• ベストアンサー
  • 困ってます

IEのお気に入りのアイコンが入れ替わってしまいます。

WindowsVistaでインターネットエクスプローラを利用しています。 最近、「お気に入り」に入っているそれぞれのサイト特有のアイコン(Favicon)が入れ替わってしまうことがあり、たとえばサイト固有ののアイコンが付いていたところがGoogleのアイコンになったり、fc2ブログのアイコンの所がサイト固有のアイコンがついていたりします。 「そこをクリックしてもサイトが見られない」というようなことはないのですが、なんとなく落ち着きません。 たまに再起動などすると元に戻っていたりすることもあるのですが、防ぐ方法はあるのでしょうか?また、どうしてこうなるのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#100277

質問者からのお礼

ファイルが破損するということもあるのですね。試しにやってみたら、元に戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

以下のサイトを参考にfavicon(サイトのアイコン)を保存されてはいかがですか。 http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/883019/ja

質問者からのお礼

やっては見たのですが、一時ファイルが多すぎてアイコンのファイルを見つけることができませんでした。でも、時間がある時にまた見てみます。 パソコンは今までなんとなくわかる範囲で使ってきたのですが、こまごまといろいろな設定ができるようですね。 ありがとうございました。