羽田空港でカートの貸し出しはある?

このQ&Aのポイント
  • 羽田空港では、空港内を移動するためのカートの貸し出しを行っているかどうかを知りたい。
  • 荷物を載せるカートや子供を乗せるカートがどちらでも良いが、羽田空港のホームページでは該当する情報を見つけることができなかった。
  • 羽田空港のエスカレーターに『カートの使用禁止』という注意書きがあったが、これは持参のベビーカーなどを指しているのかどうかも分からない。また、第一ターミナルで利用する予定である。
回答を見る
  • ベストアンサー

羽田空港でカートの貸し出し?

こんにちは。 近々、大人1名+2歳児1名で羽田空港から地方へ飛びます。 何度か同じ条件で羽田空港を利用したことはあるのですが、 今回は荷物が多くなってしまいそうです。 そこで質問なのですが、羽田空港では空港内を移動できるカート等の貸し出しをしているのでしょうか? 荷物を載せるカート、子供を乗せるカート、どちらでも結構です。 羽田空港のHPを確認しましたが、該当する箇所を見つけられませんでした。 しかし、羽田空港のエスカレーターに『カートの使用禁止』のような注意書きがあったよなーと思っておりまして。。 これは“持参のベビーカー等”を指してのことなのでしょうか。 羽田空港にカートの貸出がもしあるとしたらご存知の方、貸出(返却)場所や方法など、教えて頂きたいです。 (または「貸出は無いですよー」等の情報でも結構です。) ちなみに利用するのは第一ターミナルです。 よろしくお願いします。

• Solis
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大型スーパーなどの置かれている、子どもを乗せるカートがあると思います(貸し出し用のベビーカーが、このタイプのカートに変わっている) このタイプはチェックインカウンターのあたりに、置かれていることが多いです。わからなかったら、カウンターで聞けば教えてくれます。 一部の航空会社では扱っていないかも知れません。 基本的にベビーカーの貸し出しというスタイルなので、普通のベビーカーを用意してくれる場合もあります。 JALなら大丈夫でしょう。ただ、利用客が多い場合は、全部貸し出されていることもあります。 注意が必要なのは、空港内だけ利用できるものと、そのまま、手荷物検査を通過してゲートまで行けるものと別れています。 空港内だけで利用するものは、置かれている場所に注意書きがありますので、確認してみてください。 手荷物検査を通過するときは、脇からカートを通して、個別にお子さんの体を触って確認します。 返却場所ですが、みんなゲートで乗り捨てているようです。 あと、羽田空港のカートははエスカレーターに対応していないタイプですのでエレベーターを利用することになります。 (そういえば成田空港などはそのままエスカレーターに乗れる構造ですね)

Solis
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ご丁寧に説明してくださり、大変参考になりました。 チェックインの際に確認してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mapponew
回答No.2
Solis
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。

• mapponew
回答No.1

団体カウンター近くにあります。 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/intl_terminal/1st_floor.html

Solis
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 今回は国内線の利用ですが、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。