• ベストアンサー

WLM2012の[メッセージ一覧]のフォントサイズ

WLM(Windows Live Mail)のメッセージ一覧のフォントのサイズを大きくしたり、太字にしたりする手順を教えて下さい。 添付図の右側がプレビューウィンドウですが、この部分をアクティブにし、 Ctrlキーを抑えたままで「+」キーをツンツンすれば文字が拡大するけど、その左側のメッセージ一覧(赤枠部分)は同方法では拡大/縮小ができません。 ちなみに、使用しているIE-11における表示文字サイズは最大に、 WLMの[オプション]→[読み取り]→[フォント]における[フォントサイズ]も最大に、 それぞれ設定済みです。

• msMike
  • お礼率71% (507/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windows Liveメールなど、一般的なメールソフトでは、ソフトの見た目(ユーザーインターフェース)の部分であるフォルダやメッセージペインのフォントサイズを変えることはできない仕様です。 ちなみに、Thunderbirdでは、Firefoxと同じエンジンなので、それらの部分だけをカスタマイズできる方法があります。 (方法の例:サンダーバード(Thunderbird)のみためをカスタマイズ!) http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/tb_customize.html Webメールをサポートしているメールサービスでしたら、ブラウザでログインして、画面をCtrl++(プラス)キーなどの方法で拡大した使い方はできます。 なお、他のソフトなどにも影響しますが、PC自体の表示設定で対処する方法はありますが。 (Windows Liveメールの受信一覧の表示文字を大きくしたい。 ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlsettings/windows/c01a4fa7-c152-43f4-9910-ee66c71a5df6?auth=1

msMike
質問者

お礼

いつもご丁寧なご回答をいただき、助かっております。 差当たり[デスクトップのカスタマイズ]に依る方法で対処しました。 ありがとうございました。