• ベストアンサー

グーンのおしりふき

グーンのおしりふきを使っていますが いまいちなので他のを使いたいと考えています…が!ペンギンの本体が比較的小さいので 私が今まで使った事のある物の詰め替え用が入りません。 グーンの本体に入る おしりふきをご存知の方お願いします。

noname#109639
noname#109639
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • U-HA
  • ベストアンサー率24% (51/212)
回答No.1

西松屋や赤ちゃん本舗などで、箱売りしてるのは入ると思います。 うちは西松屋の「ももちゃん」?が入ってます。^^

noname#109639
質問者

お礼

遅くなりましたが 参考になりました☆ももちゃんは使った事なぃので少量で試してみます。 使いにくいけどグーンのペンギンの本体はかわぃくてかわぃくて……♪

その他の回答 (1)

  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.2

グーンのケースは丸みがある分小さい物でないと入りませんよね・・・。私は本体を二つ(グーンとピジョン)と中身を2種類(グーンとアカチャンホンポの物)を使っているので、例にアカチャンホンポの物をグーンのケースに入れてみました。使いかけの物(量の減った物)ならグーンのケースにも入りましたが、開封前の物は(空気を含んでいるせいもありますが)入りませんでした。空気を抜いて押し込んだら入ると思いますが、最初の数枚は取り出すのに面倒そう・・・。 ということで、グーンのお尻拭きを使わないことにするのでしたら、本体ごと買い換えるのがお勧めです。グーンのケースはロックがかかる分そこが壊れてしまうこともありますからね。(以前使っていたウェットティッシュのケースを壊してしまった経験者です。) 私はグーンの良い評判を聞いてて第2子~グーンを使い始めた者ですが、最初に買っていたピジョンのケースに入れたら中でカタカタ動いてしまって使いにくかったです。他のお尻拭きはピジョンのケースにはだいたい入っていますが、相性の良い物と悪い者はありそうですからね。 好みがあるのなら、気に入ったお尻拭きにあうケースがあるかどうかを検討して購入した方が良いと思いますよ。

noname#109639
質問者

お礼

遅くなりましたが ありがとうございます。 ももちゃんが入るらしぃので試してみて だめだったら…諦めます。 ペンギンはかわいぃけど、やっぱり中身のおしりふきの質は譲れないですよね~。肌に触れる物だし 綺麗にふけないとイラッとするし。

関連するQ&A

  • 水99%おしりふきについて

    水99%おしりふき、評判いいですよね。今購入を検討しているのですが、ケースって、いまいちダサいですよね? ムーニーやピジョン等は80枚入りで、他者のケースに対応できるのですが、水99%おしりふきは、ムーニーやピジョンのおしりふき本体のケースに対応することってできますか?

  • グーンのマークとバーコードについて教えてください。

    グーンのマークが大部たまったなぁ~と思っていたら、 (元々欲しい物も無かったのですが) 締め切りが1週間後に迫っていたので、(9月の終わりだったかなぁ?) 人にあげました。 でも、まだ集めてる人がいるようですが、 締め切りは無かったのでしょうか? それと、バーコードは今まで全部捨てていましたが、 なにかに使えるのでしょうか? (集めてる人がいるみたいなのですが…) フレンド時代のものはもう関係無いのでしょうか…? つまらない質問ですみません、 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • アカチャンホンポ~水99%おしりふきについて

    こんにちは。来月出産予定の者です。 出産準備品を「アカチャンホンポ」に見に行き、ここのオリジナル商品である「水99%のおしりふき」を箱買いしてしまいました。 お肌に優しそうだし、かなりお値打ちな商品だとは思うのですが、実際に自分で使ってみて、薄いかなぁと思いました。 他のおしりふきと比較したわけではないのですが、実際どうなのでしょうか? 赤ちゃんのうんちもしっかり拭き取れますか? 使われている方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • お尻拭きがなくて困っています!

    私が働いている施設は、夜間オムツの方で、お尻がただれてる方が多いのでどうしたらいいのか悩んでいます! うちの施設は、オムツを使用されてる方があまりいないのでお尻拭きがありません! オムツからリハパンに換える時も陰洗しません! まだ施設が出来て半年だからかもしれませんが今まで働いてきた職場でおしり拭きがない職場は初めてでビックリしました!

