-PR-
解決済み

今までできたのに、うーーん、/(-_-)\

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51752
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

わたしは、Meを使っているのですが最近、フリーソフトや動画を
ダウンロードしようとしてもなかなかうまくいきません。
壁紙などは、うまくいきます。 私のパソコンの不具合だけではなくサイトに
原因があるのか、それともこんなものなのか、どなたか教えてもらえませんか。
インターネットへは、LANで接続しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

まず重要なのは一部のサイトだけ落とせないのかと言うことです
他のサイトを回ってみてはいかがでしょうか?
Vector や 窓の杜 等で試してください
それでもダメだったら
使用ソフトを変更
IEでのダウンロードでしたらネットスケープを入れてみるなどしてみてください
IEでこれをチェックしてみてください
落としたいファイルのリンクの上で右クリック後「対象をファイルの保存」を行ってください
それでもだめな場合
ファイルの置く場所(ドライブの変更・ディレクトリ「フォルダ」の変更)を変えてみる
それでもダメなら
ダウンロード専用ソフトを使用する
イリア 初心者でも使いやすい初期設定になっています
REGET ちょっと難しいかもしれませんがなれれば使いやすいです シアウェア
GETRIGHT これは難しいのでおすすめしませんが便利 シアウェア
ダウンロードサイトが特殊な場合
NetDupeEx 特殊なサイトの場合はこれを使用してください

どこにあるかは自分で探してください
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。複数のサイトで試したところダウンロードを
できました。
また、イリアも使おうと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 15:30:59
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

Cドライブの空き容量は十分ありますか?
補足コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。Cドライブの空き容量は、十分にあります。
投稿日時 - 2001-03-14 23:23:07
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 15:32:21


  • 回答No.1

LANのサーバ(あるいはルータ)の方の設定が
変わっているのかもしれませんね。
管理者に聞いてみた方がいいかもしれません。

設定によっては、DL類をすべて拒否するようにも出来ますし。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。ダウンロードできました。
サイトが込み合っていたのかもしれません。
投稿日時 - 2001-03-15 15:37:40