洋楽のダンスミュージックを探しています!誰の何という曲でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2006年に入手したMixCDに入っていた洋楽のダンスミュージックのアーティスト名や曲名を探しています。男性ボーカルで始まり、ラップもある曲です。テンポは早めで、80'~90'の懐かしい雰囲気を持っています。
  • 洋楽のダンスミュージックを探しています。2006年に入手したMixCDに入っていた曲で、男性ボーカルが最初に歌い、その後にラップが入ります。テンポは早めで、懐かしい雰囲気があります。
  • 洋楽のダンスミュージックを探しています。2006年に入手したMixCDに入っていた曲で、男性ボーカルが最初に歌い、その後にラップが入ります。テンポは早めで、80'~90'の懐かしい雰囲気があります。心当たりのある方は情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この洋楽、誰の何という曲なのでしょうか?

洋楽のダンスミュージックで探しているものがあり、質問させていただきました。 2006年に入手した、曲名表示のないMixCDに入っていた曲なのですが、聞き取れる分のあいまいな歌詞しかわかりません。作成したDJさんとも連絡がとれず、検索が行き詰ってしまいました。 どなたか、アーティスト名や曲名等、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか? <手がかり> 1、最初は男性ボーカルのみで始まり、歌詞はこんな感じです。 「say(so?) if you wanna groove to this you gonna get your hands up in the air and shake them baby if you wanna groove to this you gotta get up on the dance floor (イェー、イェーイ)」 この後にラップが入り、サビでまた同じボーカルが入ります。 2、ラップは2、3人だと思います。全員男性です。 3、踊れるG-FUNK特集のMixCDに入っていて、テンポは割と早めです。テクノではないです。 4、今っぽいというより、どこか80'~90'の懐かしい雰囲気のあるダンスミュージックです。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報をいただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.1

歌詞検索したらタイトルでヒットしました。 LIGTER SHADE OF BROWNのようです。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:difexqwhldhe

bluestbird
質問者

お礼

halojones様 これです!こういうタイトルだったのですね!! 自分の探し方では全然出てこなかったので、非常に助かりました!! 早速ありがとうございました!!