできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9610592
  • 閲覧数50
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (59/59)

皆さんは、左右の目を
それぞれ片方ずつ
ウィンクできますか?
私は、左目は、簡単に出来るのですが
右目は、ウィンクできなくて
両目つぶるしかなくなっちゃうのですが
同じ方いらっしゃいますか?
普通は、両目交互に
ウィンクできるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (449/1969)

ウインク
90歳のおじいちゃんです
そんなの機会がなかったのでやったことがありません
今、片目ずつ交互にやってみましたが
すんなりできました、片目ずつ瞑るんですよね。
これウインクじゃないのかな~(笑)
お礼コメント
whippedcream

お礼率 100% (59/59)

ご回答ありがとうございます。
はい、瞑ルンです!ウィンクですよ~。笑
投稿日時 - 2019-04-26 18:57:48

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5277/17935)

他カテゴリのカテゴリマスター
一応できることはできますが、外人さんみたいな自然なウインクは左目しかできないです。右目は口角が上がってしまいます・笑。
お礼コメント
whippedcream

お礼率 100% (59/59)

ご回答ありがとうございます。
右目は頑張っちゃうんですね!笑
投稿日時 - 2019-04-26 18:34:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (575/4926)

意識していなくてもできます、例えば突然虫が飛んでくれば
目を閉じないと入ると痛くて開けていられませんから、両方
入らないように、どちらかを閉じて安全確保しないと危ない
です。
お礼コメント
whippedcream

お礼率 100% (59/59)

ご回答ありがとうございます。
安全確保にも必要ですね!
投稿日時 - 2019-04-26 07:04:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (488/845)

交互に出来ます
練習後でした

若い時でしたが、片方だけ出来なくて
閉じようと意識(脳に伝達)しながら指で押さえて(補助)あげてやる
練習を繰り返したら交互に出来る様になりました

アイテレパシー・信号器じゃ無いけどパチクリと、大衆の中で特定の方に合図を送るに良く使っていました
お礼コメント
whippedcream

お礼率 100% (59/59)

ご回答ありがとうございます。
練習されたんですね!
投稿日時 - 2019-04-26 07:02:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (253/1588)

出来ます。100回ぐらいしようと思えば出来ます。ウィンクをしたことはないですが。特徴は眼が大きくて(眼球)、とても眼が綺麗だと眼科でよく言われます。
お礼コメント
whippedcream

お礼率 100% (59/59)

ご回答ありがとうございます。
目が綺麗なんて素敵ですね!
投稿日時 - 2019-04-26 07:00:42