• ベストアンサー

フォント探してます。

ホームページ作成中です。 カッコいいフォントを探しているのですが、フリーで無いでしょうか? 英数のみでかまいません。 なんとなくコンピューターを連想させるようなフォントなのですが…イメージから行くと、映画、マトリックスでも見られた横縞が入った物といえばいいのでしょうか、なんとなくサイバー(?)な感じの物がほしいのですが… 使用するOSはWindowsです。 フォントが一覧プレビューしてみることが出来るサイトなどでもかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.3

はじめまして、 英数fontなら私はいつもここで調達してますが、 http://www.grsites.com/fonts/ 全部見て回るのが嫌になるぐらいの種類が揃ってます。

参考URL:
http://www.grsites.com/fonts/
master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 目的の物に近い物が発見できました。 また、他にも使えそうな物もゲットできました。 >全部見て回るのが嫌になるぐらいの種類が揃ってます。 私も、とりあえず途中で断念しちゃいましたw また必要になったら残りを見てみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! Butsubutsu というのはどうでしょうか? http://www.abstractfonts.com/fonts/search/full_listing.htm?kw=Butsubutsu このサイトは窓がバンバン出てきますので、【アクティブスクリプト】を無効にしたほうが良いです。 ブラウザの(IEの場合)【ツール】→【インターネットオプション】→【セキュリティ】→【レベルのカスタマイズ】→【アクティブスクリプト】を『無効にする』にチェック。 下のアドレスがこのサイトのホームです。 他にも沢山ありますよ。

参考URL:
http://www.abstractfonts.com/fonts/
master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Butsubutsu は、ちょっとイメージと違いました。 また、サイトが確かに見づらいですね。

  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

お気に召すかわかりませんが、とりあえずフォントのリンクです。 とにかく種類はあるので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.flop.jp.org/afont/font.html
master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごい数のリンクですね。 探すのが大変そうです。

関連するQ&A

  • フリーのかっこいいフォント

    マックにオプティマというフォントがあるのですが、 Winでもフリーでオプティマのようなフォントをご存知ありませんか? かっこいいので使ってみたいのですが、、、、 それと かっこいいフォントがたくさんあるホームページをご存知でしたら、情報をお願いします。 ※いまmacを持っているのですが、マックのPCに入っているフォントをWinでも使えるようになるような裏技もあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フォントを簡単に確認する方法

    こんばんは。 インストール済みのフォントや、まだインストールしていないフォントのイメージを簡単に確認出来るソフトでお勧めは無いでしょうか? サムネイルみたいな感じで一覧出来たり、↓を押すだけで次のフォントのイメージを確認出来る機能など取り合えず簡単に確認出来れば良いです。 これからずっと使う事になると思うので有料の物でも構いません。 何かお勧めが有りましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • フォントをさがしています

    ホームページを作成していたパソコンが壊れてしまい、買い換えたところ それまで使っていたフォントが入っていないため困っています。 使っていたフォントがマイクロソフト社の製品の標準的なフォントなのか、 別のアプリを導入した結果入ったものかもわかりません。 フォント名はstopだったように思いますが、よく覚えていません。 以前導入していたソフトをいろいろ調べたのですが、該当するものが見つ かりませんでした。 使ってたPCはWindows98+IE6.0で、アプリはWord97, PhotoShop4.0, Dreamweaverなどを使用していました。 フリーフォントのサイトを調べた結果、Babylonという名前で同じフォント が見つかり、ダウンロードしたのですが、大文字と数字しか定義されてい ませんでした。 このフォントの、小文字も定義したファイルをご存知でしたら教えて下さい。

  • フォントを作りたい(初心者)

    私は映画用の手書きの字幕文字を習っている者ですが、 この字幕用の文字をフォントとして個人で楽しみたいと 思っております。 ただ、パソコンの専門的知識はなく、グラフィック系ソフト(イラストレーターやフォトショップ)を使える程度で、プログラミングなどはできません。 何かフリーソフトで簡単にフォントを作るようなものが あれば、教えていただけませんか。 イメージでは、手書きの文字をスキャニングして、 それをトレースしてデータ化して それをフォントに。。みたいなことはできますか? それとも、その程度の初心者にはフォント作成はやはり無理なのでしょうか。。 よろしくおねがいします。

  • WLM2012の[メッセージ一覧]のフォントサイズ

    WLM(Windows Live Mail)のメッセージ一覧のフォントのサイズを大きくしたり、太字にしたりする手順を教えて下さい。 添付図の右側がプレビューウィンドウですが、この部分をアクティブにし、 Ctrlキーを抑えたままで「+」キーをツンツンすれば文字が拡大するけど、その左側のメッセージ一覧(赤枠部分)は同方法では拡大/縮小ができません。 ちなみに、使用しているIE-11における表示文字サイズは最大に、 WLMの[オプション]→[読み取り]→[フォント]における[フォントサイズ]も最大に、 それぞれ設定済みです。

