• ベストアンサー

携帯を買い換えようと思うのですが・・・

携帯を買い換えたいのですが・・・ もう10年以上、docomoを使っています。 今回使用している携帯がもう5年になってきて電池も消耗が早くなってきたので買い換えようと思っています。 docomoのポイントは10000円分あるのですが、ナンバーポータビリティでauに変えようか迷っています。 現在、docomoでは月に約9000円支払っていますが、どっちが得でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

おはようございます。 そうですね… 10年以上使っているなら「ご愛顧割」がありますから、貯まったポイントと一緒に使うとだいぶ安くなりますから有利だと思いますけどね。 ※ご愛顧割とは ○バリューコースで対象機種を購入し、かつ機種変更をする ○「ファミ割MAX50」や「ひとりでも割50」など、指定された割引  サービスを申し込む(10年以上であれば「(新)いちねん割引」でも適応) この2つを満たすと適応される割引で、機種により、端末代が5,250円~21,000円割引になります。  対象機種(2009年8月限定)   PRIME F-03A/PRIME L-01A/PRIME N-01A/PRIME P-01A/STYLE P-02A/   SMART P-04A/PRIME SH-01A/PRIME SH-03A/PRO SH-04A 機種変更時にはプランの見直しを行うこともお勧めします。「ご愛顧割」はバリュープランの契約が必須条件となっていため、必然的に基本使用料が安く抑えられます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/campaign_event/otoku3/index.html

その他の回答 (3)

• bs123
回答No.4

質問者様へ 最近は、長く使用しても基本料金の割引メリットが無くなりましたね。 10年以上使用しても半額より安くなりません。 (ナンバーポータビリティでauに変えようか迷っています。) auが良いと思うのでしたら。ナンバーポータビリティされても良いと 思います。docomoのポイントは10000円分の商品に換えれば良いでしょう。 ドコモ様の場合ポイントで旅行やカタログ商品と交換できますよ。 参考になれば幸いです。

• jtake00
回答No.3

10年越えだとプレミアクラブ加入(無料)で毎年バッテリーが無料で 貰えるなどありますので他社乗換はお勧めできません。 ポイントも結構ある様ですのでドコモショップに行かれて プランの見直しも含めてゆっくり話をされて決めた方が いいかと思います。 結構、月額費用も安くなる場合もありますよ。

• nori_007
回答No.1

ドコモを長く使っていることは分かりました。 電池が弱くなってきているのも分かりました。 ドコモポイントが10000円有るのも分かりました。 月額9000円支払っていることも分かりました。 で、何を基準にお得かを質問しているのかわかりません。 電話の購入に関してですか?月額のコストですか? もし、月額のコストを安価にしたいので有れば、au では無くソフトバンクではないでしょうか。ただ、ドコモユーザーからソフトバンクに乗り換えると、こんな所で繋がらない等の違和感があると思います。 また、月額9000円は全て、通話ですか?パケットは?、固定電話の回線は?、海賊の利用している携帯電話は? 10年以上ドコモを使っているので有れば、割引きも大きいと思います。その割引きを捨てても他社へ移行するメリットはありますか? 他社への乗り換えを検討するので有れば、電話の利用方法、利用範囲、希望するサービス等の情報を提示して頂けなければ、このようなサイトでは的確なアドバイスは得られないと思います。ショップで相談されるのが良いと思います。