• 締切済み

WIN95から98へのアップグレードの際のエラー対処について。

95から98にアップグレードをしたいのですが、途中でエラーが出て、中止になってしまいます。 PCは古すぎて型名も何もわかりません。メーカーはpanasonicです。 セットアップ準備の途中で 「メッセージSU995035 無効なコマンドオプションが指定されました。コマンドラインを確認してからやり直してください。または、setup /?と入力してコマンドオプションのヘルプを参照してください。(0x13ab)」 …といわれるのですが、 どこでコマンドを確認していいか、とか、 どこに入力していいか、とか、 全く分かりません。 素人でとても申し訳ないのですが、 馬鹿にでも分かるように教えてくださったら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

マイクロソフトのFAQを直訳しました マイクロソフト知識基礎条 - 258671 Windows98セット・アップ中のSU995035エラー・メッセージ この記事での情報は次のものに当てはまります: マイクロソフト・ウインドウズ98秒の版 マイクロソフト・ウインドウズ98 マイクロソフト・ウインドウズ95 OEMサービス・リリース、2.1 マイクロソフト・ウインドウズ95 OEMサービス・リリース、2.5 この記事は以前にQ258671の下で公表されました。 徴候 Windows98へのコンピューターを改良する場合、次のエラー・メッセージを受け取ってもよい: 「SU995035。無効のコマンド・オプションは指定されたチェック・コマンドラインでした、また再び試みる、あるいはタイプ、セット・アップ/? 原因 Setver.exeファイルが破損される場合、この振る舞いが生じることができます。 解決 この問題を解決するためには、次のステップを使用してください: あなたのオペレーティング・システムのために適切なステップを使用して、コマンドプロンプトへのあなたのコンピューターを再開してください。ウィンドウズ95ベースのコンピューターのために: あなたのコンピューターを再開してください。 「スタートするウィンドウズ95」メッセージが表示される場合、F8を押して、次に、クリックしてください。 コマンドプロンプトのみ . Windows98に基づいたコンピューターのために: あなたのコンピューターを再開してください。 あなたのコンピューターがパワー・オン・セルフテスト(POST)を完成した後、CTRLキーを押し下げておき、次に、選びます。 コマンドプロンプトのみ から、その 操業開始 メニュー。 Windows98スタートアップに関する補足情報に関しては、マイクロソフト知識Baseの中の記事を見るために記事番号を下にクリックしてください: 178548 操業開始の「スタートするWindows98」メッセージはありません コマンドプロンプトでは、各コマンドの後にENTERを押して、下記コマンドをタイプしてください: cd¥ウィンドウ setver.exe setver.oldをrenします。 マイクロソフト・ウインドウズ98 CD-ROMからSetver.exeファイルの新しいコピーを抽出してください。ファイルを抽出する方法に関する情報に関しては、マイクロソフト知識ベースの記事を見るために記事番号を下にクリックしてください: 129605 オリジナルを抽出する方法はウインドウズ・ファイルを圧縮しました より多くの情報 セット・アップ・エラー・メッセージに関する情報に関しては、マイクロソフト知識ベースの記事を見るために記事番号を下にクリックしてください: 129971 ウィンドウズ95のための「SU」エラー・メッセージ・リスト、Windows98、そしてウインドウズ、私、セット・アップ 最後は次のものを調査しました: 8/16/2001 キーワード: kberrmsg kbprb KB258671

参考URL:
http://support.microsoft.com/?kbid=258671