  • ホームページ作成時のフォントが綺麗に表示されません。

    ホームページを作成しているのですが、フリーで ダウンロードしたフォントが綺麗に表示されなくて困っています。 http://www8.plala.or.jp/p_dolce/ こちらのフォントです。 まず、ホームページビルダーで文字を入れてみましたが、 字が小さくなったりすると、文字がゆがんだり、大きくすると ギザギザ感が出ます。 画像にして、表示させてみようと思い、フリーソフトの pixiaで文字入れをしてみましたが、やっぱり綺麗に表示できません。 色々調べてみたのですが、アンチエリアス?をonにすると良いと 書いてあったのですが、そういった機能がどこにあるのかわからず・・・。 フォントをダウンロードしたときは、フォントフォルダーに移動させただけなのですが、これが問題でしょうか? 綺麗に表示できるソフトは他にあるのでしょうか? 出来ればフリーの物が良いです。 ホームページに綺麗に文字を表示させる方法をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォントが表示されず、困ってます・・

    先週フリーフォントをダウンロードして、筆王で使用し、プリントアウトも問題なくきれいにいったのですが、今日、筆王のファイルを呼び出したら、MSゴシックに置き換わっていました。 実は昨日、別のデザインの年賀状をプリントするときに黒くなったりして「筆王やばいかな?」と思い、ワードでフォントを探したら、(というかやはり一覧になかったので直接フォント名を入れたら)エラー表示で「プリンタで表示できません」とでました。 再起動したり、プリンタドライバを追加したりもう一度ダウンロードしてみましたがダメでした。 コントロールパネルのフォントの中にはちゃんと入っています。 なぜなんだかさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。 ちなみに環境はWindows98・プリンタはCanon BJF300です。(古!)

  • フォントのキーの割り当てを見たい(Vista)

    絵文字のフォントを使いたいのですが、 どのキーに何が入っているかが分からなくなって困っています。 Aのキーには○、Bのキーには△、シフト+Aには◎・・・ といった物を見やすい一覧表にしてプリントアウトができるソフトはないですか? Win Vistaです。 フリーソフトが希望です。

  • フォントがインストールできません。

    先日、CD-ROMから新しいフォントをインストールしようと、 Windows内Fontsフォルダにて 「新しいフォントをインストールする」を選択したのですが、 「フォントの一覧」に何も表示されず、インストールができなくて困っています。 試しに、Windows内Fontsフォルダを指定して同様にやってみても 何も表示されません。 (Fontsフォルダなので、多数のフォントが入っているのですが…) こちらの過去の質問にて http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html を知り、rmttfcache.vbs や rmttfcache.bat をDLして試してはみたのですが、 rmttfcache.vbsを起動させたところ、 「ttfCacheファイルがありません」 というメッセージが出てきました。 確認のため「ファイルの検索」にて検索しましたが、 何も検索されませんでした。 前述のURLの説明ですと、ttfCacheファイルは 次回起動後に再作成されるらしいのですが、 何度起動しても見つかりませんでした。 システムファイルの表示は「すべてのファイルを表示する」になっています。 念のためMarlettフォントも探してみましたら、これは無事ありました。 また、同URLにありました「フォントフォルダの破損」という項目内容の作業も やってみたのですが、変化はありませんでした。 ちなみに、現在Fontsフォルダ内には約650種のフォントが入っており、 プロパティによると、490MBあるようです。 OSはWindows98・マシンはNEC製です。 以前は普通にフォントのインストールは行えておりました。 このような状態なのですが、どなたかご助言お願い致します。

  • Illustratorにインストールしたフリーフォントが使えません。

    よろしくお願いします。 WindowssXPのパソコン、IllustratorCSを使っています。 下記のサイトからWindows用のフリーフォントをダウンロードし、スタート→コントロールパネル→フォントでフォントの一覧を開いて、そこにフォントのアイコンをドラッグして、自分のパソコンに新しいフォントを追加しました。 Illustratorの画面で、文章を書き、「文字設定パレット」の最上段の窓でフォントを表示するとその中に、このフォントがちゃんとありました。 でも、当初使っていた(例えば)「ゴシック体」からこのインストールしたフォントに変換しようとしてフォント名をクリックしても、元の「ゴシック体」の名称にもどってしまい、書いた文字にも変化がありません。 ダウンロード、インストールまでは良かったと思いますが、何が原因で使えなくなっているのでしょうか? (以前、同じパソコンに同様の手順?だったとおもいますが、インストールして普通に使うことが出来ました。) 【ダウンロードしたサイト と 手順】 http://www.orange.ne.jp/~den7/ (フォントは例えば、最初に表示されるひらがなの物とします)(サイトのトップページの下方に小さくある、mac, winの文字のうちWinをクリックして、画面上方にセキュリティの表示が出たのでその部分をクリックして、ダウンロードをクリックし、「保存」ではなく、「開く」をクリックして、2つのアイコンが表示されました。右側は説明事項なので、左側のフォント本体のアイコンだけをドラッグしてフォントの一覧の中へ移しました。)