  • グーンのテープタイプMをお使いの方

    一人目の時は何の迷いもなくムーニーでした。(周りがムーニーの人が多かった) 二人目の今、 昼間自宅に居る時は「マミーポコテープタイプM」 夜間と外出時は「パンパース テープタイプM」です。 マミーポコは長時間していたら肌が荒れて、短時間なら大丈夫だったので、経済的理由から昼間のみ使っています。 パンパースは夜間に使っても荒れる事も無く、さすが高いだけあるわ!と言う感じ。 グーンはたまたま特売だったので買ってみて、外出時に持っていった所、 薄くて何枚もバッグに入れてもかさ張らないのが気に入りました! これからは夜間もグーンにしようかな、、と考えたのですが グーンって滅多に特売になってくれず、かえってパンパの方が特売時は安いくらいです。 それと、どこかでグーンは薄い分漏れやすいと目にしたのですが グーンをお使いの方、どうでしょうか?? ちなみに外出時の使用でもなるべくコマメに替えて居る為 漏れた事は無いのですが・・・・。 (一度夜間に使ってみるのが一番なんでしょうけど漏れても困るし・・・^^;) 宜しくお願い致します。

  • HUGGIESのお尻拭き

    コストコでHUGGIESのお尻拭きは売っていますか? もし見かけた方、購入したことがある方がいらしたら教えてください。 ちなみに幕張店に行く予定です。 その他、お安く買えるお店(店舗は東京・千葉限定、ネットでも)があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • おしりふきが原因のかぶれ

    4歳児の男の子のママです。 以前は寝てる事が多かったため、寝ている間はおむつ替えせずに起きたら替えていたのですが、 最近は起きている時間が長くなったので、かなり頻繁におむつ替えをするようになりました。 少しのおしっこでもすぐに替え、毎回おしりふきで拭いています。 そのせいか、以前はきれいだったお尻に、少し赤いプツプツができてかぶれてしまいました。 以前は綺麗だったのに、頻繁におむつ替えをするようになったらより荒れるということはお尻拭きを頻繁に使うことが原因かな?と思うのですが、おしっこの場合は毎回お尻拭きを使わない方が肌に負担をかけなくてよいのでしょうか?おしっこの時も拭いてあげた方が荒れないという意見もあるので、どうするべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • おしりふきの詰め替えについて

    どなたかご存知の方教えて頂けたらありがたいです。 現在妊娠中でパンパースのおしりふきを箱単位で購入しようと思っています。 ただ、ケースはnepiaのアンパンマンが可愛いのでそちらを購入したいなと思っています。 その際、同じメーカーの商品でしか詰め替えができないのでしょうか? もし無理ならあきらめようと思っています。 小さなこだわりですみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • お尻拭き(温かくなるタイプ)の置き場所

    コンビのクイックウォーマーを購入しました。 帰ってから早速セッティングしようと思った所、置き場所に悩んでしまいました。 コードがあるのはわかっていましたが、使う時だけコードはそのままに本体だけ持っていけると思ってたのです。 だけど、本体からつながってるコードは取れないんですね。 コードやコンセントの関係から子供の手の届かない場所になるとオムツ替えの時にちょっと不便です。 現在、オムツ替えはリビングに敷いてあるプレイマットの上でしています。 オムツとお尻拭きをケースごと持って、遊んでる子供をゴロンと寝かせて取り替える感じです。 クイックウォーマーを使用されてる方はどこに置いていますか? 使う時はクイックウォーマーに合わせた場所でしているのですか? それとも、あらかじめ何枚か抜き取ってからオムツ替えをしているのでしょうか? なんだかくだらない質問ですいません。 ただ、いいお値段だったのでしばらく迷ったものの、 ピンク色を見つけて買った物なので無駄にしないで使いたいという気持ちがあります。 同じ思いした事がある方や、現在使用されている方の置き場所や使用方法など教えてください。

  • 男の子の赤ちゃんのお尻拭き

    いつもお世話になっております。 今第三子を妊娠中で8ヶ月です。 上2人は女の子で男の子の子育ては未知です。 回りの男の子のママに聞くと 「男の子はオムツ変えるとき楽だよ~!おしっこだけなら、お尻拭きで拭かなくていいから」と聞きビックリしました。 皆さん拭かない物ですか? トイレは分かるんですがオムツだと、かぶれないのかなぁと思ってしまいました。 その子の肌の弱さも関係あるとは、思いますが、みなさんどうされましたか? あと男の子ならではの大変だった事、可愛いかった事、おもしろエピソードがあれば教えて下さい!