洋楽のダンスミュージックを探しています!誰の何という曲でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2006年に入手したMixCDに入っていた洋楽のダンスミュージックのアーティスト名や曲名を探しています。男性ボーカルで始まり、ラップもある曲です。テンポは早めで、80'~90'の懐かしい雰囲気を持っています。
  • 洋楽のダンスミュージックを探しています。2006年に入手したMixCDに入っていた曲で、男性ボーカルが最初に歌い、その後にラップが入ります。テンポは早めで、懐かしい雰囲気があります。
  • 洋楽のダンスミュージックを探しています。2006年に入手したMixCDに入っていた曲で、男性ボーカルが最初に歌い、その後にラップが入ります。テンポは早めで、80'~90'の懐かしい雰囲気があります。心当たりのある方は情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この洋楽、誰の何という曲なのでしょうか?

洋楽のダンスミュージックで探しているものがあり、質問させていただきました。 2006年に入手した、曲名表示のないMixCDに入っていた曲なのですが、聞き取れる分のあいまいな歌詞しかわかりません。作成したDJさんとも連絡がとれず、検索が行き詰ってしまいました。 どなたか、アーティスト名や曲名等、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか? <手がかり> 1、最初は男性ボーカルのみで始まり、歌詞はこんな感じです。 「say(so?) if you wanna groove to this you gonna get your hands up in the air and shake them baby if you wanna groove to this you gotta get up on the dance floor (イェー、イェーイ)」 この後にラップが入り、サビでまた同じボーカルが入ります。 2、ラップは2、3人だと思います。全員男性です。 3、踊れるG-FUNK特集のMixCDに入っていて、テンポは割と早めです。テクノではないです。 4、今っぽいというより、どこか80'~90'の懐かしい雰囲気のあるダンスミュージックです。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報をいただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

歌詞検索したらタイトルでヒットしました。 LIGTER SHADE OF BROWNのようです。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:difexqwhldhe

bluestbird
質問者

お礼

halojones様 これです!こういうタイトルだったのですね!! 自分の探し方では全然出てこなかったので、非常に助かりました!! 早速ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 洋楽バラード この曲分かる方!!★

    QNo.3226740で分かりにくい質問してしまいました。 DO YOU というタイトルらしいのですが、検索してもNE-YOしか出てこなくて、この曲とは違うんです。。。 歌詞には IF YOU WANNA PLY KEEPIN ON THE --- DO YOU,DO YOU などがサビに入ってます。 タイトル自体がほんとにこれであっているのかも分からないので、心当たりがあったら教えてください。

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この曲知りたい!でも分からない!

    手がかりが少ないのですが、分かった方教えてください! 2000年か2001年くらいにヒットした女性アーティストの曲で、 あの頃着メロにしてる人が多かったんです。 R&B調で、サビの歌詞がI wanna see…for you?みたいな。。。 ちゃちゃらちゃ~ららんちゃ~らん♪って感じです。。。 こんな少ない手がかりでわかってもらえるのか。 歌手も曲名も分からない&歌詞も定かではないという状況で探しようがない状態です。 どーしても聴きたいのでどなたか、よろしくお願いします!!!!

  • 女性洋楽、グルーブラインで流れていた曲なのです

    8/17J-WAVEグルーブラインの中で流れていた曲なのですが、ムーランルージュの前に流れていた曲です(pinkやアギレラが歌う曲の前です) 女性ボーカルなのですが、どなたか教えてくれませんか?? サビは→If wanna be with me~…少々ミステリアスちっくな曲調なのです!

  • 洋楽のタイトルと歌手名

    10年前くらいの曲 メインパートは女性ボーカル、一部男性ボーカルあり 歌詞は英語 サビなどはなくシンプルなメロディの繰り返し 歌い出しの歌詞は「you make me dance~」(danceではなくthisかも) 間奏中に男性ボーカルがあり歌詞は「オオオオーヤー ンニャー ンニャー ンニャー」と聞こえる タイトルとアーティスト名を教えてください

  • 洋楽の曲名を教えてください(T_T)

    クラブミュージックです。 サビの部分は ちゃー(↑)ちゃららら~ら~ちゃらららら~(↓) ちゃーちゃららら~ら~ちゃらららら~ I wanna I wanna I wanna のような感じです。 わかりづらくてすみません。 どこかにif I'm your loverというような歌詞もあったと思います。 spice girlの『wanna be』ではないんです(T_T) 少ない情報ですがどうかよろしくお願いします...!

  • 【洋楽】この曲の曲名(分かったら)教えてください!

    手がかりが少ないのでダメモトで質問させていただきます。間違ってても全然構いませんので少しでも心当たりがありましたらお答え下さい。 ・最近の曲ではなく、大ヒットかどうかはわかりませんがヒット曲だと思います。 ・女性ボーカルで ・サビの所のキーが低くいです。 ・サビは何て言っているか分からないんですがその後「Don't You! Don't You! Don't You!」と言います。 米軍のラジオ曲でかかってたのを聞いて興味を持ちました。どうかよろしくお願いします。

  • 歌詞で"i wanna introduce myself to..."と歌っている曲

    前にも同じ質問をしたのですがあまり回答を得られなかったので再度質問させていただきます(><) ダンスをしているときに流れていてふと気になったのですが曲名もアーティストもわからず探すことができません。ジャンルはhip hopで歌詞に"i wanna introduce myself to.."(もしくはlet me introduce myself to..だったかもしれません)とあり、同じ曲調で永遠と流れるのですがもしどなたか心当たりのあるかた回答お願いします!男性ボーカルでした

  • ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティ

    ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティスト名がわかりません。 曲の感じやミュージックビデオの特徴を挙げますので、もし心当たりのある方はご回答ください。 ・男女がほぼ終始キスし合っている ・背景が主にピンク ・女性は短髪だった気がする ・ボーカルはあったようななかったような… ・スロウテンポなダンスミュージック?エレクトロ? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽の曲名がわかりません

    洋楽の曲名が分からずに困っています。 色々な音声検索サイトでも出てきませんでした。 ・洋楽 ・男性ボーカル 歌詞(サビ)がなんとなく you can make ____crazy you can look ____ crazy cry you don't Know what is cry のように聞こえます(__は聞き取れません) ポップな明るい曲ではなく、ジャズダンスで使われるような曲です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう